ハロウィンの人気子供用仮装まとめ

ハロウィンの人気子供用仮装についてまとめてみました。

halloween_24

ハロウィンの仮装をどうしようかと気にする季節になりましたね。

せっかくだからハロウィンで仮装するなら、親子で相談しながら決めるのもいいでしょう。

子供には子供の、親の親の意見があるもの、楽しく相手の意見を聞いて話しながら決めるのも思い出になるし、ハロウィンへの思い入れも深くなるのではないでしょうか。

そこで仮装の相談の参考になればとここではハロウィン仮装のバリエーションをご紹介していきます!

ちなみに赤ちゃん向けのハロウィン情報はこちら

ハロウィン赤ちゃんのおすすめ仮装!ロンパースでかわいい衣装!プレゼントにもぴったり!

ハロウィン赤ちゃん用グッズ!仮装にも使えるかわいい小物アイテム!帽子やおもちゃ!

スポンサードリンク

ハロウィンの定番!「魔法使い(魔女)」

ハロウィンと言ったらまずはこちらでしょうか。

halloween_00

halloween_02

ネットショップではもちろん、ハロウィンシーズンになれば東急ハンズやドン・キホーテなど、パーティ用品売り場でも揃える事ができるのが有難いところ。

最近ではちょっと大きめの100円ショップ店舗でも売ってたりしますね。

また、最近ではハリーポッターの影響もあって、魔法学校の制服も人気です。

halloween_01

こちらは魔法使い・魔女の衣装よりも珍しいため、取扱数も少ないので早めの購入がおすすめです。

ハロウィンの主役「パンプキン」

こちらもハロウィンのメジャー仮装、「パンプキン」

halloween_03

halloween_04

このかぼちゃシリーズの仮装で嬉しいのは、魔法使い・魔女系と同じく、入手しやすいところ。

ただ、一部だけ仮装しても中途半端になってしまうので、どうせなら全身を上手くコーディネートしていきたいところですね。

また、かぼちゃ仮装の嬉しいポイントはもう一つあります、それは小さい子供用のサイズも充実しているという事。

さすがハロウィンのメジャー仮装だけあって、赤ちゃんのサイズから用意されています。

とは言っても店舗で取り扱っているところは少ないので、赤ちゃん用のサイズを探す場合はネットショップの方がオススメです。

男の子に人気のハロウィン衣装!「海賊(パイレーツ)」

こちらも定番と言っていいかもしれません、男の子に人気な海賊(パイレーツ)です。

halloween_06

武器も持ってたりするので、男の子はそういうのも嬉しいのでしょう。最近ではバリエーションも増えていますね。

また、実は海賊(パイレーツ)は男の子だけのハロウィン仮装衣装ではありません。

halloween_05

男の子の海賊(パイレーツ)人気が影響してか、最近では女の子用の海賊衣装も発売されています。

とはいえ女の子用の海賊衣装は男の子の衣装に比べると超レア。これも店頭よりwebショップで探す事をおすすめします。

兄妹で海賊衣装というのもすごく見栄えがするかもしれませんね。

「プリンス・プリンセス」

halloween_08

halloween_07

プリンスとプリンセスのハロウィン仮装。王子様とお姫様ですね。

女の子には大人気の仮装。あまり男の子が「僕、王子様がいい!」といっているところは想像できませんが、それでも衣装としてはあるんだなと覚えておいていいかもしれません。

こちらもやはり、人気である女の子のお姫様の衣装はたくさん見かける事ができます。

ドレスのタイプや色も非常にたくさんありますので、親子で楽しみながら選ぶことができるでしょう。

「ドラキュラ・バンパイア」

halloween_09

こちらは男の子に人気の仮装、バンパイア。ドラキュラといったり吸血鬼といったりもしますね。

ある意味、マントをはおるだけでもそれっぽく見えるので、非常にお手軽な仮装とも言えますが、どうせなら中のシャツや小物にもこだわって雰囲気を出したいですね。

ハロウィンの時に本格的にバンパイアの仮装をすると注目されるので、是非頑張ってみましょう。

また、こちらも最近は女の子用のハロウィン仮装衣装も用意されています。

halloween_10

女の子の場合はメイクする事でさらにバンパイアっぽさが引き立ちますし、ネイルアートも映えますね。

女の子のバンパイアは これからより人気がでてくるハロウィン仮装衣装かもしれません。

カウボーイ・カウガール

これも男の子の方に人気のハロウィン衣装、カウボーイ。

halloween_14

そして女の子版、カウガール

halloween_15

カウボーイ・カウガールも、安いテンガロンハットを被ってそれっぽいカッコをするだけでも雰囲気はでますが、やはりどうせなら本格的に行きたいところ。

テンガロンハットやベストなど、ハロウィンの時以外に使ってもいいくらいいいモノを揃えたりすると、見違えるほど雰囲気がでます。

ハロウィンをきっかけに本格西部系衣装を揃えたりするのも楽しいかもしれません。

ハロウィン仮装衣装 職業系

ハロウィンでは職業系の仮装衣装も人気です。職業系はどちらかというと男の子向けのものが多い印象ですね。

ポリス・警察官

halloween_11

男の子が大好きなおまわりさんの衣装です。ポイントですが、是非帽子はあった方がいいですね。あとできれば小物やポリスワッペンも。

じゃないと、場合によっては警備員さんと間違われる事も、、、

パイロット・宇宙飛行士

halloween_12

こちらも男の子が憧れるパイロット、そして宇宙飛行士。宇宙飛行士の場合はヘルメットまで準備しておくとなかなか本格的になりますね。

看護師(ナース)

halloween_16

こちらは完全に女の子向け。ナースのハロウィン衣装。

将来看護師さんになりたい、なんて思っている女の子にとっては嬉しいでしょうね。小物を準備しやすいのも嬉しいポイントです。

ハロウィン仮装衣装 動物系

ハロウィンでは動物系の衣装も人気です。男の子・女の子どちらでも選べるのが多いジャンルでもありますね。特に小さい子にはわかりやすく、おすすめです。

halloween_17

これらのハロウィン仮装衣装は、着ぐるみ着てお手軽にできる、しかもわかりやすい、というのがポイントですね。

お手軽にできるという点では家でパジャマ替わりに着たりするのも、十分ありだと思います。

ハロウィン人気仮装!キャラクター系

最近増えてきているのはキャラクター系の仮装。

halloween_18

halloween_19

好きなキャラクターがいるのであれば、子供大喜び間違いなしでしょう!

不動の人気!ディズニー系

やはりなんといっても人気なのが、ディズニー系。

女の子に特に人気ですが、親が好きというのも大きな理由でしょう。

halloween_20

halloween_21

halloween_22

色んなキャラクター、バリエーションが用意されており、探しやすいのもディズニー系仮装のポイント。

ハロウィンでディズニーキャラクターの仮装で盛り上がれば思い出になりますね。

ハロウィンで用意した衣装で、ディズニーランドに着ていったりもできちゃいます。

スポンサードリンク

親子で楽しくハロウィン仮装の準備を!

いかがだったでしょうか、色々と親子で相談できるラインナップをご紹介しましたが、もちろん他にもたくさんの仮装レパートリーがあります。

どれも言える事ですが、自作するのであれば別ですが、買って揃える場合、店頭よりネットショップの方がバリエーション的にも買い求めやすくなります。

ただ、発送して届くまでの時間を考えると、意外に時間がかかる事もあるので、早め早めに用意しておきたいところ。

また、ハロウィンが近づいてくると品切れ続出になりますので、そういう意味でも早めに準備したいですね。

また、仮装の衣装だけでなく、是非 小物もしっかり準備したいもの。

小物だったら一緒に作ったり、色々工夫もできるので、小物の準備も親子で楽しめるでしょう。

家族でハロウィンを楽しむための参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

アンパンマンおすすめおもちゃ3選!子供や孫のクリスマス・誕生日プレゼントへ!

2歳女の子おすすめおもちゃ!お誕生日やクリスマスのプレゼントに!お孫さん用にも!

2歳の男の子おすすめアンパンマンおもちゃ!誕生日やクリスマスのプレゼントに!

子供用歯ブラシ 歯医者さんもおすすめ厳選3種類!磨きやすさや特徴を徹底比較!

子供用歯磨き粉、歯医者さんもおすすめ厳選3選!フッ素ケアやオーガニック歯磨き粉!