育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

7月スタートの注目新ドラマ!!久しぶりの大物登板も!どうなる視聴率!

2016/07/03

7月スタートの新ドラマ、注目は?

さて、新シーズンのドラマが気になる時期になってきました。

7月スタートの各局民放ドラマですが、話題のあの人がでていたり、久しぶりの登場の大物俳優が主演だったり、目が離せません。

特に注目のドラマをピックアップしていきましょう!

TV

Peggy_Marco / Pixabay

鉄板のフジテレビ月9枠

まずは月9枠。

ドラマタイトルは「好きな人がいること」。

主演は桐谷美玲さん、そして山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんら3名がメインキャストとして名を連ねます。

どうやらヒロイン+3兄弟がおりなすラブ&コメディとの事。

一昔前ですが、「ランチの女王」を彷彿させますね。

公式サイト:http://goo.gl/kXnoIr

久しぶりのタッキー降臨に興奮!?

続いては火曜夜10時枠、TBSの「せいせいするほど、愛してる」です。

コミック原作となるドラマで、主演は武井咲さん。

最近ではフラジャイルで長瀬さんと共演してました。

そんな彼女のお相手は、久しぶりに登場、タッキーこと滝沢秀明さん!

恋愛ガチ路線のドラマという事で、女心をくすぐりそうです!

公式サイト:http://goo.gl/UvtndK

スポンサードリンク

活躍は朝の連ドラにとどまらない!

お次はフジテレビの火曜夜10時枠。

ドラマタイトルは「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」。

ともすればお堅く感じてしまうようなタイトルですが、主演は最近話題の波瑠さんです。

朝の連ドラ「あさが来た」で注目を集め、「世界一難しい恋」で嵐の大野さんと共演と、露出が急上昇中の彼女!

次はどんな演技の一面を見せてくれるのでしょうか?

公式サイト:http://goo.gl/n9rg3p

アイドルがキャバ嬢役?

一部でとても注目を集めそうなドラマがこちら。

TBSの火曜深夜(25:58~)、タイトルは「OLですが、キャバ嬢はじめました」。

ストレートでわかりやすいタイトルですよね。

主演は元AKB48の倉持明日香さん、共演キャストに元モーニング娘。の石川梨華さんとアイドル経験者が並びます。

毎回、キャバクラに訪れるゲストキャストも何気に気になるところ。

また、出演者のセクシードレスも見逃せませんw

今度は本職で話題を集めるか?

今年のビックカップル騒動、DAIGOさんのお相手として注目された北川景子さん。

彼女の主演するドラマが日テレ、水曜夜10時枠で登場です。

タイトルは「家売るオンナ」。

タイトルだけ聞くと色々な想像を掻き立てますが、公式HPによると、破天荒な凄腕不動産セールスウーマンを演じるとの事。

どんなのか見てみたい気がしますw

ちなみに、芸人のイモトアヤコさんが出演することでも、一部注目されているようですね。

公式サイト:http://goo.gl/Dmq5ok

今回も高視聴率なるか?大物登板ドラマ

さて、「やまとなでしこ」や「家政婦のミタ」で高視聴率をマークした誰もが知る大物女優。

そう、松嶋菜々子さんが久しぶりに主演で登板です。

タイトルは「営業部長 吉良奈津子」。

フジテレビ木曜日の夜10時枠です。

仕事でバリバリのキャリアウーマンを演じる、という事なのですが、実は仕事と家庭の関係もテーマになっているようで、個人的にはとても気になっています。

さてさて、今回はどんな松嶋さんが見れるのでしょうか。

公式サイト:http://goo.gl/Ve7oIo

スポンサードリンク

CMの女王!ドラマで活躍なるか!

「グ・ラ・メ!~総理の料理人~」という、現代版官邸料理人ドラマが始まるようです。

テレ朝の金曜日、23:15~という事です。

その主演は、かつてCMの女王と呼ばれていた、剛力彩芽さん。

料理ドラマだけあり、料理にも力を入れているという事ですが、ドラマ出演の経験を着々と重ねてきたCMの女王の演技にも注目です。

公式サイト:http://goo.gl/fggyK0

あの名作が満を持しての実写ドラマ化!

個人的にも特に注目しているのがこちらのドラマ。

原作発表から50周年。

土曜夜9時枠で日テレが放送するドラマ。

その名も、、、「時をかける少女」!

今までアニメ、実写映画、と放映されてきましたが、今回は実写ドラマ。

実は実写ドラマ化は過去に何度かありますが、今回は今までの作品と違う設定もあるとか。

主演は黒島結菜さんです。

個人的に注目している理由としては、仮面ライダードライブで主演を演じた竹内涼真さんが出演すること。

下町ロケットにも出演したりと、仮面ライダー後にも活躍の場を増やしている竹内涼真さん。

今回も重要どころのキャスティングのため、今から気になって仕方ありません。

こちらでも詳しく触れています
注目!「時をかける少女」に「仮面ライダードライブ」主演の竹内涼真が出演!

公式サイト:http://goo.gl/MqxBc3

7月スタートドラマの行方は?

いつもながら、気になるキャスティング、タイトルが目白押しです。

視聴率の奪い合いになるのか、一部ドラマの独壇場になるのか。

上記で紹介した以外にもたくさんのドラマがあるため、目が離せなそうです。

夏のドラマも要注目ですね!

スポンサードリンク

-ドラマ