育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

よみうりランドのオススメアトラクション!小さな子供と一緒に楽しめる乗り物7選!

よみうりランドのひよこパス おすすめアトラクション

yomiuriland_00

今回ご紹介するのは「よみうりランド」の子供連れ家族に向けたオススメの乗り物。

よみうりランドには殆どのアトラクションに乗り放題の「ワンデーパス」があります。

さらに子供向けアトラクションのみ乗り放題の「ひよこパス」というフリーパスもよみうりランドには用意されています。

ひよこパスは大人価格が3,800円、3歳から小学生の子供が3,000円です。

ワンデーパスより800円~1,600円お得なので、小さな子供がいるご家庭に人気なのです。

今日はその「ひよこパス」で楽しめるアトラクションの中からおススメの7つをご紹介します!

身長制限情報も記載しておりますので、是非あわせてご参考ください。

スポンサードリンク

車&恐竜がWで楽しめる!パパも嬉しい「ジュラシックカー」

yomiuriland8_00

ジュラシックカーは2017年3月にリニューアルされたばかりのよみうりランドの人気アトラクション。

本物の車を改造して作られたクラシックカーに乗り込んで、恐竜探しの度に出発!ハンドルを回したりクラクションを押したりして楽しめ、子供心をくすぐる設計になっています。あなたは何匹恐竜を探せるかな!?

よみうりランドに行ったら是非体験したい乗り物です。

エリア:フラッグストリート
対象年齢: 5歳未満は要付添
身長・体重制限:なし

バンデッドに乗れなくたって!「わんわんコースターわんデッド」

yomiuriland8_01

こちらのわんわんコースターわんデッドもよみうりランドの人気アトラクション。

最高速度30km/hのキッズ用コースターです。でも侮るなかれ!大人も意外と楽しめます。

演出も可愛らしく、付き添う大人の満足度も高いアトラクション。ひよこパス界のバンデッドです♪

エリア:フラッグストリート
対象年齢: 3歳以上(5歳未満は要付添)
身長・体重制限:身長90cm以上

本格ドリフトが体験できる!?「スピンドライブ」

yomiuriland8_02

あたらしくできたグッジョバにある、親子で楽しめるアトラクション「スピンドライブ」です。

小さな子供でも、ヘアピンカーブでドリフトが体験できます。初めての遠心力に大興奮!一緒に乗り込むパパやママも、童心に帰ってつい夢中になるドライブ体験です。リピートしたくなる事間違いなし!?

エリア:グッジョバ!!エリア
対象年齢: 3歳以上
身長・体重制限:身長90cm未満は要付添

雨の日でも楽しめる!「ひらめキッズ」でアートな遊び

yomiuriland8_03

こちらもよみうりランドに新しくできたグッジョバエリア内にある施設の「ひらめキッズ」。

コクヨの絵本がテーマの、キッズのためのプレイルーム。大きな顔を自由にアレンジしたり、真っ白の動物に色を付けたりできます。家では出来ないスケールの大きなアート活動が楽しめます。小雨の日も安心の屋内アトラクションです。ちなみにひらめキッズは15分入れ替え制となっています。

エリア:グッジョバ!!エリア
対象年齢: 3歳から小学生まで(要保護者。保護者は無料。3歳未満は3歳以上の子供がいる場合のみ入場可)
身長・体重制限:なし

パパもママも一緒に乗れる!遊園地の定番「スイーツカップ」

yomiuriland8_04

遊園地と言えばやっぱりこれ、ティーカップ系の乗り物。よみうりランドでは「スイーツカップ」がそれにあたります。

遊園地は二人乗りが多いため、パパかママのどちらかは柵外で待っている…なんてことも多々ありますよね。そんな時は、3人以上乗れるアトラクションをいくつかPick upしておいて、バランスよく利用するのがおススメ!スピードを自分で調整できるので小さな子供がいるファミリーにも安心です。

エリア:ファミリーエリア
対象年齢:5歳未満要付添
身長・体重制限:なし

我が子の可愛い写真が撮れる「メリーゴーランドドッグ」

yomiuriland8_05

スリルのある乗り物ではありませんが、こちらもよみうりランドの人気アトラクション、「メリーゴーランドドッグ」。

その名の通り、よみうりランドのマスコット、ドッグ君に乗れちゃうメリーゴーランド。柵の外から、可愛い写真を撮りまくりましょう!ちょっとユニークですよね♪

親子連れ見逃し厳禁の乗り物です。

エリア:太陽の広場
対象年齢:5歳未満要付添
身長制限:なし

これだけは外せない!「大観覧車」で一日を締めくくろう

yomiuriland8_06

やっぱり最後は観覧車で終わりたい!という方も多いのではないでしょうか。よみうりランドの大観覧車は、チケットだと600円とお高めですが「ひよこパス」で利用できるので是非乗って帰りたいアトラクションです。美しい夕焼けも期待できますよ♪

エリア:ファミリーエリア
対象年齢:5歳未満要付添
身長・体重制限:なし

スポンサードリンク

親子でよみうりランドのよい思い出を!

以上、小さな子供と一緒に楽しめるアトラクションをご紹介しました!事前に遊べるアトラクションをチェックして、当日は子供が機嫌よく過ごせるようにしたいですね。

関連情報はこちら

よみうりランドへのアクセス!電車、最寄駅情報や目安時間、車での行き方と駐車場情報!

よみうりランドの入園料・お得な割引情報はこちら!電車乗り放題パスポートも!

絶叫系からイルミネーション、プールまで!よみうりランドの注目アトラクション、イベント情報

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

スポンサードリンク

-お出かけスポット