超便利マンガアプリ「ピッコマ」のオススメコミック

pikkoma_00

管理人もハマってる無料マンガアプリ「ピッコマ」

最近ではハマりすぎて時間がなくなってしまうので、ピッコマで読むコミックを絞り込んでる始末。それでも気になるコミックがあまりにも多すぎて、キープしているマンガがたまっていく一方です。

さて、今回はそんな「ピッコマ」の中でもオススメのコミックを紹介していきましょう。

どれも待てば0円で見れるので間違いなくオススメです。

そして先にお伝えしておくと、今回ご紹介するのはオススメコミックの中でもごく一部のものです。というのも先述の通り、面白いコミックが多すぎるため。

まずはこれを読め!というラインナップで紹介してまいりましょう。

スポンサードリンク

「奴隷区 僕と23人の奴隷」

ダイテツがピッコマ利用当初に一番ハマったコミックがこちら。

SMCという相手を奴隷にできる道具を介して繰り広げられる頭脳(たまに肉体)バトルです。

主人公はいますが、群像劇風に展開されるシナリオはかなりテンポがいいですね。ダレる事なく読み進める事ができます。

SMCを持っているもの同士があの手この手で勝負を繰り広げるのですが、「あぁなるほど、こういう手もありですか」と、いい意味で読み手の裏をかいてくれるのが読んでいて気持ちいいです。

また、面白いのは1対1で負けたら相手の奴隷になってしまうというサシの勝負ももちろん見どころなのですが、その奴隷をまとめる主人を軸にしたチーム同士の攻防も同時に繰り広げられているので、その臨場感が見どころです。

ピッコマをダウンロードしたら間違いなく「待てば0円」リストに入れるのをオススメできる作品ですね。

「新宿セブン」

「なんか新宿のゴロツキの話かなぁ」と思って何とはなしに見始めたのですが、ハマりました。「全然違うじゃんか」と。

ネタバレすると、超目利きの効く兄ちゃんが運営する新宿の質屋を中心に様々なストーリーが繰り広げられていきます。

その超目利きの兄ちゃんが主人公なのですが、いちいち話をハッピーエンドに持って行ってくれます。物を見るだけでなく、人を見る目も状況を見る目も一流なため、いつも意外な話の展開が待っています。

単話完結系のストーリーなのでサッと読みやすいのですが、その満足度はかなりのものです。ピッコマで是非おさえておきたいコミックの一つですね。

「観察人間・生存人間」

pikkoma_14

ピッコマで続きが気になる作品と言えばこの「観察人間・生存人間」

内容は1部と2部にわかれています。どちらも閉鎖的な空間で繰り広げられている作品で、1部は、引きこもりにならざるをえなかった主人公を中心に話が進みます。

引きこもり、つまり自宅を中心に話が進むのですが、ある日、主人公の隣の家、隣人宅に違和感を覚えるようになり、そこから話がどんどん発展していきます。

「まさかこういう事になるとは」という第1部の衝撃のストーリーの後に引き続き第2部が始まるのですが、引き続き引き込まれる事間違いなしです。

ピッコマで限定配信されている作品で、評価も高い作品ですので、是非チェックしておきたいですね。

1部2部を通して読む事で、タイトルが「観察人間・生存人間」と設定されている事にも納得が得られるようになります。

「王様ゲーム」

pikkoma_13

噂の話題作「王様ゲーム」もピッコマで配信されています。

ダイテツも以前からマークしていたのですが、ピッコマの「待てば0円」にラインナップされていたのですかさずチェックしました。

王様ゲームという誰もが知るシンプルなゲームを題材にしながら、謎多き展開にハマる事間違いなしです。

毎回の王様ゲームのお題に翻弄されつつ、そもそもこの王様ゲームの黒幕・真相はなんなのか、という物語の真相に迫る展開に息をのみながら楽しむ事ができます。

「蟻地獄」

pikkoma_12

お笑い芸人、インパルスの板倉氏が原作を書いているという事で注目のコミック、「蟻地獄」

ダイテツはもともとインパルス及び板倉氏のキャラが好きなため、発見してすぐ読みました。

金銭的に土壇場に追い込まれた主人公が、常識外の方法で窮地を脱しようとする様が描かれていて、「仮に自分ならどうするだろう」と思いながら話の展開に引き込まれていきます。

特殊な世界観・設定はさすがインパルスの板倉氏、と感じる作品です。

「トリガー」

pikkoma_11

こちらも「蟻地獄」と同じく、板倉原作のコミック。

世界観はいたってシンプル、「正義の元に銃殺が認められる世界」というもの。

その中で、正義を執行する側のドラマを描いた作品です。

ある意味正論で、ある意味矛盾を秘めたその世界観。見る人に色々な投げかけをしてくれる作品です。

スポンサードリンク

まだまだ注目作溢れるピッコマ

今回ご紹介した作品の他にも、実に様々なジャンル、様々なマンガがピッコマで配信されています。

待てば0円というシステムで無料で見られるので、是非一度アプリを利用してみてはいかがでしょうか?

pikkoma_00

関連記事はこちら

ピッコマで無料、黒脳シンドロームの感想と序盤ネタバレ!LINEマンガの人気コミックが読める

ピッコマは超おすすめ無料マンガアプリ!「待てば¥0」やコミックのチケットについて!

クロームキャストで見たいdTVやHuluなど5つの動画配信サービス情報をまとめてみた!

異色の投資漫画インベスターZが超勉強になる!面白いだけでなく参考になるコミック!

熱狂的なファンを生み出したコミック『ザ・ワールド・イズ・マイン』とは!?

スポンサードリンク