ココイチでチーズインハンバーグをとことん攻める!

coco_a02

恒例となってきましたココイチのトッピング5倍レポート。

ココイチのトッピングを一種類に絞り、とことんまで味わうべく、通常の5倍のトッピングの量で挑戦するという営みです。

今回の狙ったトッピングメニューは、ココイチのトッピングの中では割とニューフェイスの「チーズインハンバーグ」!

お肉系は5倍トッピングするとボリュームがすさまじいんですよね。チーズインハンバーグを5倍量トッピングしたら、はたしてどうなるのか、注目です。

スポンサードリンク

まずはココイチに行ってでオーダーを

早速ココイチに行き、チーズインカレートッピング5倍カレーをオーダーします。

もうお約束の流れですが、、「ポークカレー、量は普通で辛さ10倍で」と告げた後、「トッピングをチーズインハンバーグ5つで」とお願いします。

毎度のごとく「チーズインハンバーグ5つですか?」と確認されるので、満面の笑みで 僕食いしん坊なんですと訴えかけんばかりに「はい」と答えます。

いつも通りトッピングでライスが見えません!

ちなみに今回、ダイテツはチーズハンバーグをココイチで初めてオーダー。以前ハンバーグ5倍カレーは既に挑戦していたので、「まぁ、あんな感じなんでしょ。ある程度同じなんでしょ」と思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

まずは提供時の状況。ココイチのチーズインハンバーグ5倍トッピングだとこんな感じにになります。

coco_a00

こういう光景ももう恒例ですね、トッピングでライスが見えません。ライスにチーズインハンバーグが乗り切らず、ルーの上に一個浮いてます。

ダイテツの状態ですが、はた目から見たら外見的に雰囲気は全く変わっていないものの、内心テンションあがりまくりです。

「ヒャッハー、ココイチのチーズインハンバーグ祭りだぜぇ!」状態です。

違う!チーズインハンバーグはハンバーグとは違う!

そして今回食べてみてわかったのは、「ココイチの『チーズインハンバーグ』は普通の『ハンバーグ』とは違う!」という事。

何を言ってるんだコイツは、チーズが入っているんだから当たり前だろ、と思われるかもしれませんが、そういう意味じゃないんです。

チーズが入っているというだけではなく、ダイテツが以前食べたココイチのトッピングの『ハンバーグ』と、今回の『チーズインハンバーグ』では明らかに違う点があったのです。

それはお肉の質。

まず、チーズインではない普通のハンバーグですが、これはカレーと食べる際に崩れにくくするためか、ギュッと固めのハンバーグになっています。

一方、今回オーダーしたチーズインハンバーグですが、こちらはチーズを中に入れやすくするためか、柔らかめのお肉を使ったハンバーグになっています。

肉汁で比較しても、普通のハンバーグはさっぱりしており、肉汁はあまり含まれていないのに対し、チーズインハンバーグのお肉にはそこそこ肉汁が含まれているのを確認できました。

こってり大好きなダイテツとしてはチーズインハンバーグの方が好みでした、よろしければご参考頂ければと思います。

チーズインハンバーグ5倍トッピングカレーの感想は?

今回のチーズインハンバーグ5倍トッピングカレーの感想です。

まずチーズインハンバーグが予想以上に美味しい!これは今までオーダーしてこなかったのがもったいなかったなと思うレベルで、自分好みのトッピングでした。

お肉が柔らかくジューシーで、チーズの風味もしっかり堪能できるチーズインハンバーグ、「これは一気にフェイバリットトッピングの一角に躍り出たな」といった感じです。

そのため、最後までチーズインハンバーグを心底味わう事ができました。

また、チーズの風味が10辛の辛さをマイルドにしていたため、あまり辛さに強くない方はチーズインハンバーグをトッピングするといつもより食べやすくなるかもしれませんね。

トッピング5倍における量としての難易度ですが、美味しかったため自分的にはそこまで高くなかったです。

ただ、ボリュームがかなりあるのは事実です、普段であれば2つくらいがオススメ量でしょうか。

気になる「チーズインハンバーグ5倍トッピング」のお値段は?

今回ココイチでのチーズインハンバーグ5倍トッピング(10辛)のお値段はこちら。

coco_a01

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

スポンサードリンク

未体験の人には是非お勧め、ココイチのチーズインハンバーグ

いかがだったでしょうか、ココイチのチーズインハンバーグ5倍トッピング。

相変わらずライスがおまけ状態ですが、これだけの量でも飽きる事なくおいしく頂けるチーズインハンバーグ。

もしココイチでまだチーズインハンバーグを頼んだことがない、という方がいましたら、是非一度オーダーしてみる事をお勧めします。

もしかしたらお気に入りトッピングの一つになるかもしれません。

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!

スポンサードリンク