ワイルドワイバーン.V.Oを紹介!

今回ご紹介するベイブレードはワイルドワイバーン.V.Oです。

beyblade_v40

ワイルドワイバーン.V.Oのパーツについてや、アニメ ベイブレードバーストでの情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

ワイルドワイバーン.V.Oってどんなベイ?

まずは簡単にワイルドワイバーン.V.Oについて紹介しましょう。

紫とクリアパーツのデュアルレイヤーのワイルドワイバーン.V.Oはディフェンスタイプです。読み方はワイルドワイバーン・バーチカル・オービット。

飛竜のワイバーンがモチーフとなっているベイで、ディフェンスタイプらしく、安定した回転で相手を待ち伏せ、カウンターを与えます。

アニメ ベイブレードバーストでワイルドワイバーン.V.Oの使用者は小紫ワキヤ、お約束でベイと同じ紫の衣装に身を包むやや派手めのプレイヤーです。

続いてワイルドワイバーン.V.Oのパーツについてです。

ワイルドワイバーン.V.Oのレイヤー

まずはワイルドワイバーン.V.Oのレイヤーについて。

beyblade_v41

ワイルドワイバーン.V.Oのレイヤーはその名の通り「ワイルドワイバーン」

ディフェンスタイプのデュアルレイヤーで、上段の小型の刃4枚と、下段に大型の刃4枚がついており、その合計8枚の刃で寄ってきた相手ベイを勢いよく弾き飛ばします。

レイヤーは軽いパーツとはいえ、その中でもやや重量がある部類に入ります。

ワイルドワイバーン.V.Oのディスク

続いてワイルドワイバーン.V.Oのディスクについて。

beyblade_v42

ワイルドワイバーン.V.Oのディスクは「バーチカル」

ディスクとしては珍しく、縦横比が異なっています。スタミナより攻撃と防御優先のディスクです。

ワイルドワイバーン.V.Oのドライバー

最後はワイルドワイバーン.V.Oのドライバーについてです。

beyblade_v43

ワイルドワイバーン.V.Oのドライバーは「オービット」

オービットは先端に丸いボールがついたドライバーです。丸いボールが軸となって回転する事で、あらゆる方向からの攻撃をいなす事ができる作りになっています。

ちなみに改造組み合わせパーツとしても人気のパーツです。汎用性が高いドライバーと言えるでしょう。

ワイルドワイバーン.V.Oのアニメでの活躍

ワイルドワイバーン.V.Oはアニメで蒼井バルトのビクトリーヴァルキリー.B.Vと対戦します。その後も使用者の小紫ワキヤが蒼井バルトと同じチームに所属する事になるため、登場のシーンは多くあります。

もともと小紫ワキヤが実力者でもあるため、ワイルドワイバーン.V.Oはチームのポイントゲッターの一面も見せますが、相手によっては負けてしまう事も。

しかしアニメ中でディフェンスタイプを代表するベイとしてワイルドワイバーン.V.Oは最後まで存在感を示してくれます。

スポンサードリンク

ワイルドワイバーン.V.Oの使用者、小紫ワキヤ

続いてワイルドワイバーン.V.Oをアニメ ベイブレードバーストで使用している小紫ワキヤについて紹介します。

beyblade_v44

ベイブレードバーストは皆個性的なベイブレーダーですが、小紫ワキヤも例外ではありません。

関西弁で金髪で紫の衣装でと、派手に目立つキャラで、自身過剰・自己中心でありつつ、超ボンボンという盛りだくさんの設定のキャラです。

ただ、自身過剰でありながら、実際に地区大会で準優勝経験している実力もあり、自分に厳しくトレーニングに取り組む姿も見られます。一方、冷静に物事を分析を一面も持ち合わせており、ベイブレーダーとして実力もプライドも兼ね備えているとも言えるでしょう。

自分のチームがありながも蒼井バルト達のチームに加わり、次第にお互いを認めていったりと、少年向けアニメお約束の展開も見せてくれます。

何よりも注目なのが、本気になると普段装着している重りを外してバトルするという点。流石は小紫ワキヤです、演出の仕方をわかっていると言わざるを得ません。

オービットが使いやすいオススメのベイ

そんなワイルドワイバーン.V.Oですが、改造組み合わせパーツとしてオービットはかなり人気です。

特に、殿堂入りしているデスサイザーシリーズとの相性もいいため、最強ベイブレードを目指すなら手に入れておきたいベイですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

スポンサードリンク