人気ベイの一つライジングラグナルク.G.Rについて紹介

beyblade_v14

今回もベイブレードバーストのベイについて紹介をしていきます。

ターゲットはライジングラグナルク.G.R!アニメベイブレードバーストでも初期から登場するベイの一つです。

実はベイブレードバーストの中でも人気の一角を担っているのがライジングラグナルク.G.R。その秘密にも触れていきます。

ライジングラグナルク.G.Rについて

まずはライジングラグナルク.G.Rについて簡単に紹介します。

アニメベイブレードバーストの主人公である蒼井バルトが一番最初に大戦するのが黄山乱太郎。その黄山乱太郎が使用しているのがライジングラグナルク.G.Rです。つまりアニメベイブレードバーストで一番最初にベイバトルを繰り広げるベイなわけですね。

ベイの中でもひときわ目立つオレンジ色のライジングラグナルク.G.R、スタミナタイプなので長時間回っている事が可能。安定感は数あるベイの中でもトップクラスです。

ビクトリーヴァルキリー.B.Vと同じく、ライジングラグナルク.G.Rもこれからベイブレードを始める方にもおすすめできる扱いやすいベイの一つですね。

続いてライジングラグナルク.G.Rを詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

ライジングラグナルク.G.Rのレイヤー

ライジングラグナルク.G.Rのレイヤーパーツについてです。

beyblade_v10

ライジングラグナルク.G.Rのレイヤー名は「ライジングラグナルク」

オレンジが特徴的なフレームです、色の印象から攻撃力がありそうなイメージがありますが、スタミナタイプのベイという事もあり攻撃力は高くありません。

また、ライジングラグナルクはレイヤーの中では重い方の部類に入ります。

ライジングラグナルク.G.Rのディスク

続いてライジングラグナルク.G.Rのディスクについて。

beyblade_v11

ライジングラグナルク.G.Rのディスク名は「グラビティ」

その名の通り重量があるので、勢いよく回すほど遠心力が働き長時間回っている事ができるようになります。

ライジングラグナルク.G.Rの安定感を生み出している要チェックパーツです。

ライジングラグナルク.G.Rのドライバー

パーツ編最後はライジングラグナルク.G.Rのドライバーについてです。

beyblade_v12

ライジングラグナルク.G.Rのドライバー名は「リボルブ」

ドライバーの先に丸い円盤状のパーツがついています。このパーツのおかげで、バトル後半でも回転力が落ちにくくなっています。まさにスタミナタイプのドライバーです。

ライジングラグナルク.G.Rのアニメでの活躍

ライジングラグナルク.G.Rはアニメの中でスタミナタイプを印象付けるかの如く、バトル終盤まで高い回転力を維持するベイとして演出されています。アニメ序盤で「スタミナタイプすげぇ!」と子供達を食いつかせます。

ただ、ライジングラグナルク.G.R好きの管理人としては残念な事に、中盤から後半にかけて、あまりバトルの機会がありません、、、もっと活躍してほしかった、、、

スポンサードリンク

ライジングラグナルク.G.R使用者、黄山乱太郎

アニメベイブレードバーストでライジングラグナルク.G.Rを使うのは黄山乱太郎。

beyblade_v13

仲間からは「クミチョー」と呼ばれ、そのニックネームが示すように義理と人情を重んじる兄貴分なキャラです。ただ、結構抜けているところもあり、アニメ内ではバルトと一緒にボケ担当サイドのキャラでもあります。

でっかいセンスを持っていたり、チュッパチャプスのごとき棒付きの飴を加えていたり、バトルの時には何冊もコロコロをズボンに挟んで腹に仕込んでいたり、色々とキャラを引き立たせる設定を持っています。

また、アニメ内で最序盤に蒼井バルトとバトルする事もあり、バルトにベイブレードバトルの基本を教えたりする一面も。しかし、中盤以降は驚き役・ツッコまれ役・応援役にまわる事がほとんどです。

(きっと兄貴分として試合での活躍は他のキャラに任せ、それを盛り立てる役に甘んじているんだろう、さすがはクミチョーだぜ、と管理人は理解しています)

ベイブレードバーストゴッドでは見事に巻き返して活躍している事からも、黄山乱太郎は決して弱いブレーダーではないのですが、何とも忍びない処遇です。

改造にも役立つライジングラグナルク.G.R

さて、アニメ中では活躍の場がやや少なく感じるライジングラグナルク.G.Rですが、実はディスクのグラビティとドライバーのリボルブが優秀な事から人気のベイだったりします。

グラビティもリボルブも安定感ある回転を生み出し、かつ色んなフレームとも相性がいいため、初心者にとっても扱いやすいパーツです。

そのため、ベイブレードを始めたら是非序盤に手に入れておきたいのがライジングラグナルク.G.Rだったりします。

リボルブを使う際の注意点

そんなオススメのライジングラグナルク.G.R、特にグラビティとリボルブなのですが、リボルブを扱う際には気を付けたい事が一点あります。

というのは円盤状のシールドパーツについてです。単純な話ですが、「なくさないようにしましょう」という事。

「いやぁリボルブいいなぁ、リボルブたまらんぜよ」とリボルブの芯部分をいじっていると、パーツが外れてしまう事があります。

普通に外れる分にはまだいいのですが、勢い余ってスッポーンとどっかに吹っ飛んでしまう事もあります、ちっちゃいパーツなので、飛んでくと探すのが非常に大変です。もう一度言いますが、本当に本当に大変です。

そんな事しないよ、と思われるかもしれませんが、結構多くの方が困っているようです。このシールドパーツがないと優秀なドライバーの性能が生かされなくなるので、くれぐれもお気をつけを。

関連記事はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

スポンサードリンク