あの黒脳シンドロームがピッコマに!

comic_09

ピッコマで配信されるやいなや、あっという間に注目の人気コミックとなった「黒脳シンドローム」

それもそのはず、黒脳シンドロームはもともとLINEコミックで人気に火が付き、オンラインコミックにも拘わらずコミック販売されるほどの人気だったマンガなのです。

今回、ピッコマでも配信、しかも待てば0円の対象コミックとして読めるとあって、配信直後からすぐに人気が出ている様子。

管理人も読んでみましたが、確かにこれは面白い!今回は黒脳シンドロームの感想と序盤ネタバレ情報をお届けします。

スポンサードリンク

黒脳シンドロームの序盤ネタバレ

黒脳シンドロームのオープニングは、主人公の男子高校生「雪村」が交通事故で瀕死になるところからスタートします。

美しい外見に拘りを持つ雪村は、日々そのキレイな外見を保つために努力しているのですが、あっけなくもそれが失われてしまうのです。

交通事故にあった彼が目を覚ますと、大怪我をしているはずの包帯に覆われたその体は何故か素直に動きます。

そこに「マネキンゲームに参加しますか?景品・・・あなたの外見」というメッセージが届きます。

戸惑う雪村が自分の体を確認してみると、なんと外見がまったくの別人、しかも女性!

謎の声が雪村に告げます。

「彼女の名前はリカコ」

「君は「リカコ」の外見を着たプレイヤーとなったのだ」

謎の声が言うにはこういう事でした。瀕死の雪村の外見をリカコとそっくりに作り替えた。もとの外見に戻りたかったら、マネキンゲームに参加しろ。ルールは誰にも気づかれずに「京のリカコの予定をこなす」という事。

外見が別の誰かとなり、その人を演じる、それがマネキンゲームなのです。

リカコとなった雪村を襲う災難

外見に執着していた主人公雪村ですので、元の外見を取り戻せるとなればマネキンゲームに挑戦しないはずがありません。

時間までリカコという女性を演じる事を決心します。

スマホに過ごすべきスケジュールが記載されており、途中までは雪村の機転もあり上手くやり過ごす事ができますが、大きなトラブルが巻き起こります。

それがどんなトラブルなのか、どうやって雪村が乗り越えるのかは是非皆さんでご確認ください。

トラブルを乗り越え、マネキンゲームをクリアしたかに思えた雪村ですが、再び目を覚ますと今度は外見が小学生に、、、

マネキンゲームはまだまだ続くようです。

LINEマンガでミステリーホラージャンル1位の黒脳シンドローム

黒脳シンドロームは序盤から無駄に引っ張ったりせずにテンポのよい展開を楽しめます。

この黒脳シンドロームは今回の記事のタイトルにもあるように、もととはLINEマンガのミステリーホラージャンルで1位をとった作品。

多くの人が夢中になったコミックだけあり、その面白さは折り紙付きです。

待てば0円で読める黒脳シンドローム

pikkoma_00

ピッコマでは一部の人気作品は有料になっていますが、黒脳シンドロームは無料で読んでいく事ができます。

ただ、注意が必要なのは配信直後の状態では、無料なのが38話までだという事。現段階では38話以降はチケット制になります。

(場合によっては今後無料話数が増える可能性もあるかもしれません)

しかし非常に面白いコミックなので、まずはそこまで読んで、そこからチケットで読むか、書店でコミックス発売を待って買うか決めてもいいでしょう。

スポンサードリンク

黒脳シンドロームの感想

黒脳シンドロームの感想ですが、先が気になるミステリーな展開に非常に惹きつけられます。

何故マネキンゲームというものがあるのか。

何故マネキンゲームでその人を演じなければならないのか。

雪村のもとの体には戻れるのか、そもそも今の体は雪村の本来の体なのか。

様々な謎が気になり、目が離せない黒脳シンドローム。

作者は「石川オレオ」という方。もしかしたら他の名前で作品を出している可能性もありますが、この黒脳シンドロームがデビュー作と見受けられます。

web配信コミックという事でパソコンで描かれていると思うのですが、全編フルカラーであり、雑さはなく見やすいタッチで絵が描かれています。

また、ミステリー・ホラーというジャンルではありますが、グロ表現は過剰ではありません(皆無ではありませんのでその点はご了承を)。ジャンルの通り、ミステリー好きにはたまらないストーリー展開ですね。

細かいところをツッコミだしたらキリがないのがマンガの世界ではあるものの、そういうのを気にさせない物語のテンポも非常に好印象です。

ちなみに男子高校生主人公のコミックではありますが、男女どちらにもおすすめできます。

ピッコマで無料で読む事ができますので、気になった方は是非見てみてはいかがでしょう。

ちなみにピッコマについての関連記事はこちら

ピッコマは超おすすめ無料マンガアプリ!「待てば¥0」やコミックのチケットについて!

ピッコマ 待てば0円のオススメコミックはこれだ!無料でたくさん読めるマンガアプリ

新宿セブンのドラマ原作コミックが無料!ピッコマであらすじと感想、少しネタバレ!

ご参考になれば幸いです。

pikkoma_00

関連記事はこちら

ザ・ワールド・イズ・マインあらすじ感想ネタバレ!熱狂的ファンを生み出したコミック!

宇宙兄弟ちょっとだけネタバレ!これから読む人向け内容・あらすじレビュー!

七つ屋志のぶの宝石匣の感想・あらすじ・ちょっとだけネタバレ!のだめファンおすすめのマンガ!

音楽ファン以外も魅了するバンドマンガ『BECK』!映画化もされた原作の魅力を紹介!

THE3名様コミックネタバレ感想!実写化もされたファミレス漫画!

スポンサードリンク