子供歯磨き粉おすすめ3選!

子供の歯磨き子は親も選ぶときに気になるもの。

どういうのを使えばいいのか、子供が嫌がらないのはどれなのか?

今回は実際に使ってみておすすめの3つの歯磨き粉をご紹介します。

是非ご参考くださいませ!

スポンサードリンク

デント チェックアップ コドモ

hamigaki_00

まず最初はデント チェックアップ コドモのご紹介。是非試して頂きたい歯磨き粉の一つです。

デント チェックアップ コドモはどんな歯磨き粉?

歯科医院専売の歯磨き粉で子供用歯磨き粉の中では歯科医院ではロングセラー商品の1つです。

多くの歯科医師が支持していることから、ほとんどの歯科医院で購入することができる歯磨き粉です。

デント チェックアップ コドモの魅力

子供の虫歯予防のために開発された歯磨き粉ですので、発泡剤が使われていません。

そのため、泡立たずに、しっかりとフッ素が歯についてくれます。

口の中で泡立たないので、口の感覚が敏感な子供にも使いやすいです。

デント チェックアップ コドモを買ってよかったところ

市販の歯磨き粉よりも泡立たないので、しっかりと歯磨きをすることができます。

味も3種類あって、子供が好きな味で歯磨きを楽しむことができます。

デント チェックアップ コドモはどんな子供におすすめ?

今まで歯磨きを使ったことがない子供に特におすすめです。

市販のものはどうしても子供用でも香料がきつかったりして嫌がる子も多いですが、このチェックアップコドモはそういった香料もきつくないので、子供もすんなり使えます。

デント チェックアップ コドモの気になるところ

ある程度、大きくなって小学生くらいになると、泡立ちがないので、ちょっと磨いた気分がしない感じがしてしまいます。

ただ、そのころには別の歯磨き粉でも大丈夫なので、まず子供の最初の歯磨き粉に、という意味ではとってもオススメの歯磨き粉です。

レノビーゴ

hamigaki_01

続いては「レノビーゴ」

こちらもしっかりとフッ素でケアできる歯磨き粉です。

通常の歯磨き粉とはちょっと違い、歯磨きの後に使用する歯磨き粉です。

レノビーゴはどんな歯磨き粉?

フッ素配合の液体スプレーの歯磨き粉で、フッ素で虫歯予防を促進してくれます。

レノビーゴの魅力

小さい子供から大人まで、フッ素配合の液体を歯磨きが終わったあとに使用することで、フッ素の力で虫歯予防をすることができます。

味もほんのり甘くておいしいので、特に小さい子供の最初の歯磨きのときに使うと、歯磨きが好きになってくれる味が魅力的です。

レノビーゴを買ってよかったところ

レノビーゴは味がとってもおいしいので、子供が歯磨きを好きになってくれました。

使い方が普通の歯磨き粉とは違って、歯を磨いたあと、汚れをしっかりと落としてから使うので、フッ素がしっかりと浸透して、虫歯予防が高いように感じます。

レノビーゴはどんな子供におすすめ?

市販の歯磨き粉を使うと、どうしても粘り気があって気持ち悪いと感じてしまう、小さい子供、1歳から2歳くらいのお子さんに特におすすめです。

仕上げにちょこっと使うので、親もとっても楽です。

レノビーゴのきになるところ

普通の歯磨き粉とは違うので最初、使うのにとまどってしまったところがあります。

しかし慣れてしまえば逆に便利です。子供も楽しんで使ってくれるのはいいポイントですね!

オーラルピース

hamigaki_02

最後は「オーラルピース」について!

こちらは天然成分でできた歯磨き粉です!

オーラルピースはどんな歯磨き粉?

歯科医院専売で食べても安心な、オーガニック歯磨き粉です。

梅から抽出された、天然成分のウメテリンが、虫歯菌はもちろん、歯周病菌にも効果を発揮する歯磨き粉です。

成分を気にするママさんに特におすすめの歯磨き粉です。

オーラルピースの魅力

歯科医院にはオーガニック歯磨き粉というのはまず今まで、販売されていなかったのですが、このオーラルピースは、オーガニック歯磨き粉であるのに、しっかりと虫歯や歯周病を予防できる効果があることが研究でも報告されています。

オーガニック歯磨き粉は、どうしても化学薬品は使用していなかったので、効果がないと歯科医師の先生も思いがちだったのですが、オーガニック歯磨き粉でもしっかりと虫歯や歯周病を予防できる、とても画期的な歯磨き粉です。

スポンサードリンク

オーラルピースを買ってよかったところ

オーガニック歯磨き粉なので、食べても安心ということで、ブクブクうがいのできない子供も使えます。

また災害時は水がないのでうがいでゆすぐことができませんが、このオーラルピースはオーガニック歯磨き粉なのでゆすぐ必要がないです。

災害時のためにももっておきたい歯磨き粉です。

オーラルピースはどんな子供におすすめ?

オーラルピースはオーガニック歯磨き粉ですので、ブクブクできない小さい子供や、化学合成物質などの添加剤がきになるお母さんにおすすめです。

子供にあった歯磨き粉で虫歯ケアを!

子供によっては歯磨き粉が気になって歯磨きが嫌いになってしまう子もいますが、今回ご紹介した歯磨き粉なら、状況にあわせて使用できると思います。

本人はもちろんですが、親も一緒になって歯磨きの習慣をつけていきたいですね。

そのための参考になれば幸いです。

スポンサードリンク