育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

遊園地もある東武動物公園!小さい子から大人まで家族で楽しめる人気アトラクション情報!

2017/02/17

家族で楽しめるのが人気の秘密!東武動物公園遊園地

amusement1

東武動物公園の遊園地には、定番のジェットコースターがなんと4種類もあり、色んな年齢層の人が楽しめるように工夫されています。

ここでは一つ一つ簡単に紹介していきます。

ディギーとダギーのトロッココースター

amusement2

家族で楽しめる東武動物公園遊園地のトロッココースター。

急降下が少なく、速度も25,7km/hとゆっくりめのジェットコースター。

絶叫系は苦手だけど乗り物に乗るのは好き、という人にピッタリです。

小学生未満は大人の付き添いが必要です。

ファミリーコースターてんとう虫

amusement3

こちらも東武動物公園遊園地で小さい子も楽しめるジェットコースター。

8の字コースを2周するので、下り坂があって少し怖いかも、それでも速度は33,8km/hとやさしめの作りになっています。

3才以上は一人で乗れるので、小さい子にも人気です

スポンサードリンク

東武動物公園の人気アトラクション、新滑空水上コースターカワセミ

amusement4

東武動物公園遊園地でも人気なのがこちら。

87,2km/hのスピードで、水上に作られたコースを上へ下へと駆け巡り、急旋回もある人気アトラクションです。

絶叫系が苦手な人は絶対に乗っちゃいけないやつですね、身長120cm以上の6才以上から乗れます。

オススメアトラクションNo1!水上木製コースターレジーナ

amusement5

これが東武動物公園遊園地が誇る、世界初の水上ジェットコースターです。

90km/hのスピードで容赦なくぶっ飛ばします。

木で出来ているのでガタガタと揺れて、余計に恐怖心を煽ってきます。

これも苦手な人は絶対に乗っちゃいけないやつです。

レジーナは、身長120cm以上あれば誰でも乗れることになっています。

スポンサードリンク

他にも注目アトラクションがたくさんある東武動物公園!

そして、ジェットコースター以外にもアトラクションが非常に充実している東武動物公園の遊園地。

こちらも小さなお子さんから楽しめるものが多いため、家族で楽しむ事が出来ます。

ストーブさんの冒険カート

amusement6

小さなお子さんと一緒に楽しむならこちら。

15km/h出る小さな車に乗ってドライブする、いわゆるゴーカートです。

ゴーカート好きの子供は多いので、お子様連れのかたは押さえておきたいアトラクションの一つ。

身長130cm以上あれば一人で乗れますが、100cm以上130cm未満でも18才以上の大人が運転するなら乗ることが出来ます。

100cm未満は乗れません。

ギャラクシーウォーカーズ

amusement7

宇宙をテーマにした館、鏡だらけの迷路は子供だけでなく大人も楽しいです。

出勤!街のウォーターショット隊

amusement8

乗り物に乗り、的である火を水鉄砲で撃ち消すアトラクション、ゲーム感覚で遊べます。

ブーニーさんの野菜工場

amusement9

屋内でボールプールやブロックで遊べる施設。

ボールプールって大人になってからも楽しいですよね。

「キッズハウス」って書いてあるんで、大人が遊んでたらたぶん止められますが。

夏季限定で、夜も楽しめる東武動物公園の遊園地

東武動物公園遊園地では動物園と同じく、7月16日から9月4日までの間、土日祝日は20時まで遊園地で遊べます。

水上木製コースターレジーナは19時まで、新滑空水上コースターカワセミは19時30分までですが、それ以外ほとんどのアトラクションが20時まで楽しめます(ボート、スカイサイクル、ホラーハウス、ブーニーさんの野菜工場の4つは通常営業と同じ時間まで)。

東武動物公園の関連記事

他のみどころスポットや気になる情報はこちら!

遊園地もプールもある動物園、東武動物公園!動物園の見どころは?夏のイベントもあり

東武動物公園の人気プール、東武スーパープールの営業時間や人気スポット!

東武動物公園の入園料金を安くする方法!営業時間やアクセス、駐車場情報など!

東武動物公園のレストラン情報!バーベキューができたり、お弁当を頼めたり!?

こちらの記事もご参考頂き、東武動物公園を楽しむのにお役立ていただければ幸いです。

その他関連記事はこちら

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

よみうりランドが100億円投入したグッジョバ!注目の見どころスポットを紹介!

スポンサードリンク

-お出かけスポット