育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

東武動物公園の人気プール、東武スーパープールの営業時間や人気スポット!

2017/02/17

東武スーパープールの営業時間と料金

pool1

東武動物公園には動物園、遊園地だけではなく、屋外の大型プールもあります!

ナイトZOOや夜の遊園地の開催期間と同じです。

もちろん東武動物公園のプールは土日祝日だけでなく、平日も営業しています。

時間は朝9時30分から17時までとなっており、ビン、缶以外なら飲食物の持ち込みもOKです。

入場料は大人2,400円、子供1,100円になっています。

詳しくはこちら プール料金詳細

では、東武スーパープールの人気スポットを紹介していきましょう!

スポンサードリンク

リゾートビーチを思わせるウェイブプール

pool2

東武スーパープールに入場してまず目を引くのが、大きなウェイブプールです。

ここではその名の通り、1時間ごとに約15分間、波が押し寄せてきます。

そして波が来る前兆とでもいいましょうか、ウェイブ発生の20分前から「ウォーターイリュージョン」と称した噴水ショーが始まります。

ウォーターイリュージョンも約15分間あるので、ウェイブプールに1時間いたら実質30分間はそういったお楽しみイベントが起こることになります。

ずっと居ても、退屈する間がないでしょう。

のんびり過ごす事もできる、東武スーパープールの人気スポットの一つです。

東武スーパープールの目玉アトラクション、タイガースプラッシュ

pool3

入場ゲートから見てウェイブプールの右手に見えるのが、東武スーパープールの目玉、タイガースプラッシュ。

大型プールの定番にして一番の醍醐味ともいえる、いわゆるウォータースライダーです。

東武スーパープールのタイガースプラッシュは、レーンが3つに分かれているので、最低でも3回は楽しめます。

タイガースプラッシュという名前のとおり、それぞれのレーンは東武動物公園の目玉であるホワイトタイガーのような、白地に黒い縞模様が描かれています。

そして3つのレーンのうち2つの滑走面は、綺麗な虹色に光っています。

なんで3つとも光らせなかったんでしょうね?

ちなみに身長制限があり、120cm以上のかた限定です。

二人でも楽しめる東武スーパープールの人気アトラクション、急流すべり

pool4

タイガースプラッシュの隣にある、専用浮き輪に乗って滑り降りるアトラクション。

急流というだけあって水の流れが激しく、身体一つで滑走するタイガースプラッシュとはまた違った楽しさがあります。
一つの浮き輪に二名まで乗ることが出来ます。

浮き輪というより、漕ぐ必要のない超小型のゴムボートみたいな感覚ですね。

これも身長120cm以上のかた限定です。

東武スーパープールでまったり楽しめるスポット、流れるプール

pool5

ウォータースライダーに続く大型プールの定番、流れるプール、もちろん東武スーパープールにもあります。

今更説明するまでもないかと思いますが一応説明すると、大きな輪のような形のプールで、常に水が一定の方向に流れています。

浮き輪に浮かんでプカプカ浮いていれば勝手に流されていきます。

ただボーっと流れに従って歩いているだけでも、何となく気持ちいいお約束スポットですね。

スポンサードリンク

子供大喜びスポット!キッズプール じゃぶじゃぶアドベンチャー

pool6

東武スーパープールでは、お子様連れにも嬉しい、小さな子供向けのプールも用意されています。

ただ水遊びができるスペースがあるというだけではなく、親子で滑る専用のウォータースライダーが東武動物公園のプールにはあるんです。

このスライダーはタイガースプラッシュの約3分の1の長さ、半分以下の高さで作られています。

当然ながら中学生以上のかたは一人では入れないことになっています。

自分で操作する水の遊具もたくさん用意されており、子供大喜び間違いなしのエリアです。

プール以外にも見どころ楽しみどころ満載の東武動物公園

東武スーパープールも人気の東武動物公園ですが、もちろん動物園も遊園地も見どころいっぱいです。

とても一日では全部楽しみきれないので、何回も行って全部堪能したいですね。

関連する記事はこちらです。

遊園地もプールもある動物園、東武動物公園!動物園の見どころは?夏のイベントもあり

遊園地もある東武動物公園!小さい子から大人まで家族で楽しめる人気アトラクション情報!

東武動物公園の入園料金を安くする方法!営業時間やアクセス、駐車場情報など!

東武動物公園のレストラン情報!バーベキューができたり、お弁当を頼めたり!?

是非ご参考頂き、東武動物公園を楽しむお役にたてればと思います。

その他の関連記事はこちら

プールのような温泉テーマパーク、箱根小涌谷ユネッサンの注目スポット紹介!

箱根超人気スポット、ユネッサンの料金とお得情報!営業時間、アクセスについても!

スポンサードリンク

-お出かけスポット