ココイチトッピング祭り「あさり」編

coco_a24

全国357人のココイチファンが心待ちにしているココイチのトッピング5倍レポート。

ココイチトッピング祭りというタイトルですが、オフィシャルな祭りではありません、あくまでダイテツの勝手な取り組みです、あしからず。

とことんまで、そう、通常の5倍トッピングをすればそのトッピングメニューの真髄がわかるのではないか、という事で5倍トッピングをしているわけです。

今回狙うトッピングメニューは、「たっぷりあさり」!

たっぷりあさりを5倍トッピングするとどれだけたっぷりになるのか。さて見てみましょう!

スポンサードリンク

いつも通りココイチに行ってオーダーを

最早同じみの流れですがココイチに行き、たっぷりあさりトッピング5倍カレーをオーダーします。

「ポークカレー、量と辛さは普通で」と告げ、その後に「トッピングお願いします、たっぷりあさり5つで」とオーダー。

ルーの中で煮込む系のトッピングの場合は、辛くし過ぎるとトッピングの味・風味がわからなくなるため、辛さは普通でオーダーしました。

今回は久しぶりにライスが見えます!

揚げ物ではないため、比較的早く提供されます。

注目のたっぷりあさり5倍カレーがこちら

coco_a21

久しぶりにライスが見えます。ハンバーグやカツ系の5倍トッピングだとライスが全く見えないですからね。

あさりが山盛りになっていたらどうしようかなと心配していましたが、なんとかルーにおさまっています。

ちなみに上から見るとココイチのたっぷりあさり5倍カレーはこんな感じ。

coco_a20

こう見ると漁師さんが作った貝のカレーとかこうなるのかな、と思わせるような貝の入りっぷりです。

さて、気になるココイチのたっぷりあさり5倍カレーの食べ応えは、、、

あさり!何をどうしてもあさり!何故ならたっぷりのたっぷりあさりだから!

スプーンでルーをすくうとこんな感じです。

coco_a22

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが、あさりがたっぷりです。まぁ、たっぷりあさりを5倍でトッピングしているので、たっぷりっぷりが違うわけですが。

そしてこの時点である予感がします。

されに、食べてみてその予感が確信に変わります。

「あ、、、これ、カレーというより・・・あさりのカレー煮だ」

たっぷりあさりを5倍トッピングすると、もはやカレーではなく、あさりのカレー煮が提供されるというわけです(あくまでダイテツの所感ですが)

つまりあさりのカレー煮ご飯が提供されたことになります(あくまでダイテツの所感ですが)

たっぷりあさり5倍トッピングカレーの感想は?

今回のココイチのたっぷりあさり5倍トッピングカレーの感想です。

ただでさえ「たっぷりあさり」のため、5倍にすると完全にあさりまみれです、前述の通り、あさりのカレー煮になります。

風味はもうあさり一色。もちろん今までこんなに貝の入ったカレーを食べたことはなかったため新鮮でした。

5倍トッピングの挑戦難易度としては比較的低い方です。

ただ、他の5倍トッピングの時にも言える事ですが、本当にあさりが好きじゃないと後半、かなりキツいと思います。

ダイテツはあさりは嫌いではなく、むしろ好きな方(大好きとまでいかないまでも)なのですが、それでも後半ちょっときつかったです。

とは言え、あさりが好きな方でしたら試す価値ありだと思いますよ!揚げ物系と違い、5倍トッピングしても全体としてのボリュームがハンパなく増えるワケではありませんから。

ココイチの「たっぷりあさり5倍トッピング」気になるお値段は?

今回ココイチでのたっぷりあさり5倍トッピングのお値段はこちら。

coco_a23

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

スポンサードリンク

「たっぷりあさり」はその名の通りたっぷりだった!

さて、今さらですが、たっぷりあさりはその名の通りたっぷりのあさりがトッピングされています。

ですので単品でのトッピングでも十分あさりを堪能できます。

もし未体験の方がいらっしゃったら、是非一度お試しください!

(5倍ではなく普通のオーダーで)

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!

スポンサードリンク