育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

遊園地もプールもある東武動物公園!動物園の見どころは?夏のイベントもあり

2017/02/17

遊びどころ見どころ満載の東武動物公園

「ハイブリッド・レジャーランド」東武動物公園。

埼玉県の春日部市のやや北に位置する、人気のスポットです。

動物園、遊園地、プールが一体となった巨大娯楽施設の魅力について、今回は動物園の見どころをお伝えしてまいります。

子供から大人まで楽しめる内容のものが満載です、是非チェックしてみてくださいね!

世にも珍しい東武動物公園のホワイトタイガー

35年の歴史ある動物園では、珍しい白いトラ、ホワイトタイガーが見られます。

トラっていうと陸の上をのしのしと徘徊している姿ばかりが目に浮かび、泳いでるイメージってあまりないんですが、東武動物
公園のホワイトタイガーコーナーにはプールが用意されており、水の中を気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ることができます。

地域によっては神の化身としてあがめられているホワイトタイガーを身近に見る事ができ、神秘的な雰囲気を味わう事ができるかもですね。

スポンサードリンク

リニューアルされた東武動物公園のヒグマの森

bear2

最近新しくなったばかりなのが、東武動物公園のヒグマの森。

北海道の森林を再現したヒグマの森では、巨大なヒグマをガラス越しに見られるほか、えさやり体験もできます。

ヒグマというと川でザッ!ザッ!ザッ!と鮭を捕って食べる姿がよく描かれますが、本当に魚をまるかじりするのか、是非確認してみてください。

親子で見たい!東武動物公園で1年中見られるホタル

hotaru

ホタルといえば初夏に見られる虫ですが、東武動物公園ではなんと、1年中好きな時期にホタルを見ることができます。

この「ほたリウム」というコーナーでは、ホタルが好む環境を作った大型水槽の中に、約1万匹のホタルが生息しています。

現代ではホタルの光を街中で見ることなどほとんどなく、その幻想的な光を知らずに子供たちは大人になっていきます。

閉店の音楽でしか聞いたことのない、もはや都市伝説となってしまった本物のホタルの光を、この機会に東武動物公園に見に行ってみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

動物だって夏は暑い!夏限定の東武動物公園イベント!

tanuki

動物も人間同様、暑いのは辛い。

そんな動物たちに「THE 氷イベント」と称して、氷を振舞ってあげるイベントを8月中の土曜日限定で東武動物公園で開催しています。

果物を凍らせて、さらにその周りを氷で覆ったものをサルとタヌキにプレゼントするというもの。

「冷やしタヌキはじめました」という看板の横で、タヌキたちが氷の上に乗ったり、舐めたりして涼みます。

冷やしタヌキじゃタヌキが食べられちゃいそうですが、果たして無事に帰れるのか。

東武動物公園 夏限定のナイトZOO

night_zoo

東武動物公園では夏季限定で土日祝日は普段より営業時間を延長して、20時まで動物を見られます。

ビーバーなどの夜行性の動物たちが元気に活動する、普段は見られない動物たちの姿を楽しむことが出来るんです。

そのほか、ライトアップされたパレードカーで動物たちが行進する、「スターライトZOOパレード」はまさにこの時期限定のイベント。

さらに「ナイトベアトーク」では大きなヒグマが立ち上がってえさを食べる様子が見られ、迫力満点です。

東武動物公園は動物園以外も見どころ満載

さて、東武動物公園の動物園エリアについて見どころをお伝えしましたが、他にもたくさん気になるスポットはあります。

東武動物公園の人気プール、東武スーパープールの営業時間や人気スポット!

遊園地もある東武動物公園!小さい子から大人まで家族で楽しめる人気アトラクション情報!

東武動物公園のレストラン情報!バーベキューができたり、お弁当を頼めたり!?

東武動物公園の入園料金を安くする方法!営業時間やアクセス、駐車場情報など!

是非様々なみどころ情報、イベント情報をおさえて、東武動物公園を楽しみましょう!

その他関連記事はこちら

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

スポンサードリンク

-お出かけスポット