松田龍平のデビュー経緯やドラマ出演歴

松田龍平さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

matsuda2

クールな印象で独特の雰囲気を持つイケメン俳優、松田龍平さん。

父が人気俳優の故・松田優作さんで、母が女優の松田美由紀さんというサラブレッドです。

弟の松田翔太さんも人気俳優として活躍しており、最近では妹のYuki(ユウキ)さんもエレクトロユニット「Young Juvenile Youth」のボーカルとして活躍されています。

松田翔太デビュー経緯とドラマ出演歴!名優松田優作の息子!秋元梢との結婚も間近?

プライベートでは2009年にモデルの太田莉菜さんと結婚され、1児の父でもあります。

こうして見てみると、色んな才能と個性が集まった芸能一家ですね。

テレビドラマよりも映画での活躍が多い松田龍平さんですが、ドラマ出演を中心とした経歴と今後の注目ポイントを見てみましょう。

スポンサードリンク

松田龍平のデビューはあの有名監督がきっかけ<

松田龍平さんは中学3年生の時、映画監督の故・大島渚さんによって見出され、映画「御法度」でデビューします。

切れ長の目や中性的な雰囲気に惚れ込んだ大島監督の、半ば強引な誘いで出演を引き受けたわけですが、結果数々の映画賞や新人賞を受賞するという華々しいデビューとなりました。

そこから邦画に興味を持つようになり、松田龍平さんは俳優の道を志すようになります。

松田龍平、今までの出演ドラマと視聴率

では、そんな松田龍平さんの代表的なドラマの出演履歴を見てみましょう。

2000年 松田龍平出演のドラマ

三億円事件〜20世紀最後の謎〜 佐藤六郎役

2007年 松田龍平出演のドラマ

ハゲタカ 西野治役 平均視聴率7.17%

2008年 松田龍平出演のドラマ

あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜 矢代平太役 平均視聴率7.2%

2010年 松田龍平出演のドラマ

誰も守れない 三島省吾役 平均視聴率10.7%
大河ドラマ 天地人 第28話〜最終話 伊達政宗役 平均21.18%

2011年 松田龍平出演のドラマ

同期 田川亮太(主役)

2013年 松田龍平出演のドラマ

まほろ駅前番外地 行天春彦役(主役) 平均視聴率3.1%
連続テレビ小説 あまちゃん 水口琢磨役 平均視聴率20.6%

2016年 松田龍平出演のドラマ

トットてれび プロデューサー役 最終話視聴率8.4%
営業部長 吉良奈津子 高木啓介役 平均視聴率8.95%

スポンサードリンク

妻 太田莉菜との離婚が囁かれたことも

2017年の冒頭には奥さんである太田莉菜さんとの離婚疑惑が報道されたことがありました。

太田莉菜さんが仕事復帰されて距離ができたのが原因ともいわれていますが、、、

しかし2017年の夏には二人と娘さんの仲睦まじい姿も報じられ、離婚は回避されたのではという見方が。

ファンの方にとっては引き続き様子が気になる情報ですね。

大河ドラマや朝ドラも出演、松田龍平の今後は?

映画での活躍が多く、どちらかというとドラマ出演の少ない松田龍平さんですが、2016年は松嶋菜々子さん主演のドラマ「営業部長 吉良奈津子」にレギュラー出演しています。

2013年の「あまちゃん」や「まほろ駅前番外地」以来のレギュラー出演なので、松田龍平さんファンにとっては待ちに待った出演だと思います。

メインフィールドの映画に関しては、2016年は既に2本の出演作が公開になっており、「モヒカン故郷に帰る」では主役を演じました。

さらに2016年秋に公開を控えている新作映画「ぼくのおじさん」は、プロデューサーが松田龍平さんのために脚本まで書いた作品とのこと。

制作サイドからも人気の松田龍平さん。

映画にドラマに、今後の活躍も目が離せません!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

伊勢谷友介デビュー経緯とドラマ経歴!ジョジョがカッコイイ?CMでも大活躍!

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

ディーンフジオカのデビュー経緯と出演ドラマ!花粉症が理由で香港・台湾で活躍?

玉山鉄二デビュー経緯とドラマ出演歴!ガオレンジャーやマッサン、次元大介で活躍イケメン俳優!

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!