育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

タイプを変えられるアルタークロノス.6M.Tの性能とは!パーツやクーザ・アッカーマンについて

アルタークロノス.6M.Tの紹介!

今回ご紹介するベイブレードはアルタークロノス.6M.T。

beyblade_vb60

アニメ ベイブレードバーストゴッドでアルタークロノス.6M.Tを使用しているのはクーザ・アッカーマン。

それではアルタークロノス.6M.Tについて触れていきましょう。

アルタークロノス.6M.Tってどんなベイ?

まずはアルタークロノス.6M.Tについての簡単な紹介を。

アルタークロノス.6M.Tのモチーフはクロノス。時間をつかさどる神です。

アルタークロノス.6M.T最大の特徴はベイのタイプが超アタックタイプと超スタミナタイプで使い分ける事ができる事、これについては後ほど触れます。

アルタークロノス.6M.Tの読み方はアルタークロノス・シックス・メテオ・トランス、タイプの変更ができるものの、ベイのタイプとしての位置づけはバランスタイプです。

それではアルタークロノス.6M.Tのパーツとゴッドアビリティについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

アルタークロノス.6M.Tのレイヤー

まずはアルタークロノス.6M.Tのレイヤーについて。
beyblade_vb61

アルタークロノス.6M.Tのレイヤー、「アルタークロノス」

時の神クロノスがモチーフなだけあり、歯車が描かれたレイヤーです。前述の通りタイプを変える事ができるアルタークロノス.6M.T。レイヤーの淵にしこまれたパーツをまわして 重心を変える事で攻撃タイプ・持久タイプに切り替える事ができます。

※画像の数値は攻撃タイプ時

アルタークロノス.6M.Tのディスク

続いてアルタークロノス.6M.Tのディスクについて。

beyblade_vb62

アルタークロノス.6M.Tのディスクは「シックス」

ゴッドシリーズ恒例とも言える数字の名前のディスクですが、こちらはゴッドヴァルキリー.6V.Rbと同じディスク。

6つの重心・羽でダウンフォースを生み出す構造になっています。

アルタークロノス.6M.Tのフレーム

アルタークロノス.6M.Tのフレームは「メテオ」

beyblade_vb63

フレームとしては刃が多めについており、攻撃力を上げるのに適したフレーム。

他のフレームと同じように、状況に応じて着脱しましょう。

アルタークロノス.6M.Tのドライバー

最後はアルタークロノス.6M.Tのドライバーについてです。

beyblade_vb65

アルタークロノス.6M.Tのドライバーは「トランス」

こちらはノヴァネプチューン.V.Tにも使われていた、タイプ変更可能なドライバー。

状況に応じて素早く切り替えていきましょう。

アルタークロノス.6M.Tのゴッドアビリティ

アルタークロノス.6M.Tbのゴッドアビリティは「バランスチェンジ」

レイヤーの重心とドライバーのタイプ変更機能を組み合わせる事で、レイヤー・ドライバーともにアタックタイプの時には超アタックタイプ。レイヤー・ドライバーともにスタミナタイプの時には超スタミナタイプとして、状況に応じた戦い方を繰り広げる事が可能になっています。

アルタークロノス.6M.Tのアニメでの活躍

アニメではクーザ・アッカーマンが使用するアルタークロノス.6M.T。

色んなベイの挙動が楽しめるアニメ ベイブレードバースト・及びベイブレードバーストゴッドですが、アルタークロノス.6M.Tも期待を裏切らず様々な演出を見せてくれます。

超アタックタイプと超スタミナタイプでタイプを切り替えての活躍はもちろんですが、注目すべきはクーザ・アッカーマンが「スライドオフシュート」を放った際。

なんとベイがスタジアムの淵に登り、相手の攻撃を一切受け付けない状態を作り出し、相手のベイが止まるを待ちます。

さらにスタジアムの淵から相手のベイに一気に滑り落ちて襲い掛かりバーストさせることも。クーザ・アッカーマンのアクロバティックさに負けずアルタークロノス.6M.Tもアクロバティックな対決を見せてくれます。

スポンサードリンク

アルタークロノス.6M.Tの使用者、クーザ・アッカーマン

beyblade_vb66

ドイツのベイクラブ「トップヴァント」に所属するクーザ・アッカーマン。アニメ内ではサーカスの曲芸を披露しており、軽業を得意としているのですが、それを活かしたバクチューシュートが得意技。

みんなの前で芸を披露するときには明るく陽気なキャラなのですが、バトルの際には非常にクールな性格に変わります。これもアルタークロノス.6M.Tのアタックタイプとスタミナタイプの二面性をキャラとして表現しているのでしょう。

フリー・デラホーヤをライバル視していますが敗れ、一度は勝利した蒼井バルトに対しても敗れてしまいますが、アルタークロノス.6M.Tの性能とともにインパクトのあるキャラです。

様々な戦況に対応できる超注目ベイ

ノヴァネプチューン.V.Tもドライバーでタイプを変更できましたが、アルタークロノス.6M.Tはさらにレイヤーでもタイプを調整可能。その組み合わせから色々な状況で相手を向かい打つことができます。

バランスタイプは状況を見極め、シュートの仕方なども気にしながら扱う必要がありますが、上手くハマった時の爽快感は格別!そういう意味ではバランスタイプの中でも戦況に合わせやすいベイとしてオススメですね。

ノヴァネプチューン.V.Tが手に入りにくくなってきている今、ドライバー「トランス」を手にいれるチャンスでもあるので、是非ともゲットしておきたいベイです。

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

これだけは知っておけ!ベイブレード初心者向け5つの基礎知識!注目アイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードは1人でも楽しめるって本当?ベイロガープラスとベイクラウドがスゴイ

小さな子供でもベイブレードを回せるようになる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク

-遊び・おもちゃ