新宿セブンのドラマ原作コミックがピッコマで無料

新宿セブンのドラマ原作コミックがピッコマで無料で読めます!

pikkoma_16

主人公の七瀬を上田竜也さんが演じる「新宿セブン」が2017年10月13日よりスタート!

こちらは観月昴作さんと奥道則さんのコンビによる、新宿の質屋鑑定屋が舞台となる異色のコミックが原作。

新宿セブンは七瀬の並外れた鑑定眼による人とモノがおりなすストーリー。

時に温かく、時に痛快に新宿の街を中心に物語が繰り広げられます。

人気コミックが原作となっているだけあり注目のドラマですが、その原作コミックをコミックアプリ「ピッコマ」で無料で読めます。

今回はピッコマで読める原作の内容について簡単にご紹介します。

スポンサードリンク

ちなみに新宿セブンが読めるピッコマとは

その前にピッコマについて簡単に紹介を。

コミックアプリ「ピッコマ」はムロツヨシさんのCMでもおなじみの、無料でコミックが読める人気アプリ。

人気コミックの一部はチケット(有料)制になっていますが、ほとんどのコミックを無料で読めるというもの。

一日に一回無料で読めるチケットが発行されるというシステムのピッコマですが、複数の作品の無料チケットを同時に取得する事ができるため、飽きずにたくさんのコミックを読む事ができます。

ピッコマについての詳しい説明はこちら。

ピッコマは超おすすめ無料マンガアプリ!「待てば¥0」やコミックのチケットについて!

ピッコマは超おすすめ無料マンガアプリ!「待てば¥0」やコミックのチケットについて!

新宿セブンのあらすじとちょっとだけネタバレ

新宿セブンは主人公の「七瀬」が経営する新宿の質屋が舞台。

七瀬が経営する質屋にはたくさんの人が物を預け、お金を交換しに訪れます。

その訪れる人の訳ありな事情や、預けられた訳あり物品についてドラマが繰り広げられていきます。

七瀬の卓越した鑑定眼がその物品の真贋はもちろん、預けられるにいたった背景までも見抜き、お客の人生に入り込んでいくのです。

ちなみに新宿の街で名をはせている七瀬、警察や強面の連中をもうまくあしらいながら物語を繰り広げていく様は痛快でもあります。

また、七瀬のその鑑定眼は時に買い取りや査定だけでなく、貴重な商品の鑑定の依頼でも活躍します。

本物偽物を巡って鑑定勝負を繰り広げる場面もあったりと、七瀬の目利きがお披露目されていくのです。

新宿セブンの感想

そんな新宿セブンですが、まるで勧善懲悪の時代劇のようと言えばわかりやすいでしょうか。

毎話、冒頭でのちょっとした伏線を絡めながらバシッと場を解決していくさまは見事なもの、コミックを読んでいてついつい引き込まれます。

魅力的なのは、なんといっても新宿セブンの主人公、七瀬の人柄。

ちょっと荒っぽく、新宿の不良児を感じさせるようないでたちではありますが、弱きを助け、悪党は許さずという、これまた現代版時代劇を地でいく感じです。

shinjuku_02

普段は女好きで、適当なところもあったりと、親しみやすさも感じさせます。

物だけはなく、人の真贋も見極めるという七瀬ならではの振る舞い・セリフが魅力です。

何かしら問題を抱えて店を訪れる人々の悩みを結果的に解決してくれるカッコいい七瀬、こんな質屋があったら是非行ってみたいと思わせる内容ですね。

shinjuku_03

そしてその七瀬のパートナーとなるのが、ある出来事がきっかけで七瀬の元で見習いとして働く事になった大野健太。

破天荒な七瀬に振り回されるという役回りですが、お客が来たときや鑑定の時に色々と七瀬に尋ねてくれるため、話を分かりやすくしてくれます。

一見パッとしない系のキャラではありますが、地味に物語のキーマンで、彼がいるから七瀬が引き立つし、なによりスムーズに読み進められるという、作者にとっても読者にとってもいなくてはならないキャラと言えるでしょう。

是非新宿セブンを読まれる時は大野健太に注目です。

スポンサードリンク

ドラマ版新宿セブンのキャスト

shinjuku_00

ちなみにドラマ版新宿セブンのキャストはこちらの通り。

▶七瀬役:上田竜也(連ドラ初主演)
▶大野健太役:中村倫也
▶水月華役:大野いと
▶宝生エリカ役:野波麻帆
▶楓役:工藤綾乃
▶王役:嶋田久作
▶近藤昭人役:田中哲司
▶シノブ役:夏木マリ
▶栞:家入レオ(女優初出演)

スポンサードリンク

新宿セブンで七瀬の活躍を堪能しよう!

shinjuku_01

痛快な七瀬の活躍を堪能できる新宿セブン!

ピッコマなら無料で読めるので、是非コミックでも楽しんでみては!

関連記事はこちら

ピッコマで無料!黒脳シンドロームの感想と序盤ネタバレ!LINEマンガの人気コミックが読める

七つ屋志のぶの宝石匣の感想・あらすじ・ちょっとだけネタバレ!のだめファンおすすめのマンガ!

アニメも超人気の漫画「暁のヨナ」おすすめの理由と感想!(あらすじちょいネタバレ)

宇宙兄弟ちょっとだけネタバレ!これから読む人向け内容・あらすじレビュー!

「童夢」ちょっとだけネタバレ感想あらすじ!AKIRAの大友克洋が描く衝撃作!