馬と魚って誰?アメトークギター芸人にも出演で大注目

ame_05

馬と魚って誰、なんでそんな名前なの、とみんなが気になる「馬と魚」さん。

先日のアメトーク「ギター芸人」に出演で注目を集めました。

今回はそんな馬と魚さんの名前の由来やおすすめ動画などをご紹介していきます。

スポンサードリンク

馬と魚、アメトークの「ギター芸人」に登場!

もはやお馴染みとなりつつあるアメトークのチョット弾けますギター芸人。

今年も「チョット弾けますギター芸人2017」が大注目!

今回のアメトークではフット後藤さんをリーダーに、ANZEN漫才みやぞんさん、野性爆弾くっきーさん、松浦真也さん、レイザーラモンRG さんが出演しています。

そして馬と魚さんも出演。もしかしたら馬と魚さんの事をあまり知らない方も多いかも。実は芸歴が短いながらもR-1グランプリで準優勝を獲得したり、ダウンタウンDXに出演した際にも注目を浴びるなど、今後の活躍が期待される芸人さん。

インパクトのある「馬と魚」という名前なので今回のアメトークで印象に残った方も多いかもしれませんね。

馬と魚、変わった芸名の由来は?

さてまずは芸名の由来から。

なんとも変わった「馬と魚」という名前。もしかしたらすごく深い意味があるのかとおもいきや、実は由来はいたってシンプル。

「自分の顔が馬と魚に似ているから」というのが芸名の由来です。

言われてみれば「あぁ、なるほど」と説得力が溢れる理由。名前のインパクトとその理由とで、ある意味非常に覚えてもらいやすいですね。

芸歴2年でR-1グランプリ準優勝の「馬と魚」

ame_06

そんな馬と魚さんは若干23才、芸歴2年で、2014年のR-1グランプリ準優勝に輝いています。

ネタの内容は歌ネタ。歌で笑いを取るのはもちろんなのですが、ネタにはモノマネの要素も含まれています。

「この人が歌ったらこうなるだろう」という、実際のモノマネではなく、雰囲気のモノマネですね。

しかもそのモノマネが絶妙で、「あぁ、確かに」と大いに笑いを誘います。馬と魚さんの歌唱力あっての芸ですが、見事にハマっています。

具体的な例で言うと、「桃太郎をテーマに作曲して歌ったらこんな感じになるだろう」ということでコブクロ・ASIAN KUNG-FU GENERATION、サザンオールスターズ、ももいろクローバーZ、aikoなどのバリエーションを披露します。

ポイントは「桃太郎の歌」を歌っている歌手をモノマネするのではなく、「桃太郎をテーマに作曲した歌」を歌っている想定でモノマネしている事。

「そんな歌作りそう!」という観察力・想像力と、モノマネのクオリティが抜群で爆笑間違いなしです。

「馬と魚」注目のネタ動画

そんな注目の動画がこちらです。

どのアーティストのネタも甲乙つけがたく、夢中になっていたらあっというまに終わってしまう感じです。個人的にはaikoネタがツボですね。

是非これからもたくさんの爆笑ネタを披露してほしいものです!

スポンサードリンク

実はブログが超シュールな「馬と魚」

そんな馬と魚さんですが、実はブログもやっています。

が、そのブログが超シュールなのでちょっとだけ紹介します。

紹介します、と言っても、この記事を書いている時点では投稿が二つしかないのですが(笑)

まず2017年6月20日のブログがこちら。
タイトルは「岡室酒店」

京橋の岡室酒店という立ち飲み屋で友達と飲んでいました。隣にはスウェーデン人のカップルがいて、英語が喋れる友達はいつのまにかそのカップルと仲良くなっていました。その友達が言うには、そのスウェーデン人のカップルはノープランで日本観光へやってきて、初日に京橋の立ち飲み屋へ飛び込んだそうです。
スウェーデン人のカップルは噛みタバコというものをくれました。1センチほどに小さく折りたたんだ煙草を唇と歯茎の合間に挟みしがんでニコチンの風味を楽しむ、という日本では珍しいですがスウェーデンではポピュラーな煙草らしいです。僕はこれまでの人生で一度も煙草自体を吸ったことがなかったですが、煙がでないならいいかと口に放り込んでおいた。

スウェーデン人のカップルは、僕が、えっと~、や、あの~、と話し始めると、笑った。えっと~、や、あの~、という日本語の発音が面白いらしかった。なので僕はわざと、えっと~、や、あの~を多めに言った。
しばらくしたら、スウェーデン人のカップルもエット~、や、アノ~とまねしてきたので、客観的に聞けばたしかになるほど面白いなと思った。
翌日、喉が痛くて、噛み煙草を嗜んだことをすっかり忘れていた僕はやけに乾燥してるな~と思っていた。痛みはすぐ和らいだものの喉の違和感が数日続き、いよいよおかしいなと思っていたところ、同期がなにか悪いものでも食べたんじゃないの、と聞いてきて、そんな変なもの食べたっけな~えっと~と思い出そうとしたら思い出した。
昨日ぐらいから完全に喉の違和感はなくなりましたが、あの~、僕の体質には煙草は 合わなかったようです、えっと~、スウェーデン人のお二人も喉には気をつけてくださいね

凄く主旨が掴みづらいブログ、というか主旨はなんだろう、何を伝えたいのだろう、と色々と考える内容です。

ある意味、馬と魚さんのアーティスティックな一面が出ているととれなくもありません。

これはこれで意味深なブログなのですが、注目は2つ目のブログ内容。

2017年7月10日投稿の記事、ブログタイトルは「長芋」

値段が高いけれど自分へのご褒美として買ったりするもの、皆さんはありますか?僕にとっての自分へのご褒美は長芋です

・・・以上。

一体何があったのでしょうか。

これは本当に本人のブログなのかと思い色々見てみるも、タイトルに「馬と魚の随筆」とあり、ブログ説明文に「よしもと芸人 馬と魚 のブログ」とある意外は何も情報はありません。

本当に馬と魚さん本人のブログだとすると、あまりにシュールで、今後の更新が気になります。

更なる活躍が期待される「馬と魚」

若くしてR-1グランプリ準優勝もしており、色々な場面で注目も集めるようになってきている馬と魚さん。

これからの活躍に超期待です、たくさんの馬と魚テイストのネタを披露してほしいですね。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

フット後藤アメトークの珍しいギター値段は?超高価なダブルネックは入手困難?

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?