イェーガーユグドラシル.G.Yを紹介!

今回ご紹介するベイブレードはイェーガーユグドラシル.G.Y!

beyblade_v80

イェーガーユグドラシル.G.Yのパーツやアニメでの活躍についてまとめていきます。

イェーガーユグドラシル.G.Yってどんなベイ?

まずは簡単にイェーガーユグドラシル.G.Yについて紹介しましょう。

イェーガーユグドラシル.G.Yは緑色のフレームとクリアパーツからなるデュアルレイヤーのベイです。読み方はイェーガーユグドラシル・グラビティ・イールディング。

また、イェーガーユグドラシル.G.Yのタイプはスタミナタイプ。ユグドラシルを名に冠する通り、緑色が印象的なベイですね。

ちなみにユグドラシルの意味はこちらの通り。

ユグドラシルとは、北欧神話に登場する1本の架空の木。
世界を体現する巨大な木であり、アースガルズ、ミズガルズ、ヨトゥンヘイム、ヘルヘイムなどの九つの世界を内包する存在とされる。そのような本質を捉えて英語では “World tree”、日本語では、世界樹(せかいじゅ)、宇宙樹(うちゅうじゅ)と呼ばれる。

巨大な世界樹のように、ずっしりと安定感あるスタミナタイプのベイとして活躍してくれます。アニメ ベイブレードバーストでの使用者は南翠(なんすい)ユーゴです。

続いてイェーガーユグドラシル.G.Yのパーツについて説明していきます。

スポンサードリンク

イェーガーユグドラシル.G.Yのレイヤー

まずはイェーガーユグドラシル.G.Yのレイヤーについて。

beyblade_v81

イェーガーユグドラシル.G.Yのレイヤー、「イェーガーユグドラシル」

ユグドラシルの名の通り、緑色が大樹を連想させるベイです。遠心力により安定した回転ができるような設計になっています。

イェーガーユグドラシル.G.Yのディスク

続いてイェーガーユグドラシル.G.Yのディスクについて。

beyblade_v82

イェーガーユグドラシル.G.Yのディスクは「グラビティ」

グラビティの名が示すように、とても重量のあるディスクです、ベイが非常に安定します。他のベイに組み込んでも非常に相性がよいケースが多く、人気のパーツでもあります。

このためにもイェーガーユグドラシル.G.Yを手に入れる価値は多いにあるでしょう。

イェーガーユグドラシル.G.Yのドライバー

最後はイェーガーユグドラシル.G.Yのドライバーについてです。

beyblade_v83

イェーガーユグドラシル.G.Yのドライバーは「イールディング」

イールディングはPOM素材の先端があしらわれており、安定して回転する事ができるように工夫されております。

という事で、POM素材って何ぞや、ってことで調べてみました。

POM(Polyoxymethylene)
結晶性の熱可塑性樹脂で、優れた機械的強さ、科学的熱的特性、成形加工性から、エンジニアリング・プラスチックの代表として、電機・自動車・各種機械・建材・機能雑貨などの分野において広く採用されている。

強くて加工しやすい特殊プラスチックという事みたいですね、確かに通常のプラスチックとは違う感触です。

イェーガーユグドラシル.G.Yのアニメでの活躍

イェーガーユグドラシル.G.Yはアニメ ベイブレードバーストでの登場回数ですが、蒼井バルト達メインチームメンバーや、四転皇に比べると若干少な目。

どうしてもバルト達のチームや、四転皇のよう個人戦でも勝ち上がってくるメンバーのベイに比べるとそれ以外のベイは登場回数が少なくなってしまうんですよね。

しかし使用者の南翠ユーゴが灼炎寺カイザのチームで実力者である事から、スタミナタイプの強力なライバルベイとして存在感を示しています、実際に黒神ダイナに買ったりと、活躍をしています。

スポンサードリンク

イェーガーユグドラシル.G.Yの使用者、南翠ユーゴ

beyblade_v84

アニメ ベイブレードバーストでイェーガーユグドラシル.G.Yを使用するのは南翠ユーゴ。

ベイブレードバーストの濃厚過ぎる他のキャラに埋もれる事なく、南翠ユーゴも強烈な個性を発揮してくれています。

モヒカンでインパクトのある見た目ですが、武士道に憧れ、一人称は「拙者」。

灼炎寺道場の門下生で、ベイクラブ「ソードフレイムズ」の一員かつ自称灼炎寺カイザの右腕。目を閉じ、精神集中して相手の出方を伺いベイバトルをします。

小紫ワキヤや紅シュウと戦うも負けてしいますが、その強烈なキャラはアニメ ベイブレードバーストの登場人物の中でも印象的です。

超人気ディスク、グラビティを見逃すな

さて、イェーガーユグドラシル.G.Yの注目ポイントはなんといっても超重量ディスクでる「グラビティ」

このディスク目当てでイェーガーユグドラシル.G.Yをゲットしている人も多いはず、実際に管理人もその一人です。

グラビティを組み込むと、安定力がバツグンに増します、また、組み合わせによってはバーストされにくくなったり、非常に扱いやすいディスクです。

今となってはかなり品薄になったイェーガーユグドラシル.G.Y、もしまだ持っていないなら、見かけたら見逃さないようにしましょう。

とは言え、本当にイェーガーユグドラシル.G.Yが品薄のため、入手は難しいかもしれません。

もしどうしてもグラビティが欲しい場合はこちら、ライジングラグナルク.G.Rのディスクもグラビティなので、あわせて探してみてください。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク