ココイチトッピング祭り「チキンカツ」編

coco_a53

全国のココイチファンの女子大生達が心待ちにしているココイチのトッピング5倍レポート。

ココイチのトッピングの真髄を知るために、シングルトッピングではなく、5倍トッピングでとことんまでトッピングを堪能してやろうとという当企画。

今回狙うトッピングメニューは、「チキンカツ」です!

以前、ロースカツ・ビーフカツをチャレンジしているため、これでカツの基本御三家コンプリートとなります。

いずれ手仕込みとんかつ・ひれかつも挑戦する予定なので、まずは基本のカツのチャレンジをすませてしまおうと思いまして。

ちなみにダイテツは今までチキンカツをオーダーした事がなかったため、今回始めて食べる事に。ワクワクドキドキテカテカがとまりません!

スポンサードリンク

ココイチでいつも通りオーダーを

早速ココイチに行き、チキンカツ5倍トッピング5辛カレーをオーダーします。

たまには5辛でいこうかな、と軽い気持ちで5辛にしました。

「ポークカレー、量は普通で5辛で」とオーダーしたのち、いつものように「チキンカツ5つトッピングで」とオーダー。

今回もすんなりとチキンカツ5倍でオーダーが通りました。

チキンカツ5倍カレー5辛、ライスがちょっとだけ見えます

しばらくしてチキンカツ5倍トッピングカレー5辛が届きます。

ありのままに言うなら、チキンカツチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツカレーですね。長ったらしくてとても呼べたものではありませんが。

実際のチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツカレーはこんな感じです。

coco_a50

今回は最初の状態でも ちょっとだけライスの存在を確認する事ができます。

ライスを1kgとかで頼んだ時に使うお皿を使ってくれたので、チキンカツ5枚がちゃんと乗っています。

なんか久しぶりにココイチでライスを見たような気もします。

上から見るとこんな感じ。

coco_a51

毎回恒例の言い方をすると、「チキンカツのカレーソース、ライスをそえて」ですね。

チキンカツチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツカレーの感想は?

今回のココイチのチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツチキンカツカレー5辛の感想です。

やはりボリュームはたいしたもの、いつものトッピング5倍シリーズより確実に量のインパクトがあります。

チキンカツは鶏肉という事もあり、余分な脂分がないため、途中でくどさを感じる事もありませんでした。今までカツシリーズを5倍トッピングすると、最後の方でちょっともたれてきたのですが、チキンカツでは最後まで大丈夫でした。

また、厚すぎず薄すぎず、食べやすい厚さのチキンカツ。

揚げ物は食べたいけど、あんまりくどいのは嫌い、という方にはうってつけですね。

ココイチの「チキンカツ5倍トッピング5辛カレー」気になるお値段は?

今回ココイチでのチキンカツ5倍トッピング5辛カレーのお値段はこちら。

coco_a52

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

スポンサードリンク

しつこくない揚げ物が食べたい人にオススメのチキンカツ

いかがだったでしょう、ココイチのチキンカツ5倍盛り5辛カレー。

揚げ物だけどしつこくないので、女性にもおすすめのチキンカツ。

もしまだ食べた事のない人は是非オススメの一品です!

関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

こんなカツカレー見た事ない!ココイチでロースカツ5倍トッピングを試してみた!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!

スポンサードリンク