ゼノエクスカリバー.M.Iを紹介!

今回ご紹介するベイブレードはゼノエクスカリバー.M.I!

beyblade_v70

早速ゼノエクスカリバー.M.Iのパーツやアニメでの活躍について触れていきましょう。

ゼノエクスカリバー.M.Iってどんなベイ?

まずは簡単にゼノエクスカリバー.M.Iについて紹介しましょう。

ゼノエクスカリバー.M.Iは赤と青それぞれのクリアパーツとゴールドのソード部分によるトリプルレイヤーのベイ。読み方はゼノエクスカリバー・マグナム・インパクトです。

ベイのタイプはアタックタイプ。聖剣であるエクスカリバーの名を冠するだけあり、ベイにも剣があしらわれています。そしてその見た目通り、猛烈な攻撃を仕掛けるまさにアタックタイプというのにふさわしいベイです。

ちなみに後継機のジークエクスカリバー.1.Irについての情報はこちら

ジークエクスカリバー.1.Ir性能と改造時注意点!超攻撃特化ベイブレード!

アニメ ベイブレードバーストでの使用者は灼炎寺カイザ。

続いてゼノエクスカリバー.M.Iのパーツについてです。

スポンサードリンク

ゼノエクスカリバー.M.Iのレイヤー

まずはゼノエクスカリバー.M.Iのレイヤーについて。

beyblade_v71

ゼノエクスカリバー.M.Iのレイヤー、「ゼノエクスカリバー」

まさに剣を冠したレイヤー、いかにもアタックタイプという感じです。トリプルレイヤーという事で、下段で防御、中段で弾き、上段で攻撃という連携を見せます。

ゼノエクスカリバーはアタックタイプの中でもさらに攻撃に特化しており、数値的にもアタック値とバースト値が高い事が見て取れるレイヤーです。

ゼノエクスカリバー.M.Iのディスク

続いてゼノエクスカリバー.M.Iのディスクについて。

beyblade_v72

ゼノエクスカリバー.M.Iのディスクは「マグナム」

赤いクリアパーツがついていて、外円がかなり大きくなっています。その大きな外径をいかし、ディスクとしての攻撃力も高く設定されています。

ゼノエクスカリバー.M.Iのドライバー

最後はゼノエクスカリバー.M.Iのドライバーについてです。

beyblade_v73

ゼノエクスカリバー.M.Iのドライバーは「インパクト」

インパクトの先端はラバー素材とプラスチック部分が絡み合うように組み込まれており、うねるような回転をします。

一か所にとどまらず攻撃し続けるアタックタイプ特有の動きを見せます。

ちなみにベイブレードバーストシリーズの一覧はこちら

ベイブレードバーストのアニメ登場デュアルレイヤー種類一覧!人気ベイはどれだ!

ゼノエクスカリバー.M.Iのアニメでの活躍

ゼノエクスカリバー.M.Iはアニメ ベイブレードバースト(ゴッド)でもバツグンの存在感を示しています。

見た目通りの攻撃特化ベイとして、試合時には相手ベイをガンガンバーストしていきます。

使用者の灼炎寺カイザの実力と相まって、強力なライバルベイとして蒼井バルト達の前に立ちはだかります。

スポンサードリンク

ゼノエクスカリバー.M.Iの使用者、灼炎寺カイザ

beyblade_v74

アニメ ベイブレードバーストでゼノエクスカリバー.M.Iを使用するのは灼炎寺カイザ。

灼炎寺カイザは実は小さいころから蒼井バルトと紅シュウと顔なじみで四転皇。蒼井バルトの周りに何でそんなに四転皇いるんだって設定です(笑)

灼炎寺カイザの身長は大人顔負けの186cm、アニメ中でも異様なデカさを誇って存在感を示しています。

実家は古武術の道場を運営しており、そこにベイスタジアムも設置されていてみんなで練習しています。灼炎寺カイザは「ソードフレイムズ」のキャプテンでもあり、彼を慕うチームメイトとそこでバトルしているのです。

アニメで最初に出てきたときは「こいつ絶対最強だろ」というインパクトを与えたものですが、実際には面倒見もよく優しい性格で、ベイにはアツい熱血漢という、絵に描いたような少年史の兄貴的存在でもあります。

初心者に超オススメのベイ、ゼノエクスカリバー.M.I

実は初心者に超オススメのベイでもあるゼノエクスカリバー.M.I。

正確には、小さい子供には、といった方がいいでしょうか。というのも小さい子供がベイブレードをやる場合、中々最初のうちはランチャーが安定せず、シュートが上手くいきません。

そこで役立つのが、ゼノエクスカリバー.M.Iのランチャー、「ソードランチャー」

ゼノエクスカリバー.M.Iのスターターについてくるソードランチャーなら、比較的シュートが安定します。ベイブレードをやり始めた子供がまだ小さい場合には、間違いなくオススメのアイテムです。

詳しくはこちら
ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

また、攻撃特化のアタックタイプのベイなので、相手ベイをバーストさせやすく、ベイブレードの醍醐味を味わえるでしょう。

是非最初のうちに手に入れておきたい注目ベイですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!

スポンサードリンク