ブレイズラグナルク.4C.Flの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはブレイズラグナルク.4C.Fl。

beyblade_vb10

アニメ ベイブレードバーストでブレイズラグナルク.4C.Flを使用しているのは黄山乱太郎。

ベイブレードバーストゴッドでゴッドヴァルキリー.6V.Rbと同じく登場回数の多いベイの一つである、ブレイズラグナルク.4C.Fl。早速説明していきましょう。

ブレイズラグナルク.4C.Flってどんなベイ?

まずはブレイズラグナルク.4C.Flについての簡単な紹介していきます。

ブレイズラグナルク.4C.Flのモチーフはラグナルク。ラグナルクはラグナロクを指しています、北欧神話における終焉の炎の事ですね。ベイブレードバースト(ゴッド)においてはその終焉の炎をまとった魔人が描かれています。

ブレイズラグナルク.4C.Flの読み方はブレイズラグナルク・フォー・クロス・フリューゲル。

ライジングラグナルク.G.Rと同じく、スタミナタイプのベイです。

それではブレイズラグナルク.4C.Flのパーツについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

ブレイズラグナルク.4C.Flのレイヤー

まずはブレイズラグナルク.4C.Flのレイヤーについて。

beyblade_vb11

ブレイズラグナルク.4C.Flのレイヤー、「ブレイズラグナルク」

ゴッドシリーズのベイという事で、ギミックが搭載されています。ブレイズラグナルクは回転時に広がる小さい羽が、回転力を高め持久力を上げます。また、相手にぶつかった時には羽がレイヤーに収納される事で攻撃耐性に転換します。

ブレイズラグナルク.4C.Flのディスク

続いてブレイズラグナルク.4C.Flのディスクについて。

beyblade_vb12

ブレイズラグナルク.4C.Flのディスクは「フォー」

その名の通り、4枚の羽根が遠心力を強化する作りになっています。

ブレイズラグナルク.4C.Flのフレーム

ブレイズラグナルク.4C.Flのフレームについて紹介しましょう。

beyblade_vb13

ディスクに取り付け可能なフレームブレイズラグナルク.4C.Flのフレームは「クロス」

ブルーのクリアパーツで十字に突起がついたフレームです、連続攻撃をアシストするフレームです。

ブレイズラグナルク.4C.Flのドライバー

最後はブレイズラグナルク.4C.Flのドライバーについてです。

beyblade_vb14

ブレイズラグナルク.4C.Flのドライバーは「フリューゲル」

手裏剣状のパーツが右回転時にダウンフォースを生み出す構造になっているドライバーです。左回転の時には効果を発揮しないので注意が必要です。

ブレイズラグナルク.4C.Flのアニメでの活躍

アニメでは黄山乱太郎が使用するブレイズラグナルク.4C.Fl。

ベイブレードバースト時代よりも登場回数は多くなっているものの、相変わらずかませ犬的に使われる時もあり、やや不憫な感じがします。

また、同じくゴッドシリーズでは左回転ベイのドレインファブニル.8.Ntがスタミナタイプという事もあり、そちらが注目されている感じも否めません。

しかし、ゴッドヴァルキリー.6V.Rb程ではありませんが、要所では勝ちもおさめていくので、抑えるところは抑えてくれています。

アニメ中では フィーのアドバイスを受けて、レイヤーの特徴を生かすために相手ベイをよけながら回転力を高めているシーンがあります。これは実践にも応用できる内容なので要注目です。

スポンサードリンク

ブレイズラグナルク.4C.Flの使用者、黄山乱太郎

beyblade_v13

アニメ ベイブレードバーストゴッドでブレイズラグナルク.4C.Flを使用するのは黄山乱太郎。

ベイブレードバースト時も初期から蒼井バルトの相棒的ポジションであり、蒼井バルトと同様 思慮深くなく勢いまかせなキャラはゴッドシーズンになっても相変わらずです。

ベイブレードバースト時は登場回数は多いながらも、解説役や盛り上げ役に回る事が多く、やや不遇な状態でしたが、ベイブレードバーストゴッドでは序盤からチーム戦メインという事もあり、蒼井バルトと一緒にバトルで活躍してくれます。

相変わらずかませ犬的なところはありますが、ストーリー部分でもバトルシーンでも我らがクミチョーが活躍してくれるのは嬉しい限りです。

相手をよけつつスタミナ維持を目指せ!

ライジングラグナルク.G.R時代には相手とぶつかりながらも安定の回転力をキープする戦法も十分に通用しましたが、ブレイズラグナルク.4C.Flはレイヤーギミックにより別の戦法もとれます。

回転時に突出する羽パーツは相手にぶつかるとひっこんでしまいますが、このパーツが出ている間は持久力がアップするので、相手をよけつつ、相手がどんどんスタミナを消耗するなか、回転力を維持していく、という戦法もできるのです。

スタミナタイプでバトルするのであればオススメのレイヤーのブレイズラグナルク.4C.Fl、是非店頭に残っているうちにゲットしておきたいですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク