富士急ハイランドお得割引情報・アクセス・おすすめアトラクションまとめ!

fujiq20

富士急ハイランドのお得な割引情報、アクセス方法、そしておすすめアトラクションの情報を一挙にまとめました。

みんなが気になる富士急ハイランドの入園料・フリーパスの割引をお得に利用するための情報。

各方面から富士急ハイランドに行くアクセス方法。

そして友達同士や家族・小さい子供と一緒の場合など、シーン別おすすめアトラクション情報をまとめています。

是非ご参考頂き、富士急ハイランドで楽しい思い出をつくるのにお役立ていただければ幸いです。

スポンサードリンク

富士急ハイランドのお得な割引情報

fujiq

まず気になるのは「富士急ハイランドをお得に利用するには」という割引情報ではないでしょうか?

そのための情報を下で紹介するページにまとめています。

まず、どれくらいお得になるかという事を知るためにも、そもそも富士急ハイランドの入園料はいくらなのかをご紹介。

そしてたくさんある富士急ハイランドのフリーパスプランについても触れています。

実は富士急ハイランドには通常のフリーパスだけじゃなく、いくつかのフリーパスのプランがあるんですね。

一般的なフリーパスの他に、ナイトフリーパス、トーマスランドパス、キッズパス、シニアパスなどあり、さらに2日間フリーパスや、極めつけとして年間フリーパスなんかもあります。

どのフリーパスを使うか上手く選ぶだけでもかなりお得に楽しめるというもの。

また、お得に割引を利用する情報として、富士急ハイランドのチケットをお得に購入するための方法や、割引の恩恵があるCLUBフジQ・スマホアプリについてもご紹介。

ちょっと変わったお得情報としてして富士急ハイランドの周辺ホテルを利用した場合の、富士急ハイランド割引情報もありますので、是非ご参考ください。

富士急ハイランドのお得な割引情報はこちら
富士急ハイランドの料金とお得情報!入場料を割引するための方法まとめ!

富士急ハイランドへのアクセス情報

続いては富士急ハイランドへのアクセス情報のまとめです。

富士急ハイランドへの行き方について、色々な方法を紹介しています。

マイカー・レンタカーで行く場合、バスで向かう場合、電車で向かう場合がありますが、どの地域から富士急ハイランドに行くかによっておすすめのアクセス方法も変わってきますので、是非ご参考頂ければと思います。

また、それぞれのアクセスについてもお得な方法もあるので、あわせてお役立て頂けること間違いなしです。

駐車場料金などの、知っておくと便利な情報もありますので是非ご確認を。

富士急ハイランドへのアクセスに関する方法はこちら
富士急ハイランドへどう行く?電車・バス、お得なアクセス方法や駐車料金、関西からの行き方など!

富士急ハイランドの代表的アトラクションとグルメ情報

たくさんのアトラクションとフードスポットがある富士急ハイランド。

一度に全部ご紹介するのは難しいので、まず代表的なアトラクション・グルメ情報をまとめています。

初めて富士急ハイランドに行く場合などは、こちらの情報を最初にご参考頂ければと思います。

シーン別のおすすめアトラクション情報はまた後程まとめてありますので、そちらをご覧いただくのもありです。

富士急ハイランドの代表的なアトラクション・グルメ情報はこちら
富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

富士急ハイランドの周辺オススメスポット情報

fuji

富士急ハイランドの周辺にもたくさんのおすすめスポットがあります。

マイカーやレンタカーなど、車で行く場合は是非チェックしておきたい情報です。

富士急ハイランドと同じくらい有名な富士サファリパークも行ける距離にありますので、泊りがけで行く場合などは両方楽しむ事もできちゃいます。

オルゴールの森なども近くにありますので、富士急ハイランドの他にどんなスポットがあるのか確認してプランを立てるのに役立ててください。

富士急ハイランドの周辺おすすめスポット情報はこちら
富士急ハイランド周辺おすすめ観光スポット!富士サファリパークや遊覧船、オルゴールも!

富士急ハイランドのシーン別オススメアトラクション情報

fujiq_02

富士急ハイランドに誰と行くか、それによって楽しみ方も変わるというもの。

シーン別におすすめアトラクション情報をまとめましたのでご参考頂ければと思います。

家族で楽しむ場合の富士急ハイランドおすすめアトラクション

富士急ハイランドに家族で行く場合、小さい子供でも楽しめるアトラクションはチェックしておきたいですね。

絶叫系のアトラクションが多いイメージのある富士急ハイランド。

確かに絶叫系のアトラクションが多いのは事実なのですが、富士急ハイランドのアトラクションはそれだけではありません。

小さい子供と一緒に家族で楽しむ事のできるアトラクションたくさんありますので、是非事前にご確認ください。

家族向け富士急ハイランドおすすめアトラクション情報はこちら
富士急ハイランド子供連れ家族オススメアトラクション!親子で楽しめるのは?

好きな人・恋人と行く場合の富士急ハイランドおすすめアトラクション

遊園地と言えばデートの定番スポット、富士急ハイランドも例外ではありません。

特に絶叫系が多い富士急ハイランドですから、スリルでテンションがあがって意外に仲が深まるきっかけになったりと、色々な期待が持てちゃいます。

二人で事前にどんなアトラクションに乗るか相談したりするのも、楽しみの一つかもしれませんね。

デートでおすすめの富士急ハイランドアトラクション情報はこちら
富士急ハイランドカップルおすすめアトラクション!恋が加速する事間違いなし!

友達同士で行く場合の富士急ハイランドおすすめアトラクション

友達同士大勢で楽しむのも遊園地の醍醐味、富士急ハイランドなら楽しい思い出作れること間違いなしです。

大人数で一緒に搭乗できるものなど、一緒に楽しめるもの中心にアトラクションを選んでいきたいですね。

限られた時間内で最大限みんなでワイワイ楽しむためにも、是非事前にチェックしておきましょう。

友達同士で富士急ハイランドを楽しむおすすめアトラクション情報はこちら

富士急ハイランド友達みんなで楽しむオススメアトラクションまとめ!絶叫系盛りだくさん!

とにかく絶叫系を楽しみたい人向け富士急ハイランドおすすめアトラクション

デートで行くけれど、もしくは友達と行くけれど、そんな事はさておき ひたすら絶叫系を楽しみたいんだ!という方に向けたオススメ情報。

やはり富士急ハイランドと言えば世界レベルの絶叫アトラクションの聖地ですからね。

絶叫系アトラクションをこころゆくまで楽しみたい、という方も多いのではないでしょうか。

富士急ハイランド絶叫系アトラクション情報はこちら
富士急ハイランドの絶叫アトラクション一覧!乗り物の特徴とオススメポイント!

絶叫系苦手な人向けの富士急ハイランドおすすめアトラクション

もしもあなたが、もしくは一緒に行く方が絶叫系アトラクション苦手な場合、ご参考頂ければと思います。

絶叫系アトラクションは、好きな人にとってはたまりませんが、苦手な人にとっては耐え難い苦痛ですからね(笑)

そういう場合には是非こちらの情報もお役立て頂ければと思います。

絶叫系苦手な人向けの富士急ハイランドおすすめアトラクション情報はこちら
絶叫系苦手な人でも楽しめる!富士急ハイランドのまったりアトラクションはこちら

スポンサードリンク

日本最大級の遊園地 富士急ハイランドを楽しみつくせ!

日本全国から絶叫系アトラクションファンを始め、老若男女多くの方が訪れる富士急ハイランド。

アトラクションの数や広さももちろんかなりのもの。

お得に効率よく楽しみつくすためにも、お得情報・アクセス・各おすすめアトラクション、是非おさえておきたいですね。

今回の情報がお役に立てば幸いです!ぜひ富士急ハイランドでいい思い出を!

スポンサードリンク

そのほか関連情報はこちら

よみうりランドの入園料・お得な割引情報はこちら!電車乗り放題パスポートも!

よみうりランドへのアクセス!電車、最寄駅情報や目安時間、車での行き方と駐車場情報!