育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略!必見、効率よくライダーを強化するには?

仮面ライダーバトルラッシュでライダー強化!

battle_00

大人気仮面ライダーバトルラッシュ攻略情報!

今回は特に初心者の方に是非おさえておいて欲しいライダー強化のための基礎知識です。

どうすれば仮面ライダーバトルラッシュでライダーを強くすることができるのか、効率よく強化どうすればいいのかについて触れていきます。

今回の内容を知っているかどうかで仮面ライダーバトルラッシュにおけるライダー強化の効率が変わってきますので、是非チェックしておいてください。

スポンサードリンク

仮面ライダーバトルラッシュでライダーを強くするためには?

まず最初に、仮面ライダーバトルラッシュでライダーを強くするための方法を再確認しておきましょう。ライダーを強化する方法はいくつかあります。

それぞれの強化方法の詳細・やり方は後ほど触れますが、まずこんな強化方法がありますよね、という事を見てみましょう。

ライダーのレベルを上げる

battle_70

仮面ライダーバトルラッシュにおけるライダー強化の一番基本的な方法ですね、ライダーの強さをそのまま強化します。

ライダーのランクを上げる

これも重要なポイント、仮面ライダーバトルラッシュではライダーのランクを上げる事で、最大限界レベルが10ずつ上昇するため、結果的にライダーの能力を伸ばす事だできます。

ライダーを覚醒させる

仮面ライダーバトルラッシュで手っ取り早くライダーを強化する方法でもあります。能力値を上げることもできるのですが、特殊アビリティを覚える事も可能です。

エンブレムを装備させる

ついつい後回しになりがちですが、エンブレムを作成し、ライダーに装備させる事でライダーの能力がアップ=強化する事ができます。

ライダー強化に必要なものをチェック

さて、仮面ライダーバトルラッシュのライダー強化方法を再確認したところで、今度はそれぞれの方法において必要なものを確認していきましょう。また、その必要なものの入手方法も一緒に説明します。

ライダー強化を効率よく行うために、この項目をしっかりおさえておく必要がありますので、再確認の意味で見ていきましょう。

ライダーのレベルアップに必要なもの

仮面ライダーバトルラッシュにおいてライダーのレベルを上げるためには、ソウルストーンと正義PTが必要になります。

battle_76

ソウルストーンを選んでライダーカードに与える事で経験値を得られ、レベルが上がるという仕組みです。ソウルストーンはⅠ~Ⅴまでのグレードがあり、数字が大きいほど得られる経験値が多くなります。

また、レベルが上がるほど、さらにレベルアップするために必要な経験と正義PTが増加していきます。

入手方法ですが、ソウルストーンはバトルの報酬やイベントのポイント報酬、チャレンジの報酬で得られます。曜日別イベントの土曜日のバトルではたくさんのソウルストーンを得られるので注目ですね。

正義PTもバトルの報酬やイベントのポイント報酬など、ソウルストーンと同じく入手の方法はたくさんあります。曜日別イベントでは日曜日のバトルで多くの正義PTをゲットできます。

ライダーのランクアップに必要なもの

ライダーのランクアップさせる方法ですが、同じライダーのカードが必要になります。

気を付けなければいけないのは、同じライダーであっても、タイプやレアリティが違うと、同じライダーとはみなされない、という事です。

例えば、仮面ライダーゴーストグレイトフル魂は力属性のタイプと技属性のタイプのものがありますが、同じ仮面ライダーゴーストグレイトフル魂であってもタイプが違うとランクアップの対象にはなりません、ただカードを無駄に消費してしまう事になるので注意が必要です。

同様に例えば星5の仮面ライダーシンに星2の仮面ライダーシンをかけあわせてもランクは上がりません。重要なポイントなので覚えておきましょう。

カードの入手方法は基本的にはガシャです。ただ、イベントのライダーカードはイベント内の報酬として得られることがほとんどですので、ポイントやチャレンジ達成等、どの報酬でゲットできるのかちゃんと確認しておきたいですね。

ライダーの覚醒に必要なもの

仮面ライダーバトルラッシュではライダーの覚醒の際に覚醒用アイテムが必要になります。

battle_71

覚醒用アイテムは曜日別イベントの月曜日から金曜日のバトルでゲットする事ができます。

また、アイテム生成でも得られますが、ソウルストーンが必要になったりするので、できれば曜日別イベントでゲットしていきたいところですね。また、期間イベントの報酬として獲得できる事もあります。

ちなみにレアリティの高いライダー程、難易度の高いバトルで得られる覚醒用アイテムが必要になります。

エンブレム作成に必要なもの

エンブレムの作成に必要なものは、各種のバッチとチップと呼ばれるアイテムです。主にバトルの報酬として得られます。

ポイントとして、仮面ライダーバトルラッシュでは同じエンブレムを掛け合わせる事でエンブレム自体のレベルを上げる事ができ、性能が上がります。

つまり、同じエンブレムがたくさんあればエンブレムを強化できるという事なので、エンブレム作成のアイテムをたくさん持っておくにこした事はありません。

効率よくライダーを強化するためのポイント

では今回の攻略のポイント、「効率よくライダーを強化するには」について触れていきましょう。ライダーの強化効率がかなり変わってくるはずです。

ライダーのレベルを効率よくあげるには?

レベルを上げるにはソウルストーンと正義PTが必要になります。

ポイントとなるのは仮面ライダーバトルラッシュで実施されるキャンペーン。ソウルストーンの経験値が2倍になるキャンペーンが期間限定で実施される事があるので、その時にまとめてレベルを上げるようにできるといいですね。

また、正義PTも獲得2倍キャンペーンがあり、期間中はバトルで獲得できる正義PTが2倍になります。このタイミングで日曜日の曜日別イベントを実施するとかなりの正義PTを得られますので、APを上手く配分して大量の正義PTを稼いでおきたいところです。

ですので、普段はソウルストーンと正義PTを集めながら貯めて置き、経験値2倍キャンペーンの時にガッツリとレベルを上げるのがオススメです、効率がかなり違ってきます。

ライダーのランクを効率よく上げるには?

仮面ライダーバトルラッシュでライダーのランクを上げるには同じカードを揃える必要があります。

イベントのケースは別として、同じカードを揃えるためにはガシャをやっていくのが基本になります。友情ポイントガシャならある程度の回数を実施できますが、ラッシュガシャ(及びラッシュストーンを使用するイベント連動ガシャ等)は、課金しない限りガシャを実施できる回数は限られてきます。

そこでポイントとなるのがラッシュストーン50個で実施できる10連ガシャ。10連ガシャの場合、一回分ガシャがおまけでついてくるので11枚のカードを獲得でき、かつ1枚は必ず星4以上のレアリティのカードになるため、より同じカードを揃えるのが難しい高レアリティのカードを狙うのに適しています。

同じカードを揃えていく上で他に効率的な方法がないので、10連ガシャをやるようにするだけでも効果はあります。ラッシュストーンはなるべく温存し、10連ガシャに普段から備えていきましょう。

ライダーの覚醒に効率の良い方法

月~金曜日の曜日別イベントでバトルする事で覚醒アイテムを獲得できます。レアリティが低いライダーの覚醒アイテムは集めやすいのですが、高レアリティのライダーは難易度の高いバトルの報酬覚醒アイテムが必要になります。一度に獲得できる覚醒アイテムがそこまで多くないので、何回もバトルをしなければいけません。

そこで注目したいのが、イベント報酬のレアアイテム獲得率上昇キャンペーン。曜日別のイベントバトルで覚醒アイテムを獲得しやすくなるキャンペーンです。

このキャンペーン中はなるべく曜日イベントを実施してアイテムを集めておきたいですね、そうする事で「覚醒したい時にアイテムが足りない」という事態を防ぐことができるでしょう。

エンブレムを効率よく強くする方法

エンブレムの強化についてですが、ポイントになるのはエンブレムを作る、ではなく、作ったエンブレムを掛け合わせる事。エンブレムのレベルをいかに効率よく上げるかという事です。

エンブレムのレベルを効率よくあげるために、「エンブレムの強化成功率アップ」のキャンペーンを上手く使います。

この期間中は、エンブレムの成功確率が10%あがるため、効率がかなり上がります。

battle_75

特にレベル8からレベル9にあげるのに、確率が3倍になるため、効率が全然かわってきます。是非キャンペーンを狙って一気にエンブレムのレベルを上げましょう。

スポンサードリンク

正義PTは常にためておく癖をつけよう

さて、仮面ライダーバトルラッシュのライダー強化について触れてきましたが、正義PTは普段から温存しておきたいですね。レベルアップ・ランクアップ・覚醒・エンブレム強化、どれをとっても正義PTが必要になりますので。

そのため、日曜日の曜日別イベントは積極的にこなしていきたいところです。

また、本当に強化したいライダーを優先して強くするためにも、色々なライダーを強化するのではなく、対象を絞って強化していきたいですね。

今回紹介したポイントをおさせておくだけでもかなり効率が変わってくるはずです。結果、多くのライダーを強くできたり、必要なライダーをしっかり強化できる事に繋がるので、是非試してみてください。

関連記事はこちら

仮面ライダーバトルラッシュ、注目のイベント攻略情報はこちら!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略情報!リセマラのやり方や狙い目ユニット!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略情報!ライダーのレア度とランクについて!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略!チーム編成ユニット選びのポイントは?

仮面ライダーバトルラッシュは無課金でも楽しめる絶妙なバランスの優良アプリ!

スポンサードリンク

-スマホ・アプリ