殿堂入りベイ、ダークデスサイザー.F.J

beyblade_v30

今回のベイブレードバーストのベイ解析は殿堂入りして公式試合では使用禁止にまでなっているベイ、ダークデスサイザー.F.Jがターゲットです。

ダークデスサイザー.F.Jのパーツ情報やアニメでの活躍っぷりなどを見ていきましょう。

スポンサードリンク

ダークデスサイザー.F.Jの簡単な紹介

まずはダークデスサイザー.F.Jについて簡単に紹介していきましょう。

黒と透明のデュアルレイヤー、モチーフは死神の鎌です。そのフォルムと名前からのイメージ通り、ベイのタイプは「アタック」タイプ。読み方は「ダークデスサイザー・フォース・ジャギー」です。

また、ダークデスサイザー.F.Jは「アタック」タイプでありながら、安定性とスタミナを備え、結果、殿堂入りすることとなりました。

ではダークデスサイザー.F.Jのパーツ詳細についてみていきましょう。

ダークデスサイザー.F.Jのレイヤー

最初はダークデスサイザー.F.Jのレイヤーについて。

beyblade_v31

ダークデスサイザー.F.Jのレイヤー、「ダークデスサイザー」

注目すべきは明らかに他のベイに比べて大きくせり出した刃の部分。この刃で対戦するベイに鋭い攻撃を仕掛けます。

しかもレイヤー「ダークデスサイザー」は、実は左右非対称。そのため攻撃が単調にならず、相手ベイをバーストさせやすくなっています。

ダークデスサイザー.F.Jのディスク

ダークデスサイザー.F.Jのディスクはこちら。

beyblade_v32

ダークデスサイザー.F.Jのディスク名は「フォース」

外側の角部分に重心が設定されています。安定性ではなく攻撃性を重視したアタックタイプならではの動きと攻撃力に結びつく構造です。色々なベイとの組み合わせを試してみたくなるディスクですね。

ダークデスサイザー.F.Jのドライバー

続いてダークデスサイザー.F.Jのドライバーについてです。

beyblade_v33

ダークデスサイザー.F.Jのドライバーは「ジャギー」

ギザギザした先端のドライバーのため、ベイスタジアムを駆け回るような軌道を見せます。

一か所に安定して留まるディフェンスタイプやスタミナタイプとは違い、動き回り相手のベイに襲い掛かるアタックタイプらしい挙動のドライバーです。

ダークデスサイザー.F.Jのアニメでの活躍

殿堂入りを果たし、最強のベイの一つとして注目を集めるダークデスサイザー.F.Jですが、アニメ ベイバーストブレードにおいてもそうかというと、やはりアニメなので大分違ってきます。

ダークデスサイザー.F.Jはライジングラグナルク.G.R、カイザーケルベウス.L.Pに続いて蒼井バルトのビクトリーヴァルキリー.B.Vバトルするベイになります。

トーナメントでは相手を一瞬で倒したりと、蒼井バルトと戦う前にもその強さを見せつけます。また、ビクトリーヴァルキリー.B.Vとダークデスサイザー.F.Jのバトルでは、アタックタイプ同士のベイバトルという事もあり、何度も同時バーストでドローになるという白熱した試合になりました。

アニメ後半においても、バルトの練習相手として、またチーム戦での仲間として、黒神ダイナの登場回数がそこそこ多いため、ダークデスサイザー.F.Jの活躍も見る事ができます。

ダークデスサイザー.F.Jの利用者、黒神ダイナ

さて、続いてはアニメ ベイブレードバーストでダークデスサイザー.F.Jを利用する黒神ダイナについてです。

beyblade_v34

最初はダークサイドをムンムンに感じさせる役柄ですが、実は優しくて友達想いなキャラという、見事に逆堕天を決めてくれるキャラです。もうなんかお約束的な展開です。

蒼井バルト達と一緒につるむようになってからは、突っ走り気味の蒼井バルトと黄山乱太郎を遠くから見守り、その二人と対立しがちな小紫ワキヤを静観し、みんなのまとめ役の紅シュウのセリフにうんうんと頷くといった、物静かだけど要所ではちゃんと存在感を示す、ある意味美味しい位置取りをしています。

まとめるとバルト達の仲間になる前のダークサイドっぷりと、その後の見事なオイシイとこどりのキャラっぷりがたまらないキャラであります。

スポンサードリンク

最強ベイと名高いダークデスサイザー.F.J

さて、殿堂入りも果たすほど優秀なベイとして名高いダークデスサイザー.F.J。

その理由は攻撃力が高いアタックタイプのベイでありながらも、安定力もありスタミナもそこそこある事。しかも色んなベイとの相性もよく、ディスクやドライバーの組み合わせ次第で多くのベイをバーストに追い込む事ができる、というのがダークデスサイザー.F.Jです。

確かにベイバトルでも色んなベイに対して相性がいい事を実感できますが、だからといって「無敗のベイ」ではないという事も強調しておきましょう。

ダークデスサイザー.F.J及びダークデスサイザーのレイヤーのベイであっても、バーストさせることは可能です。

むしろダークデスサイザー.F.Jを倒すベイの組み合わせを探すのも、ベイブレードバーストの醍醐味の一つですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

スポンサードリンク