ベイブレードバーストの主役級、ビクトリーヴァルキリー!

beyblade_v05

大人気玩具、ベイブレードバースト。アニメも大人気で、多くの子供達が遊んでいます。

今回はそんなベイブレードバーストの主役級ベイ、ビクトリーヴァルキリー.B.Vについて解説をしていきます。

ベイブレードに興味を持ち始めた方にもおすすめの情報ですのでお見逃しなく。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vについて

まずはさらっとビクトリーヴァルキリー.B.Vについてご紹介しましょう。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vはベイブレードバーストを代表するとも言えるベイ、というのもアニメベイブレードバーストの主人公である蒼井バルトの使用ベイなのです。

タイプはアタックタイプで、ブルーのカッコいいフォルムが子供達に人気のベイです。

これからベイブレードバーストを始めるのなら、間違いなくオススメできるベイの一つですね、愛用者が多いため、参考になる改造情報が多いのもポイントです。

では実際にビクトリーヴァルキリー.B.Vを詳しく見ていきましょう。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vのレイヤー

まずはビクトリーヴァルキリー.B.Vのレイヤー部分。

beyblade_v00

レイヤー名「ビクトリーヴァルキリー」

戦いの神であるヴァルキリーがモチーフとなっているレイヤーです。

ブルー部分の3つの出っ張りは剣を表しており、回転時に相手に大きな衝撃を与えます。また、ギザギザになっている翼部分でも相手に攻撃をします。アタックタイプだけあり、バースト力が大きいベイです。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vのディスク

続いてビクトリーヴァルキリー.B.Vのディスク部分。

beyblade_v01

ディスク名「ブースト」

6枚のギザギザ、これは翼を表しているとの事です。この6枚の翼がダウンフォースを生み出し、ベイの接地力を上げる役目があるのだとか。

一見すると攻撃力の高そうなディスクのブーストですが、実は安定性を上げるためのディスクだったりします。見た目はかなりカッコいいですよね。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vのドライバー

最後にビクトリーヴァルキリー.B.Vのドライバーについてです。

beyblade_v02

ドライバー名は「ヴァリアブル」

このドライバー、ヴァリアブルはちょっと変わっていて、購入時最初の状態では、ドライバーの先端に細かい突起がたくさんついてます。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vを使い続けていると(正確にはドライバーのヴァリアブルを使い続けていると)、この突起がだんだんと削れてきます。

すると接地面が大きくなり、ベイの機動力が上がります。

ちなみに我が家のビクトリーヴァルキリー.B.V(ヴァリアブル)の軸は現在こんな感じです。

beyblade_v03

おそらく外側から削れていくのがセオリーだと思うのですが、何故か中心部分の方が削れています。

ビクトリーヴァルキリー.B.V、アニメでの活躍

さて、ビクトリーヴァルキリー.B.Vはアニメでも大活躍です、なんてったって主人公のベイですからね、主役ベイなわけです。

アニメ中ではヴァルキリーが戦の神という事もあり、ベイバトルのクライマックス時には、蒼い鎧を着け馬に跨ったナイトのキャラクターがモチーフになって登場します。

また、先に紹介したドライバー「ヴァリアブル」の特殊な性能も反映されており、機動力が上がった状態を「覚醒」「超覚醒」として演出されています。

この演出はビクトリーヴァルキリー.B.Vの性能を上手く反映しているなと感じるものでした。

スポンサードリンク

ビクトリーヴァルキリー.B.Vの利用者「蒼井バルト」

元気いっぱいで、どこか抜けてるけどベイブレードに対する情熱は誰にも負けない、といういかにも主人公向き性格の蒼井バルト。彼が愛用するのがビクトリーヴァルキリー.B.Vです。

beyblade_v04

いわばアニメは蒼井バルトの成長を追う物語とも言えます。

普段はどこか抜けていて、仲間とのベイブレードの練習時にも負けが多かったりする蒼井バルトですが、ここ一番という見せ場では必殺シュートをちゃんと決めたりと、盛り上げ方をわかってるヤツだったりします。

主人公が絶対無敵設定でバンバン順調にベイバトルに勝利していくシナリオだったら全く面白くなかったと思うので、主人公としていいキャラしていると感じています、実際、息子も大好きです。

ちなみに頭の黄色い点はカチューシャだそうです。1ヶ月以上わからず、頭に黄色い点々があるという設定のそういうアニメ的ファッション描写なのかと思っていたら違いました。個人的にはカチューシャしていない時の方がイケメンだと思います。

そしてちょっとだけネタバレになりますが、蒼井バルトは主人公だけどすべてのバトルに勝つわけではありません。むしろ練習では負けてる事も多い蒼井バルトですが、その分試合では順調に勝ち星をあげていきます。

しかしアニメ中、試合でも負けるシーンがいくつかあり、そこも見どころとなっています。

ドライバー「ヴァリアブル」の芯はすり減ってもいいの?

先に説明しましたが、ビクトリーヴァルキリー.B.Vのドライバー、「ヴァリアブル」は、使用する事で芯先が削れ、機動力があがる特殊仕様になっています。

ですが、中には「芯先が削れるのはヤダ、、、何とかならないかな、、、」と思う人もいるかもしれません。

正直、削れるのは仕方ありませんし、アニメの表現を借りるならドライバーが削れる事でベイが覚醒しますので、むしろ細かいことは気にせずどんどん使っていきましょう。

それでも「消耗していくのはイヤだっ」と思う人は、別途ビクトリーヴァルキリー.B.Vを保存用として買うなりして補填していくしかありません、そういうもんだと割り切りましょう。

スポンサードリンク

万人にオススメできるビクトリーヴァルキリー.B.V

さて、これからベイブレードバーストをやってみたいという人も、アニメを見て興味を持った人も、まずはビクトリーヴァルキリー.B.Vでベイになれてみてはいかがでしょうか。

もし小さいお子さんがこれからベイブレードをやるならこちらの記事も参考になると思います。

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

色々ご参考頂ければ幸いです

その他関連記事はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

スポンサードリンク