育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

コストコで売ってるスーパーフード「ドライゴールデンベリー」健康マニア必見のオススメ品!

コストコのスーパーフード、「ドライゴールデンベリー」

costco_230

今回ご紹介するのは、「ドライゴールデンベリー」です。聞きなれない名前の果物ですが、日本では食用ほおずきとして販売されているものです。

お盆の飾り物でしか見たことがない方も多いほおずきですが、食用の実はきれいなオレンジでコロンとした見た目がとてもかわいらしい美味しい果物です。

テレビ「世界一受けたい授業」でもスーパーフードとして紹介されたことがあります。今回はコストコで買える「ドライゴールデンベリー」の魅力をお伝えしていきましょう

スポンサードリンク

ゴールデンベリーってどんな果物?

ゴールデンベリーは栄養価が非常に高く、海外ではキヌアやチアシード等と並んで「スーパーフード」と呼ばれています。

ビタミンや必須アミノ酸、鉄分を多く含んでおり、日頃の食事では不足しがちな栄養素がぎゅっと詰まっています。

なかでも、美容に嬉しい抗酸化作用があると言われているビタミンEを豊富に含まれているのが嬉しいですね。

血液をサラサラにする効果も持つ「ゴールデンベリー」

このゴールデンベリーに多く含まれるビタミンEの作用として、血液を流れやすくする効果があります。

毛細血管を広げて血液を流れやすくしてくれるんですね。

さらに血液自体もサラサラになる効果もあるため、健康を気にする人にとっては非常にオススメな商品です。

美味しく食べられるコストコのドライゴールデンベリー

costco_231

袋から出したゴールデンベリーです。小さめの干し梅くらいの大きさで、一口でパクリと食べられます。

味付けにパイン果汁が使われているので、トロピカルフルーツのような風味も感じられます。濃厚な甘酸っぱさと種がプチプチ弾ける食感が特徴的です。

砂糖不使用と表記されていますが、自然の甘みも酸味もたっぷりです。

コストコの「ドライゴールデンベリー」アレンジ方法は?

「ドライゴールデンベリー」は、一袋あたり567gとコストコのドライフルーツとしては比較的小ぶりなサイズです。それでも、日頃あまりドライフルーツを食べないので、余らせてしまったらどうしようと思われる方もいらっしゃることと思います。

でも大丈夫!ドライフルーツは、アレンジの幅が広いのでいろいろなシーンで活用できますよ。その一部をご紹介します。

一番簡単なアレンジはヨーグルトに混ぜて一晩置くだけ。ヨーグルトの水分を吸って、むっちりとした食感に変わります。朝食にぴったりのメニューになりますよ。

細かく刻んで料理に混ぜ込むのもおすすめです。パウンドケーキやクッキーにもよく合いますし、カレーに入れるとチャツネの代用にも。ちょっと辛いカレーにぴったりです。

お酒を飲む人向けに、ナッツやチーズとともにおつまみにすることもできます。ワンプレートに盛り合わせると、おもてなしにもぴったりですね。ワインやウイスキー等の洋酒によく合いますし、肉料理との相性も抜群です。

スポンサードリンク

コストコに行ったら是非買いたい「ドライゴールデンベリー」

コストコは、スーパー等ではあまり見かけない商品を買えるのが魅力の一つですが、この「ドライゴールデンベリー」もそのひとつです。

味だけでなく、家族みんなの健康に嬉しい成分がたっぷり含まれているので、ドライフルーツにあまり馴染みがない方も、是非チャレンジして頂きたい商品です。

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

見逃し厳禁!コストコのバニラアイスは高級で割安の超お買い得品だった!

スポンサードリンク

-買い物・節約