ブラストジニウス.5G.Grの紹介!

ブラストジニウス.5G.Grについての性能・パーツ情報まとめです。

beyblade_vb88

それではブラストジニウス.5G.Grについて紹介していきましょう。

ブラストジニウス.5G.Grってどんなベイ?

まずはブラストジニウス.5G.Grについての簡単な紹介を。

ブラストジニウス.5G.Grは風をイメージしたベイ。モチーフは風の神、ジンです。わかりにくいっちゃわかりにくにかもしれません。

ブラストジニウス.5G.Gr最大の特徴はレイヤーが浮くという事。「レイヤーが浮く」ってどういう事?と目が点になってしまいますが、それについはこの後じっくり説明していきます。

ブラストジニウス.5G.Grの読み方はブラストジニウス・ファイブ・グレイブ・ガード、ディフェンスタイプのベイです。

それではブラストジニウス.5G.Grのパーツとゴッドアビリティについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

ブラストジニウス.5G.Grのレイヤー

まずはブラストジニウス.5G.Grのレイヤーについて。

beyblade_vc07

ブラストジニウス.5G.Grのレイヤー、「ブラストジニウス」

先述した通り、このレイヤーの特徴は「レイヤーが浮く」という事。

厳密には外周パーツが浮くという事なのですが、それにより敵の攻撃をうけなくなるという仕組み。

詳しくはゴッドアビリティにて触れます。

ブラストジニウス.5G.Grのディスク

続いてブラストジニウス.5G.Grのディスクについて。

beyblade_vc08

ブラストジニウス.5G.Grのディスクは「ファイブ」

ゴッドシリーズ恒例、数字の名前のディスクです。ファイブはどのベイで使っていたかなと確認したところ、ブラストジニウス.5G.Grが最初にファイブを搭載したベイですね。

5つの重心・羽でアッパーフォースを生み出す構造になっています。

ブラストジニウス.5G.Grのフレーム

ブラストジニウス.5G.Grのフレームは「グレイブ」

beyblade_vb33

クライスサタン.2G.Lpなどでつかわれているフレームですね。

他のフレームと同じように、状況に応じて着脱しましょう。

ブラストジニウス.5G.Grのドライバー

最後はブラストジニウス.5G.Grのドライバーについてです。

beyblade_vc09

ブラストジニウス.5G.Grのドライバーは「ガード」

いかにもディフェンスタイプ向けと言える名前のドライバー。

軸先の周りに稼働パーツがついています。倒れそうになる時、衝撃を受けたとき、摩擦力で回転力をそこまで損なう事なく体勢を立て直す構造になっています。

ブラストジニウス.5G.Grのゴッドアビリティ

ブラストジニウス.5G.Grbのゴッドアビリティは「サイクロンウォール」

サイクロンとはインド洋に発生する熱帯低気圧の事、ですが、ここでの意味は台風・うずまきという意味でしょう。

直訳すると「台風の壁」、なにやら鉄壁な香りが漂ってきます。

その内容とは先ほど触れている通り、「レイヤーが浮く!」という事。回転中の遠心力、及び、相手ベイからの衝撃により、レイヤーの外周がズレ、本来の位置より高くなります。

そうするとどうなるかというと、レイヤーに相手ベイの攻撃が接触しなくなる一方、こちらはフレームがガンガン攻撃を与えられるようになります。

ナニソレ、相手の攻撃くらわなくなるなんて最強じゃん、というのがブラストジニウス.5G.Grの前評判。もちろんベイ同士の相性はあるでしょうが、いろんなベイを相手に有利に戦えそうなアビリティです。

詳しくはこちらの動画がわかりやすいかと。ドライバーの特性もわかりやすく説明していくれています。

ブラストジニウス.5G.Grのアニメでの活躍

発売時点ではまだアニメに登場していないブラストジニウス.5G.Gr。

いつものようにクミチョーが噛ませ犬にならない事を祈るばかりです(笑)

スポンサードリンク

ブラストジニウス.5G.Grの使用者、「ジョシュア・ブーン」

beyblade_vc10

パッケージによると「ジョシュア・ブーン」なるキャラクターが使用するようです。

前髪があまりにも特徴的な、まさにベイブレードバーストゴッド向けのキャラですね。

最強ディフェンスタイプとして君臨するか?

ベイブレードはいかに相手に攻撃し、回転力を落とす、及びバーストさせるか、という点がポイント。

そのため、ブラストジニウス.5G.Grのように、「相手の攻撃を受けないようにしつつ、こちらの攻撃は当てていく」というスタイルは一つの究極スタイルです。

あれです、もしかしたらゲームでいうハメ技に近い感じです、友達なくすやつです(笑)

ただ、そこは今までも様々なベイのパワーバランスを絶妙に仕上げて世に送り出してきたタカラトミー!(デスサイザーは除く)

今回もみんなが白熱できる注目ベイに仕上がっている事でしょう。

・・・最強設定なら最強設定でその強さを味わってみたいですが、、、

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

スポンサードリンク