育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

キラーデスサイザー.2V.Hnの性能は!殿堂入り系譜の威力、パーツの特徴とは!

キラーデスサイザー.2V.Hnの紹介!

今回ご紹介するベイブレード今まで殿堂入りを果たしてきたデスサイザーのゴッドシリーズラインナップ、キラーデスサイザー.2V.Hn。

beyblade_vb50

アニメ ベイブレードバーストゴッドでキラーデスサイザー.2V.Hnを使用しているのはもちろんお馴染み黒神ダイナ。

それではキラーデスサイザー.2V.Hnについて触れていきましょう。

キラーデスサイザー.2V.Hnってどんなベイ?

まずはキラーデスサイザー.2V.Hnについての簡単な解説していきましょう。

キラーデスサイザー.2V.Hnのモチーフはデスサイザー、死神の鎌の名が冠されている通り、死神がベイに刻まれています。

キラーデスサイザー.2V.Hnの読み方はキラーデスサイザー・ツー・ヴォルテックス・ハンター、ディフェンスタイプのベイです。

歴代ベイブレードの中でもデスサイザー、ダークデスサイザーは殿堂入りして大会では使用禁止になってしまう程の威力を有したベイ。発売が延期されていた事もあり、注目が集まっていました。

今回も無双を誇った死神の鎌は健在なのか?それではキラーデスサイザー.2V.Hnのパーツについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

キラーデスサイザー.2V.Hnのレイヤー

まずはキラーデスサイザー.2V.Hnのレイヤーについて。

beyblade_vb51

キラーデスサイザー.2V.Hnのレイヤー、「キラーデスサイザー」

今までのデスサイザーシリーズに比べると、レイヤーの外側の凹凸は控えめになっている印象です、しかし、左右それぞれに大きく分かれているアタックポイントは健在です。

数値的にも攻撃力が高く、また重量もレイヤーの中では重め。やはり攻撃特化のレイヤーである事が伺えますね。

ゴッドチップの上に位置するデスサイザーの象徴、死神の顔も注目ポイントです。

キラーデスサイザー.2V.Hnのディスク

続いてキラーデスサイザー.2V.Hnのディスクについて。

beyblade_vb32

キラーデスサイザー.2V.Hnのディスクは「ツー」

ゴッドシリーズに多い数字の名前のディスクですが、意外な事にクライスサタン.2G.Lpと同じディスク。

こちらはディフェンスよりのディスクになっています。

キラーデスサイザー.2V.Hnのフレーム

キラーデスサイザー.2V.Hnのフレームは「ボルテックス」

beyblade_vb03

こちらもキラーデスサイザー.2V.Hnオリジナルのフレームでくるかと思いきや、ゴッドヴァルキリー.6V.Rbと同じフレーム。

画像は赤いクリアパーツになっていますが、実際のキラーデスサイザー.2V.Hnのボルテックスは透明のクリアパーツになっています。

攻撃力サポートのフレームですが、着脱可能なので状況に応じて使い分けましょう。

キラーデスサイザー.2V.Hnのドライバー

最後はキラーデスサイザー.2V.Hnのドライバーについてです。

beyblade_vb52

キラーデスサイザー.2V.Hnのドライバーは「ハンター」

先端に細いラバー素材が使われているドライバーです。アタックタイプ・バランスタイプにみられるように、シュートの仕方によって色々な軌道に変化するドライバーですね。

キラーデスサイザー.2V.Hnのゴッドアビリティ

キラーデスサイザー.2V.Hnbのゴッドアビリティは「ダブルストライク」

レイヤー「キラーデスサイザー」に搭載されたブルーの稼働パーツが、相手へのアタックの際に追撃を与えるというものです。アタック重視のキラーデスサイザー.2V.Hnらしいゴッドアビリティですね。

キラーデスサイザー.2V.Hnのアニメでの活躍

アニメでは黒神ダイナが使用するキラーデスサイザー.2V.Hn。

ゴッドヴァルキリー.6V.Rbを一度は打ち倒し、強敵っぷりを発揮してくれます。ベイブレードバースト時代は、黒神ダイナが蒼井バルトと同じチームに所蔵していたこともありそれなりに登場回数があったのですが、今回はライバルチームに所属しているため登場回数が少なめです。

スポンサードリンク

キラーデスサイザー.2V.Hnの使用者、黒神ダイナ

beyblade_v34

ベイブレードバースト時代は最初に典型的ヒールキャラで登場した後、一番良心的なキャラに転換した黒神ダイナ。

ベイブレードバーストゴッドでは、フランスのベイクラブであるパリブレーダーズにスカウトされ、チームの一員に。堕落していたチームを引っ張り、パリブレーダーズを有力チームに引っ張り上げるとともに、自身もチームのエースとして活躍します。

本試合前に蒼井バルトに接触したため、誤解により蒼井バルトの移籍騒動に発展する場面もありますが、今作でも黒神ダイナのピュアっぷりは健在です。できればもうちょっと登場してほしいところ。

ディスクが決めてになるキラーデスサイザー.2V.Hn

相変わらずの攻撃力重視のベイである事が伺えますが、ディスク(及びフレーム)の組み合わせを上手く考えるのが改造のポイントになりそうです。

今までのデスサイザーもグラビティやヘビーといった重量級ディスクとの相性がよかったため、今回のキラーデスサイザー.2V.Hnも相性のいいディスクと組み合わせる事で無類の強さを発揮する事が期待できます。

殿堂入りの系譜という事で品切れになる前になんとしても手に入れておきたいベイですね。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

これだけは知っておけ!ベイブレード初心者向け5つの基礎知識!注目アイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

小さな子供でもベイブレードを回せるようになる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク

-遊び・おもちゃ