絶叫系苦手な人でも楽しめる富士急のアトラクション

絶叫系がメインの富士急ハイランド。やはり絶叫系が大好きな人でないと100%楽しむのは難しいかもしれません。

それでも、絶叫系が苦手な方のために楽しめるアトラクションを紹介します。

テーマパークの定番シャイニング・フラワー(観覧車)

fujiq8

まずは富士急の人気アトラクション、シャイニング・フラワー。高さ50メートルの観覧車です。

園内を一望できる高さで、景色が最高!全部が透明なゴンドラ「スケルちゃん」と「スクムくん」は4台限定で大人気。高所恐怖症の方でなければとってもおすすめです。

11分と長いので、一緒に行った人とゆったり会話を楽しめます。

スポンサードリンク

別の意味で絶叫?絶凶・戦慄迷宮

fujiq_senritsu

ジェットコースターとは別の意味で絶叫系ですが・・・、全長900mのお化け屋敷、絶凶・戦慄迷宮です。

ジェットコースターに乗れないなら、これは体験した方がいいかと思います!

お化けたちが本当にリアルで、他の遊園地とは全く違う恐怖が味わえます。これをゴールできれば、「しっかり富士急を楽しめたな」と思えるはずですよ!

絶対攻略不能!?絶望要塞2

fujiq7

富士急ハイランドが誇る難攻不落の要塞、「絶望要塞2」!

要塞に潜入するというミッションをクリアするために、仲間と協力しながら進んでいきます。

ほとんどクリア者が出ないムリゲー。そんな所がハマります。

「記憶力」「知恵」「運」の全てがクリアするためには必要です。頭を使うゲームなので盛り上がりますよ。

密かな人気アトラクション!富士飛行社

fujiq_hikou

富士急ハイランドにあるシアタータイプのアトラクション。

座席を包み込むような半球体のスクリーンに富士山の映像が映され、爽やかな風や花の香り、水のしぶきなどをリアルに感じながら富士山周辺の飛行を体感できます。

火山の火口など普段見ることができない富士山の姿を上空から見ることができます。大自然を感じられ、とってもリラックス+感動しますよ!

富士急ハイランドでちょっと疲れたときに休憩がてら利用するのにもおすすめのアトラクションです。

スピードも高さもまったくないけど、、、血に飢えた病棟

fujiq_kyofu

富士急の戦慄のアトラクション、「血に飢えた病棟」

真っ暗な中でヘッドフォンを装着すると、前後・左右・上下360度からリアルな音が聞こえてきます。周りの人の気配が感じられず、孤独な中で恐怖に耐えなければなりません・・・。

ヘッドフォンから聞こえてくる音が本当にリアルで、背後に本当にお化けがいる感覚になります。

普通のお化け屋敷とはまた違った体験ができるので、ホラーが好きな方にはおすすめです。

ウェーブスウィンガー

fujiq_wave

広い年齢層に人気の富士急ハイランドのアトラクション、「ウェーブスウィンガー」

風をきりながら回るのがとっても爽快な空中ブランコです。

回転しながら上がったり下がったり。スピードは出るのでちょっぴりスリルはありますが、高低差があるわけではないので絶叫系が苦手な方にも楽しめると思います。

これが平気で、高所恐怖症でもないなら、〈鉄骨番長〉に挑戦してみるのも有りかも・・・?

スポンサードリンク

ちょっとだけ絶叫お試し?ナガシマスカ

fujiq_naga

夏場には特におすすめの「ナガシマスカ」

少し絶叫の要素はありますが、絶叫強度は低めです。プールによくある、ボートに乗るタイプのウォータースライダーが楽しめるなら、こちらも大丈夫だと思います。

4人乗りの円形の乗り物に乗って、急流下り。くるくる回りながら激流の中を下って行きます。全身びしょ濡れになりますが、すごく盛り上がって楽しいですよ!

富士急で楽しむための要チェック情報

以上、「絶叫系が苦手な人でも楽しめるアトラクション」を紹介しました。

数は少ないですが、すごく個性的なアトラクションが揃っているのでぜひ楽しんでくださいね。

富士急ハイランドに行く際には、アクセス情報やお得情報も是非チェックを。参考になれば幸いです。

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

富士急ハイランド周辺おすすめ観光スポット!富士サファリパークや遊覧船、オルゴールも!

スポンサードリンク