オベリスクオーディン.T.Xの性能やパーツ情報

オベリスクオーディン.T.Xの性能やパーツ情報についてまとめました。

beyblade_v60

早速オベリスクオーディン.T.Xのパーツやアニメでの活躍について触れていきましょう。

オベリスクオーディン.T.Xってどんなベイ?

まずは簡単にオベリスクオーディン.T.Xについて紹介しましょう。

シルバーのデュアルレイヤーのオベリスクオーディン.T.X。読み方はオベリスクオーディン・トリプル・エクストリームです。

ベイのタイプはアタックタイプ。軍神と言われるオーディンがモチーフなだけあって、猛烈なアタックをしかけるベイです。

アニメ ベイブレードバーストでの使用者は銀刃オロチ。

続いてオベリスクオーディン.T.Xのパーツについてです。

スポンサードリンク

オベリスクオーディン.T.Xのレイヤー

まずはオベリスクオーディン.T.Xについて。

beyblade_v61

オベリスクオーディン.T.Xのレイヤー、「オベリスクオーディン」

ともすれば四角い形状にも見て取れるフレーム。剣状の刃で相手に衝撃を与えます。

オベリスクオーディン.T.Xのディスク

続いてオベリスクオーディン.T.Xのディスクについて。

beyblade_v62

オベリスクオーディン.T.Xのディスクは「トリプル」

トリプルはその名の通り、外側3点に重心が設定されているディスクです。

かなりの安定性を誇るディスクという事もあり、色んな組み合わせで役に立つディスクです。

アタックタイプの設定ですが、ディフェンスタイプ・スタミナタイプのレイヤー・ドライバーとも相性のいいディスクですので要注目です。

オベリスクオーディン.T.Xのドライバー

最後はオベリスクオーディン.T.Xのドライバーについてです。

beyblade_v63

オベリスクオーディン.T.Xのドライバーは「エクストリーム」

エクストリームの先端はラバー素材になっており、シュートの仕方によって色々な軌道を見せてくれるドライバーです。

ベイスタジアムを駆け回るアタックタイプらしいドライバーですね。

オベリスクオーディン.T.Xのアニメでの活躍

アタックタイプとして活躍が期待されるベイですが、アニメ内では蒼井バルト達メインチームのキャラ・ベイに比べるとどうしても登場回数が少な目になってしまっています。

しかし、アニメ ベイブレードバースト内で屈指のアタックタイプベイとして存在感を示しつけます。

スポンサードリンク

オベリスクオーディン.T.Xの使用者、銀刃オロチ

beyblade_v64

四転皇でこそないものの、四転皇に次ぐ実力を持っている事をビンビンと感じさせる銀刃オロチ。

銀刃オロチは世界的指揮者の息子という事で、絶対音感を持っています。そのため、ベイの回転する音でベイの調子や、場合によってはバーストフィニッシュの前触れも知る事ができるといいます。

絶対音感なのか、非常に聴力がいいのかはこの際置いておきましょう。

紅シュウと戦った際には、観客をオーディエンスとして煽り紅シュウにプレッシャーをかけたりする場面も。

自分のベイブレードの実力に自信も持っていて、強敵として蒼井バルト達の前に度々立ちふさがる存在でした。

非常に使いやすいディスク「トリプル」に注目

アタックタイプとして、攻撃力の高さに目が活きがちなオベリスクオーディン.T.Xですが、ディスクの「トリプル」が使いやすいと評判のベイです。

また、結構品薄なベイでもあります、お店で見かけたら購入しておくといいかもしれません。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

スポンサードリンク