アンパンマンの大人気おもちゃはこれだ!

anpan_00

アンパンマンと言えば誰もが知っている、そしてみんな大好きなキャラクターですよね。

もちろんおもちゃも大人気!でもアンパンマンのおもちゃを買うとなるとどれにしようかとっても迷うもの。

今回はその中でも人気で、実際に我が家でも子供が喜んだアンパンマンのおもちゃを紹介していきますね!

スポンサードリンク

アンパンマン はじめてのブロックワゴン ブロックラボ ハジメテノブロツクワゴン

anpan_01

まずはみんなに大人気、アンパンマンのブロックです。我が家でもかなり使い込まれたおもちゃの一つ。

「アンパンマン はじめてのブロックワゴン」

お片づけするための箱もついて、小さいお子さんでも遊べる、超オススメおもちゃです。

アンパンマン はじめてのブロックワゴン特徴

子供のおもちゃの定番のブロックで、アンパンマンやその仲間たちをブロックで作ることができます。

アンパンマンをつくれるというのが子供にとっては嬉しいポイント!

他にも動物や木など、子供の感性を伸ばす工夫がされているブロックです。

アンパンマン はじめてのブロックワゴン 魅力的な点

ブロックの代表としてはレゴがありますが、どうしても低年齢であれば、デザインがとっつきにくく、難しくなってしまいますが、このアンパンマンブロックはアンパンマンのデザインなので、子供が最初から親しみを持って遊ぶことができます。

アンパンマン はじめてのブロックワゴン 子供が喜んだポイント

・子供がアンパンマンを簡単に作れるので、とても喜んでいました。他のキャラクターや動物も作れるので、小さい3歳くらいの子供でも集中して遊ぶことができます。

アンパンマン はじめてのブロックワゴン どんな子供におすすめ?

幼稚園入園したてのお子さんから卒園くらいまでのお子さんにおすすめです。
特にブロックが大きいので、不器用だけど大丈夫かな?というお子さんにもおすすめです。

アンパンマン はじめてのブロックワゴン 残念なところ

・簡単なので、ブロックに親しみを持つスタートのおもちゃにはいいですが、子供が大きくなると使いづらいどころでしょうか。(アンパンマンのおもちゃ全般に言える事ですが)

アンパンマン メロディアンパンマンカー

anpan_02

続いてはこちら、「アンパンマン メロディアンパンマンカー」です。

非常に遊びやすく、お子様の年齢によっては発育を助けることもできる点がオススメですね!

我が家では息子にとって小さくなったため、息子の従妹が使っていますが非常に気に入っています、もちろん息子も使い倒してました!

アンパンマン メロディアンパンマンカーの特徴

アンパンマン メロディアンパンマンカーはお部屋で子供が遊ぶのに足で蹴って移動したり、後ろの持ち手のところを押して、あんよを練習したりすることができるおもちゃです。

アンパンマン メロディアンパンマンカーの魅力的な点

家の中でも足をしっかりと動かすことができるおもちゃなので、あんよの練習にも使えたり、ある程度大きくなると、子供が乗りこなしてとても楽しく遊ぶことができます。

2歳くらいから子供の大きさにもよりますが、4歳くらいまで長く使うことができます。

アンパンマン メロディアンパンマンカー 子供が喜んだ点

車を運転している気分を味わえるので、ずっと飽きずにのることができます。本当に飽きずに乗りこなしてます(笑)

歩行器は期間が限られますが、このアンパンマンカーなら2歳くらいに購入して4歳くらいまで使えます。

アンパンマン メロディアンパンマンカー どんな子供におすすめ?

おうちの中でもしっかりと動きたい、という活発なお子さんにおすすめです。

また、歩き始めの子供さんにもおすすめ、我が家ではこれでだいぶ歩く練習ができました!

アンパンマン メロディアンパンマンカーの気になるところ

やはりアンパンマンのおもちゃということで、他の車のデザインのものよりも少し高いです。ですが長く使えることを考えるとそこまでは高くないです。

すごく気に入っていってくれたので、そこはちょっと高かったけどこれを選んでよかったなと思っています。

アンパンマンカラーパッドプラス

anpan_03

続いてのアンパンマンのおすすめおもちゃはこちら、「アンパンマンカラーパッドプラス」

色々な機能がついており、知育のおもちゃとして非常に人気のおもちゃ。

ダイテツはこれが欲しくてお店に行ったのですが、一番最初に買おうとした時は、人気で売れ切れていました!

アンパンマンカラーパッドプラスの特徴

アンパンマンカラーパッドプラスは子供版、タブレットでさまざまな知育ゲームで遊ぶことができます。

カラー表示で、アンパンマンたちの映像がとてもきれいに表示されて、見ていても楽しいです。

音楽も流れるので、耳で聞いていても楽しい、最新のおもちゃです。

アンパンマンカラーパッドプラスの魅力的な点

知らない間に大人のスマホで遊んでいることを考えると、子供のことを考えて作られているカラーパッドの方がいいと思い購入しました。

実際、ひらがなや数字、英語など、遊びながら勉強につながる点は魅力的です。

アンパンマンカラーパッドプラス 子供が喜んだ点

アンパンマンの大好きな曲が聞けたり、アンパンマンやバイキンマンがおもしろくひらがなや数字を教えてくれるので、楽しみながら、数字などを覚えていってくれました。

タッチペンでお絵かきができるので、ひらがながかけなくても、子供は十分に楽しめます。

おしごとごっこのゲームもとても楽しそうに遊んでいました。

アンパンマンカラーパッドプラス、どんな子供におすすめ?

アンパンマンカラーパッドプラスは年齢層広くお勧めできます!

音楽が楽しいので2歳くらいのお子さんでも十分に楽しめますし、英語も学べるので、幼稚園の年長さんまでずっと使えます。

アンパンマンカラーパッドプラスの気になるところ

アンパンマンカラーパッドプラスは電池で基本動くのですが、充電のために別売りでアダプターを購入しないといけません。長く使うことを考えるとアダプターは必須なので、セットで売って欲しいです。

気になる点はそれくらいでしょうか。

孫や子供のプレゼントに人気のアンパンマンおもちゃ

昔も今もアンパンマンのおもちゃは子供に超人気!

プレゼントとして鉄板ですね。

もしお孫さんや子供さんへのプレゼントを迷っていたら、是非ご参考頂ければと思います。

お孫さん・子供さんの喜ぶ顔を見るお手伝いができれば幸いです。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

コストコのバランスバイクはストライダーの半額以下!?子供のプレゼントにも最適!

スポンサードリンク