ハロウィンで赤ちゃんも仮装デビュー!

Halloween
PublicDomainPictures / Pixabay

ハロウィンで赤ちゃんの仮装どうする?

すっかり国民的イベントとなったハロウィン!最近では赤ちゃんの頃のかわいい仮装を写真で記念に残し、大きくなってから見返して家族で楽しむというのも流行っている様子。

ハロウィンで赤ちゃんの仮装は大変かなとおもいきや、ロンパースだけでもバッチリ雰囲気がでるためむしろお手軽!

ちなみに赤ちゃん向けのハロウィングッズについてはこちら

ハロウィン赤ちゃん用グッズ!仮装にも使えるかわいい小物アイテム!帽子やおもちゃ!

今回はそんな赤ちゃんにおすすめのかわいいハロウィン仮装衣装を紹介していきます。

スポンサードリンク

ハロウィン王道!かぼちゃの仮装

やっぱりハロウィンと言えばかぼちゃ。

パンプキンのロンパースも探せば結構売ってます。

ただ、お店で探す場合ですが、期間限定な事もあり、あまり出回っておらず探すのが大変な印象。

その点、ネットショップだと色々種類があります。シーズンが近づいてくると売り切れたり、間際だと送付が間に合わなかったりもするので、是非早めに用意しておきたいですね。

普段も使える仮装衣装!動物系

どうせならハロウィン以外でも使いたい、というならこちら、かわいい動物系の衣装がオススメ。

これならハロウィンのあとの冬にも使えるし、お出かけが楽しくなるかもしれませんね!

ハロウィンの要素を強くしたい場合はかぼちゃのワッペンなどをワンポイントでつけたりするのもいいですね

大人気ディズニー系衣装

こちらも子供から大人まで大人気のディズニー系衣装!

子供に着せながらママもワクワクしちゃうこと間違いなしのかわいいコスチュームです。

赤ちゃんの仮装を準備するときのポイント

ハロウィンのロンパースも色々な種類があるため目移りしてしまいますね。

最初の方でも触れましたが、これらのちょっと特殊な衣装はなかなか店頭では探しづらいため、ネットショップで探すのがおすすめです。

その場合、到着するのに通常より時間がかかる事がありますので、その点は注意したいですね。

また、ハロウィンが近づいてくると売り切れの可能性も出てくるので、気に入った商品があれば、売り切れる前に注文しておきましょう。

ハロウィン仮装の時に気を付けたいポイント

ハロウィンの時期は秋という事もあり、仮装の衣装もやや厚めの生地になっていたりする事も多いでしょう。

赤ちゃんはまだ体温の調整が未熟な時期でもありますので、寒すぎないようにはもちろん、仮装の衣装で汗だくになってしまったりという事にも注意しましょう。

室内と屋外でも気温の差がありますので、中では暑かったけど外に出たら外気が冷たかったり、その逆もしかりです。

せっかくハロウィンを仮装して楽しく過ごせても、それがもとで体調やお肌の調子を崩してしまっては赤ちゃんが可哀そうですからね。

体温調整にはこまめに気を配り、しっかり着脱をしてあげましょう。

プレゼントにもおすすめのハロウィン衣装

自分の子供の仮装用に準備するのもおすすめのハロウィン衣装ですが、もちろんプレゼントにもピッタリです。

甥っ子姪っ子のプレゼントや、かわいいお孫さんへのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

仲のいいお友達への贈り物としてもいいですね。

ちなみに子供向けのハロウィン衣装についてはこちら

ハロウィン人気子供用仮装まとめ! 親子で選ぶ衣装候補!アイデア用にも!

また、どうしても赤ちゃんの頃の服は次の年には成長して着られなくなってしまうもの。

その場合もおさがりとして親族にあげたりする事を考えれば、結果的に長く活用する事ができます。

スポンサードリンク

事前の準備と赤ちゃんのケアをしっかりと

赤ちゃんも一緒にかわいい仮装するとなれば、ハロウィンをより一層楽しむ事ができるというもの。

繰り返しになりますが、衣装の準備は余裕をもって。そして仮装の際には赤ちゃんのケアをしっかりする事を忘れずに、思い出に残るハロウィンになりますように。

家族のいい思い出づくりのお役に立てたら幸いです。

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

0歳の女の子おすすめおもちゃ!赤ちゃんの誕生日やクリスマスのプレゼントに!

子供用歯磨き粉、歯医者さんもおすすめ厳選3選!フッ素ケアやオーガニック歯磨き粉!

子供用歯ブラシ 歯医者さんもおすすめ厳選3種類!磨きやすさや特徴を徹底比較!

アンパンマンおすすめおもちゃ3選!子供や孫のクリスマス・誕生日プレゼントへ!

1歳の男の子おすすめおもちゃ!お誕生日やクリスマスプレゼントに喜ぶ厳選3点!