育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

京のうるとらC!大宮エリーから船越への手紙は偽物・本物?内容は?松居一代劇場大波乱!

2017/07/16

松居一代・船越英一郎騒動に大宮エリーが参戦

omiya_00

もっぱらお茶の間の話題を独占している松居一代のYouTube騒動。

次はどんなネタがぶっこまれるのかと気にしていたところ、期待を裏切らずとんでもない発言が飛び出してきました。

7/13公開の動画によると、

「船越英一郎の別宅が住むようになったのは、一人の女が関係している」と暴露。

その女性からの手紙が発端となり、別居が始まったと、そういう話をしています。

女性の名前こそが大宮エリーさん。ここに大波乱の事実が明かされるのでしょうか。

スポンサードリンク

大宮エリーからの手紙の内容は?

さて気になるのは大宮エリーさんからの手紙について。一体どんな内容だったのでしょうか。

matsui_01

YouTubeの動画内では坦々と松居一代さんがこの手紙を音読しているのですが、実際に書き起こしてみましょう。

大宮エリーから船越英一郎への手紙

船越英一郎さま

あ、親愛なる、ってつければよかった。
実は朝、宿を出るとき、メッセージを書き残してフロントにあずけとこうかなと思ったんです。
でもなんか照れくさくて、重いって思われるかなと思ってしまい・・・でも残せばよかった。
まさか同じこと考えてたなんて・・・。
京のうるとらC、最高に粋な夜、やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ。
何が何でも”行くッ”て決めてました。
楽しかった、あたしは、こういう粋で小気味よい出来事のために生きてる、生かされてると思ってて、ああ、人生ってだから面白いんだ、と船越さんのおかげでまたつくづく思いました。
どうもありがとうございました。

生涯の友を得た予感、と書いて下さったこと、一生忘れないです。
予感がずっと続き、確信へいつしか変わりますように・・・。
私も同じ予感の中、酔いました。帰りの新幹線で確信にひたり、すがすがしい気持ちで東京へ。
何だか世代も性別も違うけど何一つ違わない感じがします。
もちろん大先輩、尊敬してますが、うまくいえないけれど、それは言葉にできないもの。だから面白い。
嬉しいです!最高!末永く仲良くしてください!

早くも今年の流行語候補か!?「京のうるとらC」

Kyoto

Pexels / Pixabay

以上が大宮エリーさんから船越英一郎さんに宛てられたと言われている手紙の内容です。

きました、私は心打たれてしまいました、「京のうるとらC」

ちなみにウルトラCの語源は体操です。体操好きな人間としては、ウルトラCをスルーする事はできません。

ウルトラC(ウルトラシー)は、難度Cを超える難易度の技を指す、体操競技用語。1964年頃より使用される。

東京オリンピック当時、最高難度のC難度を超える技を繰り出した際に「ウルトラCだ!」と規格外の技を称えた表現です。

そのウルトラCがでたわけです、そう、京都で。

船越英一郎さんが繰り出したのが どんな「京のうるとらC」だったのか気になって夜も眠れない状況です。

実はテレビ番組の企画かもしれない大宮エリーの手紙

matsui_02

このツッコミどころ満載の手紙、しかしテレビ番組の企画では、という意見もでています。

というのも以前大宮エリーさんは船越英一郎さんとテレビ番組で共演しているんですね。

その企画というのが、かの有名な「ソロモン流」、これまた船越英一郎さんの看板番組の一つです。

2010年3月7日に放映された、大宮エリー企画「船越英一郎とデート」という番組。

もう「デート」と銘打った企画ですからね、こういう手紙が絡んでもおかしくないかという見解です。

テレビの企画だったのか、それともそこから発展してこういう手紙のやりとりに至ったのか、現時点ではまだ判明していません。

テレビ企画時期と近い別居報道

ちなみに「ソロモン流」の放映が2010年3月、別居が2011年ということで、この頃に手紙が見つかってもなんら違和感はありません。

テレビ企画の中で、深い意味はなくやりとりされた手紙を松居一代さんが今回の動画で持ち出したのか、それとも深い関係の上でやりとりされた手紙を文字通り証拠として突き付けてきたのか、真相が気になるところです。

ちなみに大宮エリーってどんな人

ここで大宮エリーさんについても説明を。

よくタモリ倶楽部にもでていたので、タモリ倶楽部好きな人は知っているかもしれませんね。

メインの肩書きは脚本家、なんと東京大学卒業生です。

CMディレクター・映画監督・作家・エッセイスト・コピーライター・演出家・ラジオパーソナリティとしても活躍しています。

結構本も執筆しているんですね。

小さいころバイオリンを習っており、スキューバダイビングのインストラクター資格も持ってるのだとか。

東京大学卒業後は株式会社電通に勤務、現在は独立して「大宮エリー事務所」をかまえています。

代表作には「三毛猫ホームズの推理」などがあります。

スポンサードリンク

大宮エリーのうるとらC返しなるか?

もし今回の手紙の一件がまったくの誤解だとすると、大宮エリーさんは巻き込まれ事故もいいところです。

なんにせよ、これから大宮エリーさん側のコメントもあるでしょうから、「京のうるとらC」に匹敵するうるとらC返しを期待せざるを得ません。

関連記事はこちら

大宮エリーの手紙は偽物?松居一代が写した?船越を擁護する人物登場、筆跡鑑定の結果は

松居一代騒動の動画収入は大したことない?金稼ぎが目的じゃないは本音なのか?

7万円は高い?B'zとセブン限定コラボB’zコンプリートシングルBOXについて!

スポンサードリンク

-注目トピック・ニュース