大人気ベイ!ロストロンギヌス.N.Spの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはロストロンギヌス.N.Sp、左回転の人気ベイです。

beyblade_va50

アニメ ベイブレードバーストでロストロンギヌス.N.Spを使用しているのは白鷺城ルイ。

早速ロストロンギヌス.N.Spのパーツや人気の秘密について解説していきましょう。

ロストロンギヌス.N.Spってどんなベイ?

最初にロストロンギヌス.N.Spについてさらっと解説しましょう。

今回紹介するベイ、ロストロンギヌス.N.Spのレイヤーに描かれているのは双竜。ロンギヌスは十字架にはりつけられているイエス・キリストを刺した人物であり、彼が使っていた槍を「ロンギヌスの槍」といいますが、実際にそのロンギヌスがモチーフなのかは深く触れられていません。

ロストロンギヌス.N.Spの読み方はロストロンギヌス・ナイン・スパイラル、アタックタイプのベイです。

ではロストロンギヌス.N.Spのパーツについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

ロストロンギヌス.N.Spのレイヤー

まずはロストロンギヌス.N.Spのレイヤーについて。

beyblade_va51

ロストロンギヌス.N.Spのレイヤー、「ロストロンギヌス」

特徴的なのはその重量。白いプラパーツ、クリアパーツの上にメタルパーツがついているため、かなりの重量をもったレイヤーになっています。

また、左回転時に威力を発揮するように刃の向きも調整されています。

ロストロンギヌス.N.Spのディスク

続いてロストロンギヌス.N.Spのディスクについて。

beyblade_va52

ロストロンギヌス.N.Spのディスクは「ナイン」

ナインというだけあって、9つの刃がついたディスクです。この9つの刃が回転時にダウンフォースを引き起こすつくりになっています。

ロストロンギヌス.N.Spのドライバー

最後はロストロンギヌス.N.Spのドライバーについてです。

beyblade_va53

ロストロンギヌス.N.Spのドライバーは「スパイラル」

先端が渦巻き状になっており、左回転で有利になるように設計されています。

ロストロンギヌス.N.Spのアニメでの活躍

アニメでは白鷺城ルイが使用するロストロンギヌス.N.Sp。

ベイチーム「ライドアウト」の絶対的ポイントゲッターであり、四転皇最強、つまりアニメ ベイブレードバーストにおける最強キャラの位置づけとしての白鷺城ルイが使うベイだけあって、バルト達の前に幾度と立ちふさがります。

そのためロストロンギヌス.N.Spの登場回数も多め。立ち向かってくるベイを次々と打ち倒す活躍っぷりが見られます。

アタックタイプのベイという事で、相手ベイをことごとくバーストしていく姿は爽快です。

スポンサードリンク

ロストロンギヌス.N.Spの使用者、白鷺城ルイ

beyblade_va54

アニメ ベイブレードバーストでロストロンギヌス.N.Spを使用するのは白鷺城ルイ。

実力者でありながら所属するチーム「ライドアウト」のキャプテンは茶掛豪に任せ、ひたすらベイブレーダーとしての実力を追求するストイックさを持っています。

実際、四転皇として実力者が連なる灼炎寺カイザ、紅シュウ、ザック・ザ・サンシャインらより強いと言われており、アニメでも「ライドアウト」の団体戦優勝の原動力になるとともに、個人戦でも優勝を飾ります。

実力をつけてきた紅シュウや蒼井バルトとは毎回熱戦を繰り広げ、白熱したバトルを見せてくれます。

左回転、重量レイヤーが強力なロストロンギヌス.N.Sp

ロストロンギヌス.N.Spは最強ベイブレーダーと名高い白鷺城ルイが使用する事、また左回転という事で発売前から非常に注目を集めたベイです。

アタックタイプで、かつ重量もある事からバーストしやすく、一時は対ロストロンギヌス.N.Sp対策が組まれるほどの強さでした。

徐々に左回転のベイもラインナップが増えてきましたが、元祖左回転でバツグンの強さを誇るロストロンギヌス.N.Sp、もし持っていないなら早めに手持ちに加えたいベイの一つです。

子供へのプレゼントとしても喜ばれる事間違いなしのベイですよ。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク