ストームスプリガン.K.Uを紹介!

今回ご紹介するベイブレードはストームスプリガン.K.U!

beyblade_v50

アニメ ベイブレードバーストの人気キャラの一人、紅シュウが使用するストームスプリガン.K.U。

パーツについてやアニメでの活躍について触れていきましょう。

スポンサードリンク

ストームスプリガン.K.Uってどんなベイ?

まずは簡単にストームスプリガン.K.Uついて紹介しましょう。

赤いパーツとクリアパーツで構成されているデュアルレイヤーのストームスプリガン.K.U。読み方はストームスプリガン・ナックル・ユナイトです。

ベイのタイプはバランスタイプ。

ちなみにスプリガンの意味はこちら。

スプリガン (Spriggan) は、イングランド南西部のコーンウォール地方に伝わる妖精、ドワーフの一種。 自由に姿を変えられるが、極めて醜くずんぐりしたドワーフの姿をし、主に巨大化し巨人の姿で現れる。 宝の埋蔵地の管理者であり、非常に醜く狂暴だが、他の妖精の護衛役もつとめる。

自由に姿を変えられるというところなんかは、いろんなタイプに対応できるバランスタイプにピッタリなモチーフと言えるかもしれませんね。

アニメ ベイブレードバーストでストームスプリガン.K.Uの使用者は紅シュウ。寡黙でクールなキャラですが、それ故人気を博しているキャラでもあります。

続いてストームスプリガン.K.Uのパーツについてです。

ストームスプリガン.K.Uのレイヤー

まずはストームスプリガン.K.Uのレイヤーについて。

beyblade_v51

ストームスプリガン.K.Uのレイヤー、「ストームスプリガン」

バランスタイプのデュアルレイヤーのストームスプリガン。上段には攻撃を担う2枚刃があり、下段には防御用の2枚刃があります。まさにバランスタイプらしいレイヤーと言えます。

また数値としてもバランスタイプらしく、攻撃・防御・スタミナの値も均一になっています。

ストームスプリガン.K.Uのディスク

続いてストームスプリガン.K.Uのディスクについて。

beyblade_v52

ストームスプリガン.K.Uのディスクは「ナックル」

バランスタイプのベイのディスクでありながら、攻撃的なディスクです。

外側に出っ張りがあり、そこに重心が設定されているため攻撃用の突起としても回転力向上の意味合いとしても機能する構造になっています。

ストームスプリガン.K.Uのドライバー

最後はストームスプリガン.K.Uのドライバーについてです。

beyblade_v53

ストームスプリガン.K.Uのドライバーは「ユナイト」

ユナイトは芯の周りを白いラバー素材が覆っているつくりになっています。そのため、傾けてシュートしたり、まっすぐ水平にシュートしたりと、シュートする角度によってもベイの挙動が大きく変わってきます。

色んなベイに対抗できるバランスタイプらしいドライバーですね。

ストームスプリガン.K.Uのアニメでの活躍

四転皇の一人、紅シュウが使用するだけあって、ストームスプリガン.K.Uはアニメ中でかなりの強さをほこります。ただ、無敵をふりまく、というより、要所で登場して勝利するという感じ。

ここぞというところで活躍するベイであります。

個人戦でももちろん存在感を発揮していますが、主人公蒼井バルト達のチームの一員としても大活躍してくれます。

「バランスタイプって、めっちゃ強いん?」と思わせる活躍っぷりを見せてくれるベイです。

スポンサードリンク

ストームスプリガン.K.Uの使用者、紅シュウ

beyblade_v54

最初にも触れた通り、クールで実力もある事から人気の高いキャラがストームスプリガン.K.Uの使用者、ベイブレード四転皇の紅シュウ。

ただ無条件に強いとか、そういう甘い設定ではなく、怪我をきっかけに両手でシュートできるように猛練習したり、ライバル白鷺城ルイと戦う時には感情をあらわにしたりと、色々と惹きつけるポイントを持ったキャラでもあります。

時には目をつぶってシュートしたりもしますが、「そんなん、ムリがあるやろ!」とツッコむ気持ちさえも抑え込むいいキャラです。

アニメ ベイブレードバースト主人公の蒼井バルトのよき理解者でありながら、ベタベタする事なく、自分の道をしっかりと歩んでいくその姿は大人が見ても確かに魅力的ですね。

彼が使っているからこそストームスプリガン.K.Uも強さを発揮しているのだと感じさせる場面が多々あります。

向上心を煽り立てるストームスプリガン.K.U

さて、そんなストームスプリガン.K.U。

色んな場面に通用する力を持っているベイですが、普通に回していてもその強さは発揮できません。

色んな組み合わせを試したり、相手タイプによってシュートの仕方を変えたりと、色々な工夫が特に求められるのがバランスタイプであり、ストームスプリガン.K.Uも例外ではありません。

だからこそ、練習して使いこなしたくなる魅力的なベイとも言えます。

ベイブレードに慣れてきたら是非ゲットしておきたいべいですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

スポンサードリンク