藤原紀香のデビュー経緯やドラマ出演歴

norika

藤原紀香さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

ご存じ藤原紀香さんは「ドラマ主演女王」「CMの女王」とも呼ばれている女優です。

あの美貌に加えて、身長171cmという抜群のプロポーションも魅力的ですよね。

多くのドラマで主演を務め、「59番目のプロポーズ」で共演した陣内智則さんと交際に発展し、結婚したことも大きな話題となりました。

その後離婚されていますが、片岡愛之助さんと再婚、その報道は一躍世間を賑わせたのを覚えている方も多いでしょう。

ドラマやCMはもちろんのこと、大きなイベントの司会などでも活躍している藤原紀香さん。

他にも、日韓共催のワールドカップでの親善大使や、日本赤十字社の広報特使に任命されるなど、活躍の場をワールドワイドに広げています。

スポンサードリンク

藤原紀香の意外なデビュー経緯とは!?

藤原紀香さんのデビューのきっかけは、母親が本人にナイショで応募したミス日本グランプリでした。

母親は藤原紀香さんよりも背が高く、藤原紀香さんに勝るとも劣らない美貌の持ち主であると言われています。

母親もかつてミス和歌山コンテストに応募したことがあったのですが、厳格な家庭であったために諦めざるを得なかったそうです。

その夢を託した娘の藤原紀香さんは見事にミス日本グランプリに選ばれ、芸能界に入ることになりました。

デビューして間もないころ、「クイズ!紳助くん」のアシスタントのオーディションに参加し、「中古車センターに新車のフェラーリを持ってきた奴はだれや!」と島田紳助さんが言っていたそうです。

藤原紀香さんの圧倒的な存在感を示すエピソードですね。

数多くのドラマ主演を務めた藤原紀香

そんな藤原紀香さんが出演した主なドラマを紹介していきましょう。

初主演の1999年、ナオミで視聴率14.5%をあげているのはさすがと言えます。

1997年 藤原紀香の出演ドラマ

ラブジェネレーション 高木エリカ役 視聴率30.8%

1998年 藤原紀香の出演ドラマ

ニュースの女 星野夏美役 視聴率17.0%

1999年 藤原紀香の出演ドラマ

ナオミ 藤堂直海役(初主演) 視聴率14.5%

2000年 藤原紀香の出演ドラマ

金曜日の恋人たちへ 鎌倉まどか役(主演) 視聴率13.0%

2001年 藤原紀香の出演ドラマ

スタアの恋 桐島ヒカル子役(主演) 視聴率13.8%

2003年 藤原紀香の出演ドラマ

あなたの人生お運びします! 日高真喜役(主演) 視聴率8.0%

2005年 藤原紀香の出演ドラマ

大奥~華の乱~ 信子役 視聴率15.6%

2006年 藤原紀香の出演ドラマ

だめんず・うぉ~か~ 大泉まりあ役(主演) 視聴率8.1%

2009年 藤原紀香の出演ドラマ

ツレがうつになりまして。 早川典子役(主演) 視聴率7.03%

2010年 藤原紀香の出演ドラマ

チャンス 藍田沙矢子役(主演) 視聴率5.0%

2013年 藤原紀香の出演ドラマ

海の上の診療所 内村葵役 視聴率11.23%

スポンサードリンク

恋愛事情も注目される藤原紀香

そんな藤原紀香さんは2016年、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚をしました。

梨園の妻となったことで、女優業にどのような影響が与えられるのかはわかりませんが、藤原紀香さん自身は女優として舞台やカメラの前に立つことに意欲があるようです。

さらに、海外での国際問題などのボランティア活動にも意欲的に取り組んできた藤原紀香さんは、結婚後も活動を続けていきたいと語っていました。

歌舞伎役者の妻として、そして女優として、これからの藤原紀香さんの活躍に注目していきましょう。

スポンサードリンク

その他関連記事はこちら

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

武井咲のデビュー経緯とドラマ出演歴!映画でも活躍、歌手デビューも!

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

堺雅人デビュー経緯とドラマ出演歴!真田丸・半沢直樹で活躍の裏には菅野美穂の支えも!

菅田将暉デビュー経緯とドラマ出演歴!仮面ライダーWからグラブルCMまで大活躍!