よみうりランド カップルで楽しめるアトラクション

yomiuriland8_13

よみうりランドには、絶叫系を始めカップルで楽しめるアトラクションが沢山!

カップルで訪れる際に、是非乗りたいアトラクションをご紹介します。愛を深める一日になりますように!

スポンサードリンク

まずは「バンデッド」でドキドキを共有!

yomiuri_attraction

よみうりランド人気NO.1コースター「バンデッド」

是非このアトラクションで興奮と恐怖のドキドキを共有しちゃいましょう!ドキドキの共有は恋の始まりにもおススメ。

最高時速110kmのスピートと最高部の高さ51mのアップダウンで、刺激的なデートの始まりです。

エリア:バンデッドエリア
身長:120cm以上

関東唯一の立ち乗り「ループコースターMOMOnGA」

yomiuri_attraction2

バンデッドと並ぶよみうりランドの名物がこちら「ループコースターMOMOnGA」

日本初の立ち乗りコースターで、バンデッドとはひと味違った刺激を楽しめます。

立ち乗りだけでなく、座るタイプの座席も。立ったままグルリと回転する恐怖…。絶叫系好きなカップルなら、バンデッドと並んでおすすめです。

エリア:フラッグストリート
対象年齢:なし
身長制限:立ち乗り140m以上、座り乗り110cm以上

逆さま系で恐怖を味わいたいなら「ルーピングスターシップ」

yomiuriland8_07

ゆ~らゆ~らと大きく揺れながら、最後には360度回転する何とも恐ろしい宇宙船です。内臓がフワッとする感覚が好きな人にはおススメのアトラクション。ジェットコースターとは違う、じっくりとしたスリルが味わえます。二人で思う存分叫びあって下さい♪

エリア:フラッグストリート
身長:120cm以上

「アニマルレスキュー~メカンチュラの逆襲~」で童心に返る

yomiuriland8_11

ジープに乗り込み、悪いハンターから動物を守るために戦うシューティングライドアトラクションです。カップルで楽しむコツは、童心に返って撃ちまくること!ハイスコア目指して本気で挑みましょう。

エリア:バンデッドエリア
身長:なし

園内を上から眺めながらおしゃべりタイム「大観覧車」

yomiuriland8_06

絶叫系やゲーム系でひとしきり遊んだら、休憩がてら大観覧車でおしゃべりタイムはいかがでしょう。

爽やかにデートしたい日は、お互いに身構えない日中の観覧車も良いですよ。「次は何に乗る~?」なんて相談しながら…。もちろん、しっとり行きたい場合は夕方以降にどうぞ♪

エリア:ファミリーエリア
身長:なし

可愛いけどプチスリルも♪風を切って回る「ミルキーウェイ」

yomiuriland8_12

ちょっと疲れてきた時におススメなのが、遊園地の定番ミルキーウェイ。空中をクルクル回りながら開放感が味わえます。これも童心に返ることができ、彼女が喜びそうなアトラクションです。

エリア:らんらんエリア
身長:120cm以上

スポンサードリンク

いちゃいちゃ感満載!甘~い「スイーツカップ」

yomiuriland8_04

いわゆる定番の「ティーカップ」ですが、こちらは更に見た目に甘い「スイーツカップ」です。操作は言うまでもないですが、ハンドルを回してスピードを調整します。カップルでキャーキャー言いながら、ぐるぐる回っちゃってください!

エリア:ファミリーエリア
身長制限:なし

アトラクションで盛り上がったら告白も!?

以上、デートで楽しめるアトラクションをご紹介しました!カップルで楽しく過ごすコツは、「刺激・密着・開放感・童心」です。

時々休憩をはさみながら、お互いのペースを大切に最後まで楽しく過ごせると良いですね!

もしお付き合い前の二人で行くなら、告白する雰囲気まで持っていけるかも!?

スポンサードリンク

関連記事はこちら

よみうりランドへのアクセス!電車、最寄駅情報や目安時間、車での行き方と駐車場情報!

よみうりランドの入園料・お得な割引情報はこちら!電車乗り放題パスポートも!

よみうりランド注目人気アトラクション!絶叫系からイルミネーション、プールまで!イベント情報も!

富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!