ブットバソウルVer.7.0が新導入!

butto_ver7_1

ブットバソウルの新バージョン、Ver.7.0が新しく始動する事が発表されました。

ちょうどテレビの仮面ライダーもエグゼイドからビルドに世代交代、それに伴ってブットバソウルも大幅にリニューアルする事になりそうです。

今回は注目のブットバソウルVer.7.0について重要情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

ビルドがブットバソウルの参戦!

kamen_00

ブットバソウルVer.7.0では新ライダー、仮面ライダービルドが新しく加入します!

現時点で考えられる内容はこんなところでしょうか。

▶桐生戦兎のボイス追加、おそらくメインナレーション

▶ビルドの敵キャラがBOSSとして登場

▶ゴールデンブットバソウルチャンスでビルド関連のアクション追加

▶ビルド関連のキャンペーン導入

エグゼイドメインだったブットバソウルの仕様がビルドにシフトチェンジされると思われます。

今までのボイスも継承されると思われますが、メインのナレーションはビルドになるのでしょう。

ブットバソウルの限定フルボトルが登場

kamen_18

今回のブットバソウルVer.7.0では、限定フルボトルが登場します。

ご存知の方も多いと思いますが、そもそもフルボトルは何かというと、仮面ライダービルドのフォームチェンジアイテム。

ドライブのシフトカー、ゴーストの眼魂、エグゼイドで言うところのガシャットですね。

今回の新ライダー、ビルドは、二つのフルボトルをベルトにセットし、その力を融合させフォームチェンジします。

そのフォームチェンジアイテムであるフルボトルが限定仕様で登場するというもの。

説明によると、抽選ゲームで大当たりすると買える、とあります。

貰える、ではなく、買える、というのがポイントでしょうか、お金は払わなければなりません。

抽選ゲームで大当たりというのが、大当たりレアメダルゲットの事を指すのか、それとも限定フルボトル用の抽選ゲームが追加で用意されているのか、気になるところです。

個人的には、ガンバライジングの大当たり景品(眼魂・ガシャット)が非常に低確率だったため、今回の限定フルボトルは当たりやすいといいなと思っています。

だってお金払いますしね(笑)

新レアメダル、「煌星のレアメダル」登場!

kamen_19

嬉しいかな悲しいかな、ブットバソウルにもインフレの波が押し寄せてきました。

いや、いつかは来るだろうなとはわかっていましたが、思っていたより早かったな、というのが感想です。

ブットバソウルVer.7.0では、新しいレアリティのメダル、「煌星のレアメダル」が登場します。

レア度は既存の最高星6を超える、星7。

ただ気になるのは、ライダーポイントは既存のゴールドメダルと変わりない事。

ゴールドメタルと同じように重量ある豪華メダルなのかという事も気になります。

また、レア度だけでなく、バトルタイプも新しいものが登場。画像では「真蹴」となっていますが、他にもあるのかも。

従来のバトルタイプを踏襲するのなら、「真斬」、「真打」、「真射」、「真特」が加わるのでしょうか。

もしかしたらボスの弱点属性としての役割以外にも機能が実装されるのかもしれませんね。

詳細が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

ブットバソウルVer.7.0では、Wのボイスも追加

kamen_20

ブットバソウルVer.7.0では、新ボイスとしてWの翔太朗の声が追加されます。

新ライダーのビルドとの掛け合いがあるのかもしれませんね、楽しみです。

個人的には檀黎斗ボイスが大好きですが(笑)

スポンサードリンク

ブットバソウルVer.7.0の導入はいつから?

さて気になるブットバソウルVer.7.0の導入時期ですが、公式発表では9月1日に詳細公開とあります。

詳細公開が9月1日という事なので、実際の導入はもっと先になるのでしょう。

9月中旬以降が濃厚でしょうか。

それまでにビルドのメダルは第10弾で先行導入されるのか、色々と気になるところですね。是非パワーアップするブットバソウルに期待しましょう。

関連情報はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!

【夏休み自由研究の工作】自作ハンドスピナーでたくさん学びを!作り方と部品入手法について!