育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

ベイブレードバースト解析!ビーストベヒーモス.H.Hのパーツ性能や人気ディスク「ヘビー」について!!

ビーストベヒーモス.H.Hの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはビーストベヒーモス.H.H、アニメ ベイブレードバーストでは小豆ベンが使用しているベイです。

beyblade_va30

早速ビーストベヒーモス.H.Hのパーツやアニメでの活躍について解説していきましょう。

ビーストベヒーモス.H.Hってどんなベイ?

最初にビーストベヒーモス.H.Hについて簡単な紹介をしていきましょう。

ビーストベヒーモス.H.Hのモチーフとなっているのはベヒーモス。大人にとっては「あぁ、ファイナルファンタジーのアレね」となりますが、子供にはなかなかピンと来ないかもしれませんね。

説明としてはこちら。

ベヒモス(behemoth)は、『旧約聖書』に登場する陸の怪物(怪獣)。語源は「動物」と言う意味のヘブライ語「behamath」の複数形に由来する。あまりの大きさのために、一頭しか存在していないにもかかわらず、複数形で数えられたとする説も存在する[1][2]。一説には豊穣のシンボルであり[1]、また悪魔と見なされることもある。
読みの違いから、「ベヒーモス」「ベヘモト」「ビヒーモス(ビヒモス)」「ベエマス」など、多様に表記されることもある。イスラム教の神話に登場する怪物バハムートと同一視される。

ビーストベヒーモス.H.Hの読み方はビーストベヒーモス・ヘビー・ホールド。ベイのタイプはアタックタイプです。

続いてビーストベヒーモス.H.Hのパーツについて説明していきます。

スポンサードリンク

ビーストベヒーモス.H.Hのレイヤー

まずはビーストベヒーモス.H.Hのレイヤーについて。

beyblade_va31

ビーストベヒーモス.H.Hのレイヤー、「ビーストベヒーモス」

アタックタイプのレイヤーは大きな突起がついているレイヤーが多いですが、ビーストベヒーモスはそこまで大きな刃はついていません。しかし5つの刃の連続アタックにより、バースト力はかなり高くなっています。

見た目は他のアタックタイプのレイヤーの方がいかにも、という感じなのですが、ガンガンとバトルでバーストさせていく様はなかなか爽快です。

ビーストベヒーモス.H.Hのディスク

続いてビーストベヒーモス.H.Hのディスクについて。

beyblade_va32

ビーストベヒーモス.H.Hのディスクは「ヘビー」

その名の通り、重量重視のディスクです。ディフェンスタイプやスタミナタイプでも重量あるディスクが使われていますが、アタックタイプで重量級のディスクを使うとこんなに強いのね、という事を実感させてくれます。

非常にオススメのディスクの一つです。

ビーストベヒーモス.H.Hのドライバー

最後はビーストベヒーモス.H.Hのドライバーについてです。

beyblade_va33

ビーストベヒーモス.H.Hのドライバーは「ホールド」

ホールドは特徴的なドライバーで、先端に円盤状のパーツがついています。

この軸により、スタジアム内を暴れまわる軌道を見せてくれます。

ビーストベヒーモス.H.Hのアニメでの活躍

アニメでは小豆ベンが使用するビーストベヒーモス.H.H。

チーム戦でバルト達と戦い、個人戦では緑川犬介とバトルします。

緑川犬介の登場回数がそこそこあるので、後半ではその抱き合わせで出演する事もある小豆ベン。しかしベイのビーストベヒーモス.H.H自体の登場回数が少ないのは残念なところです。

スポンサードリンク

ビーストベヒーモス.H.Hの使用者、小豆ベン

beyblade_va34

アニメ ベイブレードバーストでビーストベヒーモス.H.Hを使用するのは小豆ベン。

紫色のモヒカンが特徴で活発さを感じさせます。チーム「ビースト」を率いるリーダで、気性は激しいが口数は少ないキャラ。ベイブレードバーストのキャラは騒がしいキャラが多いですからね、小豆ベンのようなキャラがいる事でバランスがとれている事を感じさせます。

実は超オススメべイの一つ、ビーストベヒーモス.H.H

実はビーストベヒーモス.H.Hは初心者にもオススメできるベイの一つ。

というのも、組み合わせに人気のあるディスク、「ヘビー」がついているからというのが理由の一つ。

重量重視というある意味シンプルなディスクですが、その分効果の程もわかりやすい=組み合わせの相性がわかりやすい、という非常に便利なベイです。

ベイによってバースト力があがったり、スタミナがあがったり、カウンター力があがったりと、明らかな変化を感じやすくなっています。

このディスク「ヘビー」のためだけにビーストベヒーモス.H.Hを買うのも全然ありです。

このディスクがあればベイの改造の幅がグッと広がります。

そして理由はもう一つあります、バースト力が高いため、使っていて非常に楽しいという事。ゼノエクスカリバー.M.Iとビーストベヒーモス.H.Hは相手をガンガン バーストさせてくれますので、ベイブレードの醍醐味を味わう事ができます。

そんなビーストベヒーモス.H.Hですが、以前は店頭に並んでいるのをよく見かけましたが、最近はなかなか売っていないようです。もし売っていたら見逃さないようにしたいですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

これだけは知っておけ!ベイブレード初心者向け5つの基礎知識!注目アイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

小さな子供でもベイブレードを回せるようになる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク

-遊び・おもちゃ