ココイチトッピング祭り「フィッシュフライ」編

coco_a33

全国37億人のココイチファンが心待ちにしているココイチのトッピング5倍レポート。

トッピングを5倍でオーダーすれば、そのトッピングの真髄がわかるのではと意味があるような無意味な挑戦を続けています。

今回狙うトッピングメニューは、「フィッシュフライ」!

10年程前はよく頼んでいたトッピングだったのですが、考えてみるとここ最近はオーダーしていなかったので久しぶり。

さてさて、どうなることやら。

スポンサードリンク

毎度おなじみの流れ、ココイチに行ってオーダーを

いつも通りココイチに行き、フィッシュフライ5倍トッピングカレーをオーダーします。

「ポークカレー、量は普通で10辛で」と告げ、その後に「トッピングはフィッシュフライ5つで」とオーダー。

今回は久しぶりに10辛でのオーダーです。

すると店員さんに「フィッシュフライは2つでセットですが?」と返答されました。

いつも通り、「はい、5つトッピングで」とお願いします。

フィッシュフライ5倍カレー、相変わらずライスは見えません

この日もやや空いている時間にココイチに行ったため、比較的早く提供されました。

注目のフィッシュフライ5倍トッピング10辛カレーがこちら

coco_a30

お約束ですが、ライスはフィッシュフライに埋まってその姿を確認することはできません。

なんてったって、フィッシュフライが10個乗ってますからね。念のため再度ご説明すると、フィッシュフライカレーをオーダーすると、2切れフライが乗ってきます。だから今回はその5倍で10個乗ってると。

ひきで見るとこんな感じです。

coco_a31

もういつも通りライスはおまけ状態です。フィッシュフライをメインに、ライスをおかずとして食べる感じです。

毎回恒例の言い方になりますが、「フィッシュフライのカレーソース(辛)、ライスをそえて」状態です。

フィッシュフライ5倍トッピングカレーの感想は?

今回のココイチのフィッシュフライ5倍トッピング10辛カレーの感想です。

さすがは10個のフィッシュフライ、これはかなりシビアかなと思いきや、意外とそんな事はありませんでした。

ロースカツ・ビーフカツといった他の揚げ物に比べると余裕です。それでもかなりのボリュームはありますが。

また、フィッシュフライはサクッと上がってとても良い食感でありながら、味はくどくないのでカレーととてもよく合います。

いい意味で主張しすぎない味わいになっており、カレーとのマッチング度があがっているんですね。

そのため2切れあってもペロリといけちゃう量と味わいになっています。

今回は10切れ分のフィッシュフライでしたが、なんなく食べ終わる事ができました。まぁカレーをソースとしてフィッシュフライを食べ、お口直しにライスを食べる、という状況でしたが(笑)

ココイチの「フィッシュフライ5倍トッピング10辛カレー」気になるお値段は?

今回ココイチでのフィッシュフライ5倍トッピング10辛カレーのお値段はこちら。

coco_a32

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

どうですか?意外と安くないですか?トッピング5倍+10辛でこのお値段ですよ!

そう、実はトッピングのフィッシュフライ、2切れも付いてくるし揚げ物なのでちょっとお高いのでは、と思いきや、安めの価格設定になっています、154円です。

エビカツの半額以下ですからね。そういう意味では今回はお財布にも優しいチャレンジでした。

スポンサードリンク

お得でおいしいオススメトッピング「フィッシュフライ」

いかがだったでしょう、ココイチのフィッシュフライ5倍盛り10辛カレー。

値段もお安く、カレーととっても相性がよくておいしいフィッシュフライ、もしココイチでフィッシュフライをまだ食べた事がないという方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

(5倍ではなく普通のオーダーで)

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!

スポンサードリンク