旭川人気グルメ・観光情報まとめ

旭川の人気グルメ・観光情報についてまとめました!

asahikawa

みなさん旭川と聞いたら、旭山動物園意外思い当たらない人も多いのではないのでしょうか?そんなことありません。

旭川には動物園以外にも楽しい見どころ、食べどころが沢山あります。

せっかく行くなら存分に北海道旭川を楽しんでいただこうと、人気のおすすめスポット、見どころをご紹介したいと思います。

(ちなみに旭山動物園についてはこちら)
旭山動物園のおすすめ見所スポット!バスや電車のアクセス情報や営業時間!

スポンサードリンク

オーナーがコツコツ育てた魅せる農家、上野ファーム

もともとはお米の直売所だったところを、オーナーの好意で始めた花の庭が今ではちょっとした植物園に。

それが旭川にある上野ファームです。

マザーズガーデンと名付けられた庭園ではその時期折々の花々を見ることができます。

歩いても歩いても飽きない上野ファーム、小さなカフェも併設しているので休憩も兼ねて癒されに行きませんか。

flower

住所 北海道旭川市永山町16丁目186番地
     (射的山という小さな丘のふもとにあります)
電話 0166-47-8741
営業時間 ガーデン開演期 2016年度 4月23日〜10月16日
             10:00〜17:00

全国でも珍しい雪中貯蔵で日本酒を熟成。高砂酒造

北海道旭川の地酒ならこちらの高砂酒造。

明治32年から旭川の地酒を作り続けています。もちろん酒蔵見学も可能。

なんと醸造したお酒をタンクごと外に出し、雪で埋めるという全国でも珍しい雪中貯蔵をしているそうです。

雪で熟成させた日本酒なんて一体どんな味がするのか気になりますよね。

お土産に一本、北海道ならではの日本酒はいかがですか?ちなみに、直売所では酒粕アイスも販売。

イートインもできちゃうので日本酒が苦手な人でも楽しめます。

shop

住所 北海道旭川市宮下通17丁目 
電話 0166-23-2251
営業時間 9:00~17:30
酒蔵見学時間 9:00、11:00、14:00、16:00 *要予約

ラム肉苦手さんも克服する極上ラム。ジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋

北海道と言えばジンギスカン!

存分に旭川を楽しんだ後は晩御飯に北海道名物ジンギスカンをいただきましょう!

一切冷凍せずに仕入れている肉なので、その鮮度と柔らかさは逸品です。

クセがあって苦手だった人も「これなら食べられる!」と太鼓判!、旭川の有名スポットです。

極上のラム肉を是非北海道旭川で食べて帰りましょう。

場所は旭川駅近くでJR旭川駅から宮下通⇒昭和通を直進、4条本通手前右手。

shop2

住所 北海道旭川市4条通7丁目
電話 0166-25-2424
営業時間 17:00-23:30

スポンサードリンク

空港もあり、アクセスしやすい旭川

旭川には空港があります。

そのため、北海道以外からも比較的訪れやすい街です。

今回ご紹介した以外にも旭川には色々なおすすめスポットがたくさんありますし、これからも紹介していこうと思います。

ちなみに旭川は昔、日本の最低気温を記録した事もある地。

冬にたくさんイベントもあるので、あえて寒い時期に行ってみるのもオススメです。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

東武動物公園の入園料金を安くする方法!営業時間やアクセス、駐車場情報など!

よみうりランドへのアクセス!電車、最寄駅情報や目安時間、車での行き方と駐車場情報!

プールのような温泉テーマパーク、箱根小涌谷ユネッサンの注目スポット紹介!

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドお得割引情報・アクセス・おすすめアトラクションまとめ!