育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

モテ俳優、山本耕史の奥さんは堀北真希!意外な特技やデビュー経緯、ドラマ経歴など

意外な特技を持つ山本耕史

koji

山本耕史さんは穏やかでスマートな印象を持つ俳優さん。

「ひとつ屋根の下」の柏木文也役で有名なこともあり、病弱で繊細なイメージも持っています。

そんな山本耕史さんですが、エレキギターを弾くことが趣味というロックな一面も。

布袋寅泰さん仕様のフェルナンデスのギターを手に、歌マネもできると言うから驚きです。

氷室京介さんのモノマネも得意で、布袋寅泰さんのギターを弾きながら氷室京介さんの歌声で歌うという「1人BOOWY」もできるのだとか。

個人的には超憧れの特技です(笑)

マンガのドラゴンボールも大好きで、役作りの際にはドラゴンボールの登場人物に重ね合わせて演技を作り上げることもあるそうです。

スポンサードリンク

山本耕史の驚きのデビュー年齢!

そんな山本耕史さんは、なんと年齢=芸歴という大ベテラン。

0歳の頃から赤ちゃんモデルとして活躍し、そのまま子役から俳優へと進んでいきました。

実は、山本耕史さんのお母さんは元歌手で、今は個人芸能事務所を経営する社長さんです。

そのお母さんの元で、山本耕史さんは0歳から芸能活動をしていたのです。

デビューから現在にいたるまで、ずっとその個人事務所に所属している山本耕史さんは、とても親孝行な息子なんですね。

山本耕史のドラマ出演歴

それでは、山本耕史さんの主な出演ドラマを紹介いたします。

<1992年>
信長 KING OF ZIPANGU 斯波義銀役 視聴率24.6%

<1993年>
ひとつ屋根の下 柏木文也役 視聴率28.4%

<1994年>
春よ、来い 石川昌也役 視聴率24.7%

<2000年>
明日を抱きしめて 高階雅之役 視聴率7.3%

<2004年>
新選組! 土方歳三役 視聴率17.4%

<2005年>
恋におちたら~僕の成功の秘密~ 安藤龍太役 視聴率16.3%

<2007年>
華麗なる一族 万俵銀平役 視聴率24.4%
陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙~ 坂崎磐音役(主演) 視聴率11.5%

<2011年>
戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち 竹中半兵衛重治役 視聴率5.9%

<2012年>
平清盛 藤原頼長役 視聴率12.0%

<2015年>
あさが来た 土方歳三役 視聴率23.5%

スポンサードリンク

モテモテと噂の山本耕史、奥さんは堀北真希

山本耕史さんはかなりモテる方のようで、共演した女性と数々の浮き名を流してきたことでも知られています。

そんな山本耕史さんは2015年、女優の堀北真希さんとの結婚を発表しました。

山本耕史さんが一目惚れしたのがきっかけで、実に6年越しの片想いが実ったということです。

そして2016年、ふたりの間に第一子が授かりました。

赤ちゃんの頃から芸能活動をしてきた山本耕史さんが、芸能界で掴んだ恋を実らせ、夫となり、父となるのです。

まさに公私にわたって充実している山本耕史さん。

今後の活躍に大いに期待していきましょう。

スポンサードリンク

-芸能人