ドレインファブニル.8.Ntの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはドレインファブニル.8.Nt。

beyblade_vb20

アニメ ベイブレードバーストゴッドでドレインファブニル.8.Ntを使用しているのはフリー・デラホーヤ。

ベイブレーダー最強のフリー・デラホーヤが使用するベイとしても、また数少ない左回転ベイとしても注目度マックスです。

それではドレインファブニル.8.Ntについて触れていきましょう。

ドレインファブニル.8.Ntってどんなベイ?

まずはドレインファブニル.8.Ntについての簡単な紹介していきます。

ドレインファブニル.8.Ntのモチーフはファフニールというドラゴン。説明はこちら。

ファフニールは、北欧神話及びドイツ北部のゲルマン神話等に登場するドワーフ(もしくは人間)。ワーム(日本語では竜-ドラゴン もしくは蛇)に変身する。日本では英語・現代ドイツ語の読み方であるファフナー、ファーフナーなどが用いられることもあるほか、舞台ドイツ語風のファフニル、ファーヴニル、ファーフニール、ファーフニル、ファーブニル、ファヴニルなどという表記もある。その名は(多くの黄金を抱え込んだことから)「抱擁するもの」を意味する。

ドレインファブニル.8.Ntの読み方はドレインファブニル・エイト・ナッシング、スタミナタイプのベイです。

それではドレインファブニル.8.Ntのパーツについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

ドレインファブニル.8.Ntのレイヤー

まずはドレインファブニル.8.Ntのレイヤーについて。

beyblade_vb21

ドレインファブニル.8.Ntのレイヤー、「ドレインファブニル」

特徴的なのは、ラバーパーツが組み込まれている事。このパーツで相手の衝撃の威力を吸収し、自らの回転力に変えるという性質を持っています。

ドレインファブニル.8.Ntのディスク

続いてドレインファブニル.8.Ntのディスクについて。

beyblade_vb22

ドレインファブニル.8.Ntのディスクは「エイト」

外側にその名の通り8つの重心を配置する事で、遠心力により安定して長時間回り続けられるようにしてあるディスクです。

ドレインファブニル.8.Ntのフレーム

ドレインファブニル.8.Ntにはフレームはありません。しかし、ディスクにはフレーム着脱可能ですので、好みに応じて組み合わせてみましょう。

ドレインファブニル.8.Ntのドライバー

最後はドレインファブニル.8.Ntのドライバーについてです。

beyblade_vb23

ドレインファブニル.8.Ntのドライバーは「ナッシング」

こちらも特徴的なドライバーで、軸先にスプリングで稼働するパーツが組み込まれており、引っ込む仕組みになっています。それにより着地時の衝撃を吸収し、また上下の衝撃もやわらげることもできます。

より長く回るためのスタミナタイプに適したドライバーです。

ドレインファブニル.8.Ntのアニメでの活躍

アニメではフリー・デラホーヤが使用するドレインファブニル.8.Nt。

最強ブレーダーが使用するという事で無双の強さを発揮するベイブレードです。常勝不敗のベイとして相手のベイを打倒していく様は見ていて気持ちいいものがあります。スタミナタイプでありながら、ガンガンバーストさせていく様子も爽快です。

スポンサードリンク

ドレインファブニル.8.Ntの使用者、フリー・デラホーヤ

beyblade_vb24

アニメ ベイブレードバーストゴッドでドレインファブニル.8.Ntを使用するのはフリー・デラホーヤ。

蒼井バルト達が所属するBCソルのエースとして最強の座に君臨するブレーダーです。普段はひょうひょうとしていますが、ゴッドヴァルキリー.6V.Rbやブレイズラグナルク.4C.Flを扱うためのアドバイスを蒼井バルト・黄山乱太郎に授けたりとベイブレードに対する着眼点はさすがのもの。

途中でBCソルを離れてしまいますが、蒼井バルトに与えた影響は非常に大きなものでした。

また、ベイバトルの際には、ランチャーを使わず手でベイを回す事も。「おいおいおい」とツッコまずにはいられない行動ですが、これは右回転のベイの衝撃を吸収し、自身の回転力に変えるドレインファブニル.8.Ntの特性があってこその芸当。手でシュートしてももちろんランチャー使用時の回転力には全く及ばないのですが、相手ベイの攻撃により回転力があがり、最終的には勝利するというなんともすさまじい戦い方を見せてくれます。

持久力ももちろん、バースト力も併せ持つ左回転ベイ

ドレインファブニル.8.Ntが発売された時点では、左回転のベイはロストロンギヌス.N.Spとドレインファブニル.8.Ntの2種類という事もあり、非常に注目されていました。

実際に発売直後のベイブレード大会の様子を見てみるとドレインファブニル.8.Ntを使用するブレーダーはかなり多かったです。

ドレインファブニル.8.Ntの持久力はもちろん注目すべき点ですが、他のベイをバーストさせる姿も多く見られました。実際に家で練習していても、相性によってはそれなりにバーストさせることができます。

スタミナタイプでありながらバーストも狙えるベイとして、戦略の幅も広がりますので、是非早めに手に入れておきたいベイですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク