仮面ライダービルドのヒロインは高田夏帆

kamen_06

仮面ライダービルドのヒロインは誰なのかとずっと注目が集まっていましたが、やっと発表されました。

今回のヒロインは高田夏帆さん。

いつもながら仮面ライダーシリーズのヒロインの予想は難しいと言われていますが、今回も高田夏帆さんがヒロインになると誰が予想できたでしょうか(笑)

さて、そんな高田夏帆さんですが、ヒロイン役発表になるやいなや、「超カワイイ!」「可愛すぎる!」との評判が!

早速注目の高田夏帆さんについて紹介をしていきましょう!

ちなみに文末にはこれまでの歴代ヒロイン(鎧武~エグゼイド)の情報もまとめました。気になる方は是非こちらもチェックしてください!

スポンサードリンク

仮面ライダービルドのキャスティング情報

ちなみに気になる今回の仮面ライダービルドのキャスティングはこのように発表されました。

▶桐生戦兎(きりゅうせんと) :犬飼貴丈(主演)
▶万丈龍我(ばんじょうりゅうが):赤楚衛二
▶石動美空(いするぎみそら):高田夏帆
▶氷室幻徳(ひむろげんとく):水上剣星
▶内海成彰(うつみなりあき):越智友己
▶滝川紗羽(たきがわさわ):滝裕可里
▶石動惣一(いするぎそういち):前川泰之

個人的に注目なのは、赤楚衛二さんと滝裕可里さん。

赤楚衛二さんは仮面ライダーアマゾンズにも出演していました。

また、滝裕可里も仮面ライダーゴーストでスポットで出演した経験があるのですが、何よりもウルトラマンギンガのメインキャストとして活躍していた実績を持っています。

これは特撮ファンとしては非常にうれしいキャスティングですね。

ちなみに楽曲については「PANDORA feat. Beverly」という名前で小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニット「PANDORA」が参加する事が発表されています。今回はパンドラの名の付くアイテムもでるだけに、何か運命めいたものを感じますね。

高田夏帆の主な経歴経緯

kamen_11

さて、めでたく仮面ライダービルドのヒロインの座を勝ち取った高田夏帆さんのデビューですが、実はからくりTVがきっかけとの事。

街頭インタビューに回答している様が注意を引き、スタジオに呼ばれるようになり、事務所の目にとまりデビューへ、という経緯だそう。

その後は「王様のブランチ」でレポーターを務めたり、2014年にはドラマ「GTO」に生徒役で出演もしていました。

kamen_10

また、こちらも人気のテレビ番組、「Rの法則」にも出演されていたため、お茶の間における知名度は低いわけではないのかな、というところ。

しかし、仮面ライダービルドのヒロイン美空役で一気にブレイクする事になるので、今後のさらに活躍されると期待できます。

高田夏帆は忍者?

ちなみに高田夏帆さんは忍者に所縁があります。

もともとスポーツ神経抜群と言われている高田夏帆さん。

そんな彼女が何故忍者に所縁があるかというと、なんと忍者の里、甲賀で実施されている「全日本忍者選手権大会」で堂々の優勝をしているんです。

kamen_07

もしかしたら今後は忍者アクションもできる女優として注目されるかもしれない高田夏帆さん、既に仮面ライダービルドではアクションが組み込まれている可能性も!

ちなみに仮面ライダービルドの会見時には高田夏帆さんより「忍者にはなりません」とのコメントが飛び出ていたそう。

それはそれでもったいない気がします。

ちなみに高田夏帆さんが優勝した「全日本忍者選手権大会」の優勝賞品はこちら!

kamen_09

グァム旅行が賞品として入っている当たり、甲賀の本気度が伺えます、高田夏帆さんはそんな本気の甲賀に認められているという事になるのでしょう。

高田夏帆には忍者以外にも特技が!

その忍者大会優勝というだけでも十分すごいのに、なんと高田夏帆さんは他にも特技が。

それはマラソンで、横浜マラソン2016に参加し、見事5時間台で完走したとか。

体力的にももちろんですが、5時間台というタイムもなかなか。もしかしたら東京マラソンに参加するかもしれませんね。

ちょうど8月が東京マラソンの申し込み月間なので、そういう情報もでてくるかもしれません。

忍者としての瞬発力に加え、持久力・体力も持ち合わせているとは、高田夏帆さん、侮れません。ポテンシャル超高しです。

高田夏帆に彼氏はいるの?

kamen_12

そんな注目を浴びている高田夏帆さんですが、恋人の存在も気になるところ。

現時点での情報では、彼氏はいない様子。しかし、これだけカワイイと周りの男性が放っておかないだろうなと、逆に気になってしまいますね。

過去にはRの法則で共演していた江原蓮さんと「もしかして付き合ってる?」と噂になった事がありますが、全くのデマでした。

一緒に移った写真があったためそういう噂があったものの、実際には全然深い仲ではなかったという事です。

過去のライダーヒロイン達の活躍状況

ここで少し、これまでの仮面ライダーヒロイン達の活躍状況を見てみましょう。

高田夏帆さんの先輩ヒロイン達と、活躍の近況です。

松田るか(仮面ライダーエグゼイド)

kamen_01

ご存知仮面ライダーエグゼイドで仮野明日那及びポッピーピポパポ役の松田るかさん。

松田るかさんは沖縄の出身で、ヤングジャンプでのグラビアを飾るなどの活躍もしています。

エグゼイドで活躍をしていましたが、次になんらかのキャスティングが組まれていてもおかしくない時期。

今後のさらなる活躍に期待の松田るかさんです。

ちなみに個人的にはポッピーピポパポより仮野明日那役の方が好きでした。

大沢ひかる(仮面ライダーゴースト)

kamen_02

仮面ライダーゴーストでヒロインの月村アカリ役を演じていたのが大沢ひかるさん。

コッテコテのリケジョヒロインの月村アカリ、懐かしいですね。

実は彼女は王様のブランチのリポーターガールを務めていた事も!

最近では「恋ヘタ」こと『恋がヘタでも生きてます』に出演していました。

ちなみに「恋ヘタ」には同じく仮面ライダーヒロインの内田理央さんも出演していたので、仮面ライダーファンにとってはある意味注目のドラマでした。

今後、活躍の場がさらに増える事でしょう。

内田理央(仮面ライダードライブ)

kamen_04

仮面ライダードライブのヒロイン、詩島霧子を演じていた内田理央さん。

だーりおの愛称でお馴染みの彼女は意外にも法学部出身。

最近のライダーヒロインの中で一番の出世株ともいえる内田理央さん、毎シーズンのように何かしらドラマに出演しています。

最近では「将棋めし」で連ドラ初主演をつとめたり、映画でも「血まみれスケバンチェーンソー」で主演をつとめています。

また、あの人気ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」に出演していたのを見たときは仮面ライダーファンとしては感動でしたね。

竹内涼真さんの活躍も注目されている事もあり、仮面ライダードライブ勢としてこれからも活躍が期待されます。

スポンサードリンク

志田友美(仮面ライダー鎧武)

kamen_05

仮面ライダー鎧武でヒロインの高司舞を演じた志田友美さん。

鎧武出演後は写真集を出したり、モデルのお仕事を頑張っているものの、メディアへの露出は控えめ。

ファンとしては是非色々な場面で志田友美さんを見たいところではあります。

スポンサードリンク

高田夏帆の仮面ライダービルドでの活躍に期待

kamen_13

さて、高田夏帆さんに話を戻しますが、仮面ライダービルドでの活躍が気になるところ。

変身前は天才科学者という、なかなか面白い主人公とどう接していくのか。もしかしたらエグゼイドの時のように、ヒロインの変身もあるのか。

高田夏帆さんの活躍、及び仮面ライダービルドでの役どころにますます目が離せません。

関連記事はこちら

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!