コストコの人気商品、パンガシウス フィレ

コストコのパンガシウス フィレ、こちらの人気商品をご存知でしょうか?

costco_232

今回ご紹介するのはこの「パンガシウス フィレ」です。

コストコで試食に出ていたり、デリカのアクアパッツァに使われているので、名前だけは知っているという方も多いかもしれませんね。

漁獲量の激減しているウナギに代わる食材として、イオンから「パンガシウスの蒲焼」が発売されて話題になりました。

と言っても、外食やお弁当の白身魚のフライの材料として昔から使われている魚なので、ほとんどの方に馴染みのある味です。

スポンサードリンク

コストコのパンガシウス フィレってどんな魚

コストコのパンガシウスの特徴は、淡白でクセがない優しい味わい。

和洋中のどんな料理にも合わせられるオールマイティなお魚です。

比較的脂分が少ないので、カラッと揚げて野菜たっぷりの甘酢あんかけにしたり、バターを使ったムニエル等、油を使った料理がよく合う魚です。

コストコでも販売されているサラダエレガンスをまぶしてこんがり焼いたものを、野菜と一緒にディナーロールにはさんでサンドイッチにするのも美味しいですよ。レモンマヨネーズを合わせるのがおすすめです。

コストコの他の商品と相性がいいのは大きなポイントです。

子供にもおすすめ、コストコのパンガシウス フィレ

コストコで売っているパンガシウスは身離れが良く、ふんわり柔らかい食感なので、小さな子どもさんのお魚デビューにもぴったりです。

皮と骨をきれいにはずしてあるので、ほぐす必要がないのも嬉しいポイントですね。

骨がひっかかる心配がないので、こちらのパンガシウス フィレ、子どもさんだけでなくご高齢のご家族にも安心です。

下ごしらえをほとんどせずに調理できるので、時短にも繋がりますね。

調理しやすいというのも嬉しいポイント。

コストコのパンガシウス フィレ、保存はどうする?

コストコで販売されているパンガシウスは、イオンで販売されている切り身に比べてかなりの重量です。

イオンで販売されているパックの軽く3倍はあるので、使い切れるか不安になってしまう方もおられると思いますが、心配は無用です。

コストコのパンガシウスはイオンのものと違い、一度も冷凍せずに販売されています。

つまり、コストコで買った後、使い切れない分を冷凍しても、再冷凍にはならないということですね。

より良い状態で冷凍するには、使いやすい大きさにカットしてからアルミホイルでくるむのがポイントです。ラップでぴったり包んでからアルミホイルを巻くと、冷気が早く伝わって、鮮度を落とさず急速冷凍することができますよ。

是非コストコでパンガシウス フィレを買った際には保存方法としてお試しください。

スポンサードリンク

色んな場面で使えるコストコのパンガシウス フィレ

パンガシウスは、クセがなく食べやすいお魚です。魚臭さが少なく、いろいろな料理に活用できるので、お魚キライの子どもさんがおられる方にもぜひお試しいただきたい商品です。

ムニエルなど調理しやすいのも嬉しいポイントですが、野菜やキノコと合わせてホイル焼きにしても美味しいので、人がたくさん集まるバーベキューにもぴったりですよ。

焼きやすく食べやすい、まさにバーベキューにもピッタリの魚ですね。

保存もしやすく、調理もしやすいコストコのパンガシウス フィレ、是非コストコに行った際には買ってみては?

今回ご紹介した情報がお役に立てば幸いです。

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

人気!!コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

コストコの美酢(ミチョ)が超人気!飲み方やダイエット効果・種類について!