クアッドケツアルカトル.J.Pの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはアニメ ベイブレードバーストで黄緑クオンが使用するクアッドケツアルカトル.J.Pです!

beyblade_va21

クアッドケツアルカトル.J.Pのパーツやアニメでの活躍について解説していきます。

クアッドケツアルカトル.J.Pってどんなベイ?

まずはクアッドケツアルカトル.J.Pについて簡単な紹介を。

モチーフとなっているのは羽の生えた蛇の神、ケツアルカトル。ベイのタイプはディフェンスタイプです。

読み方はクアッドケツアルカトル・ジャーク・プレスです。

ケツアルカトルは小さい子供にはあまり馴染みがないかもですね、説明はこちら。

アステカ神話の文化神・農耕神である。また、風の神とも考えられた。ケツアルカトル、ケツァールコアトルとも呼ばれる。マヤ文明ではククルカンという名で崇拝されていた。古くは水や農耕に関わる蛇神であったが、後に文明一般を人類に授けた文化神と考られるようになり、ギリシア神話におけるプロメテウスのように、人類に火をもたらした神ともされた。

ゲームにはたまに登場したりするんですけどね、小学生くらいだとあまり知らない神様かもしれません。

続いてクアッドケツアルカトル.J.Pのパーツについて説明していきます。

スポンサードリンク

クアッドケツアルカトル.J.Pのレイヤー

まずはクアッドケツアルカトル.J.Pのレイヤーについて。

beyblade_va20

クアッドケツアルカトル.J.Pのレイヤー、「クアッドケツアルカトル」

ディフェンスタイプらしく、レイヤーにあまり大きな突起はなく、敵の攻撃をあしらいやすい作りになっています。

しかしレイヤーの下段にはカウンター用の刃があり、バースト力もディフェンスタイプにしては高い数値のレイヤーになっている点に注目です。

クアッドケツアルカトル.J.Pのディスク

続いてクアッドケツアルカトル.J.Pのディスクについて。

beyblade_va22

クアッドケツアルカトル.J.Pのディスクは「ジャーク」

外側についているプラパーツが防御と攻撃の役割を果たします。

ディスクにしては重量が軽めな事も覚えておきましょう。

クアッドケツアルカトル.J.Pのドライバー

最後はクアッドケツアルカトル.J.Pのドライバーについてです。

beyblade_va23

クアッドケツアルカトル.J.Pのドライバーは「プレス」

カイザーケルベウス.L.Pと同じドライバーです。周囲の突起で重量を上げ、接地面を広くすることで安定した回転を生み出すドライバーです。

クアッドケツアルカトル.J.Pのアニメでの活躍

アニメではバルト達のライバルとして立ちはだかる黄緑クオンの使用ベイととして登場します。

灼炎寺カイザと同等の実力を持つと言われた黄緑クオンが扱うだけあり、強敵としてバルト達を苦しめるベイなのですが、如何せん登場回数が少ないです、、、

バルトといい勝負をしますが、負けてしまい、以降活躍の機会がなかったため、ややもったいない感がします。

スポンサードリンク

クアッドケツアルカトル.J.Pの使用者、黄緑クオン

beyblade_va24

アニメ ベイブレードバーストでクアッドケツアルカトル.J.Pを使用するのは黄緑クオン。

灼炎寺カイザと同門で灼炎寺道場でベイブレードをしていたが、広く世界を見て回り、そして強くなるために旅に出る事に。

灼炎寺カイザが熱血漢なのに対し、クールな黄緑クオンは「氷のクオン」と呼ばれていた。

灼炎寺カイザと同等の実力を持つと言われるだけあって、ベイの腕はかなりのもの、バルト達のライバルとして立ちふさがります。また、チーム「アイスブレイズ」のキャプテンでもあります。

色々なものを修理するのが得意だったりと、器用な一面も持っています。

攻撃的なディフェンスタイプのベイ、クアッドケツアルカトル.J.P

ディフェンスタイプでありながら、バースト値が高いレイヤーのため攻撃力も兼ね備えているクアッドケツアルカトル.J.P。

向かってくるベイをカウンターで吹き飛ばしたりバーストさせたりと、爽快感ある戦いを楽しめるベイです。

しかし、現在はかなり品薄で入手は困難。お店で見かけたら是非ゲットしておきたいベイの一つです。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク