1歳の男の子におすすめおもちゃ!

Baby
StockSnap / Pixabay

1歳の男の子にどんなおもちゃがおすすめ?

1歳になった記念に何かおもちゃをプレゼントしてあげたい、クリスマスにプレゼントを贈りたい!

そんなときどんなおもちゃが喜ばれるのでしょうか。

今回は1歳の男の子ならではのおすすめおもちゃをご紹介します。

1歳のお誕生日やクリスマスプレゼントの参考になれば幸いです。

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット

hob_04

まず最初は男の子がみんな大好き、トーマスのおもちゃ、「プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット」です。

遊びやすくて子供も喜ぶ、まさに1歳の男の子におすすめのおもちゃです。

お誕生日やクリスマスプレゼントにまさにうってつけです。

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセットはどんなおもちゃ?

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセットはその名の通り、プラレールのトーマス版おもちゃ。

電車のおもちゃの定番プラレールから発売されているきかんしゃトーマスのベーシックセットです。

レールとトンネルで動くトーマスは男の子にとっては興味津々のおもちゃです。

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセットの魅力

トミカのプラレールデビューにまさにおすすめのおもちゃで、トンネル、駅、そしてトーマスまでついてくるのでこれだけで長く楽しめるおもちゃです。

男の子は特に1歳を過ぎたころから乗り物に興味がでてくるので、特に男の子におすすめのおもちゃです。きかんしゃトーマスのアニメの世界観も一緒に楽しめるのも魅力の1つです。

はじめての乗り物おもちゃおすすめのきかんしゃトーマスベーシックセットです。

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセットのよかったところ

組み立てが簡単で、扱いも簡単、子供がいつまでも楽しんでくれます。

大きくなると、別のセットと組み合わせて楽しんでいます。

他のプラレールと一緒に遊べるのも非常におすすめのポイントです。

どのタイミングでの購入がおすすめ?

乗り物に興味がでてくる1歳過ぎたくらいからの購入がおすすめです。

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセットの気になるところ

ベーシックセットなので、レールが少し小さいです。

しかし、最初にプラレールデビューするには十分かと。

のちのちプラレールを買い足して拡張できるという汎用性もありますので。

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

hob_05

続いてはこちら、おなじみみんな大好きアンパンマンのおもちゃ、「アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー」

小さい子のアンパンマンへの関心は本当に驚く程ですが、このアンパンマン NEW メロディアンパンマンカーも子供が大喜びするアンパンマンのおもちゃの一つです。

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカーどんなおもちゃ?

子供たちの大人気アニメアンパンマンのキャラクターをあしらった、押し車としても使えて、乗っても楽しめるおもちゃです。

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカーの魅力

なんといっても長く使えることがおすすめポイントです。

子供が立つ練習はとっても短い期間なので、そのために押し車を買うのはちょっともったいないです。

ですが、このアンパンマンカーは乗って楽しめるので、3歳過ぎまで、中には5歳くらいまで楽しむお子さんもいらっしゃいます。

音楽もアンパンマンのメロディが流れるので、子供もリズムにのって楽しめます。

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカーのよかったところ

家の廊下を自分の車のように楽しそうに運転しています。今ではハンドルさばきがお手の物です。

乗り物のおもちゃを扱う感覚を養えるのはおすすめのポイントですね。

どのタイミングでの購入がおすすめ?

長く使えるので、タッチしてお座りできる1歳半くらいまでのタイミングの購入がおすすめです。

ピープル (People) 1歳には全身でブロック NEO

hob_06

こちらはブロックのおすすめおもちゃ。

1歳にはまだブロックは早いかな?と思われるかもしれませんが、こちらは「1歳には全身でブロック NEO」という名前の通り、存分に遊ぶことのできるおすすめおもちゃです。

ちなみに、1歳には全身でブロックのシリーズにはプレミアバージョンもありますが、おすすめの内容としては同じですのであわせてご参考頂ければと思います。

1歳には全身でブロック NEOどんなおもちゃ?

1歳には全身でブロック NEOはとにかく全身を使って遊べる大きいブロックです。

パーツが大きいため、ブロックとしても組み合わせやすく、ブロックの醍醐味をちゃんと楽しむ事ができます。

1歳には全身でブロック NEOの魅力

1歳には全身でブロック NEOは子供向けのブロックの中で 一番大きいブロックといっても過言ではないくらい大きいブロック。

体を使って遊べるブロックです。

他のブロックは手先しか使えないのですが、これは全身使って遊べて空間能力も養えるので、おすすめです。

もちろんコンパクトに収納もできるので、きちんとお片づけもできます。

男の子が大好きなトンネルも作れるので5歳くらいまで長く遊べます。

1歳には全身でブロック NEOを買ってよかったところ

1歳には全身でブロック NEOはとにかくダイナミックに遊ぶことができるので、息子は楽しそうです。

小さいときはただ高さを積むだけだったのですが、成長にともなってトンネルだったり、家を作るので、成長が楽しめるおもちゃです。

もちろん、ブロックの扱う感覚も養えます。

どのタイミングでの購入がおすすめ?

長く使えるので1歳のときに購入しても全然楽しめます。

ちょっとまだ早いと感じているのであれば1歳半くらいでもいいかもしれません。

スポンサードリンク

1歳の誕生日やクリスマスのプレゼントに

今回ご紹介した1歳の男の子におすすめのおもちゃは、どれも長く遊べて子供が喜ぶおすすめおもちゃ。

それだけでなく、プラレールはレールを組み合わせる感覚、アンパンマン NEW メロディアンパンマンカーは乗り物を扱う感覚、1歳には全身でブロックNEOはブロックの感覚を養う事が出来る点がそれぞれオススメポイントです。

これらのおもちゃを扱えるようになれば、さらにたくさんのおもちゃでも遊べるようになるため、まさに小さい1歳頃の男の子のおもちゃにうってつけですね。

1歳のお誕生日やクリスマスのプレゼントに、喜ばれるおもちゃとして是非ご参考頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

アンパンマンおすすめおもちゃ3選!子供や孫のクリスマス・誕生日プレゼントへ!

0歳の女の子おすすめおもちゃ!赤ちゃんの誕生日やクリスマスのプレゼントに!

仮面ライダー変身ベルトは何歳から?対象年齢は?プレゼントに喜ぶ?

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!