3歳の誕生日プレゼントにおすすめ!アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

3歳の誕生日プレゼントに是非おすすめの「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」について良かった点など感想をまとめました。

hob_07

我が家でも特に人気だったおもちゃ、「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」。

今回は良かったところや、是非使用の際におぼえておくといいポイントなどを完走としてまとめていますので、是非ご参考頂ければと思います。

「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」どんなおもちゃ?

まず「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」がどんなおもちゃかという事について。

こちらの「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」は言ってみれば『しゃべる図鑑』。

ことばずかんの名の通り、小さい子が興味を持つものや、色の名前などはやめに覚えておきたいものなどがたくさん載っています。

そしてアンパンマン型のペンがついているのですが、そのペンで対称となるものをタッチすると、アンパンマンの声で読み上げてくれるというもの。

収録が大変だったろうなと思う程、実にたくさんのものと音声が登録されています(笑)

「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」の良かったところ

なんと言っても子供がこの「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」に興味を持つ事。

やっぱり子供にとってアンパンマンは鉄板なんでしょうね、うちでもこのことばずかんを見せた瞬間、なんのおもちゃかもわからないうちから飛びついてきました。

使い方覚えると、ことばずかんの色んなものをアンパンマンのペンでタッチして、物の名前を再生していました。

「実際にアンパンマンの声でものの名前を教えてくれるけど、子供は覚えるものなのかねぇ」と少し疑問に思いながらも様子を見ていましたが、これが結構覚えます!

うちには「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」とは別に色々な絵本・図鑑もあったので、それは親が読み聞かせしながら、ものの名前を憶えていくようにしていました。

それと同じくらいの効果は十分にあったというのが正直な感想です。

「ヘリコプター」など、読み聞かせしている絵本にはない単語などを話すようになり、「どこで覚えたの?」と聞くと、「アンパンマン!」と言っていました。

子供のペースで色々なものの名前を憶えていけるのは非常にいいですね。

「アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー」対象年齢は?

「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」の対象年齢は3歳からとされています。

ただ、ダイテツの家では2歳半くらいで購入したものの、十分一緒に遊ぶことができました。

アンパンマンのペンにはスイッチがあったり、英語日本語切り替え機能もあるので、小さい子にはまだ難しいかな、と思いましたが、親の使っているのを見てすぐ使えるようになります。

あとは図鑑のページをめくってタッチするだけなので、使い方も非常に簡単だといえます。

まさに小さい子へのプレゼントにぴったりですね。しかも英語機能もうまく活用すれば3歳の間だけでなく、4歳~5歳と長い期間使っていく事ができます。

ちなみにこちらの記事でもご紹介しています。

2歳の男の子おすすめアンパンマンおもちゃ!誕生日やクリスマスのプレゼントに!

「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」使い方ポイント

ここでは「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」の使い方について、感想を交えながらちょっとしたポイントをお伝えします。

「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」のずかんページには非常にたくさんのものが載っており、それをタッチする事でアンパンマンの声で名前を教えてくれるのは先に説明した通りですが、しゃべるのはものをタッチした時だけではありません。

各ページに載っているアンパンマンやカレーパンマン、ドキンちゃんなどのキャラクターをタッチしても音声がでます。

こういう細かい拘りは使っていてうれしいですね。

また、是非お勧めしたいのは、英語モードを小さいうちからガンガン使う事。

というのも、4歳くらいになってから「じゃあ今度は英語モードで」と切り替えようとしても、もう完全に日本語に慣れ親しんでしまい、子供が英語モードを受け付けなくなるケースがあります。

せっかく英語モードが搭載されているので、小さいうちから日本語と同じように慣れ親しんでいきたいものですね。

親子の交流も図れる「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」

ダイテツが個人的に「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」を使っていてよかった点ですが、ことばずかんを通じて親子のコミュニケーションをとれるという事。

「これは何だろうね」「これ知っているかな」という親子のやりとりは、もちろん通常の絵本でもできるのですが、この「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」は非常にたくさんのものがずかんとして載っているため、ネタにつきません。

場合によっては何十分もこのずかんで親子で遊んでいられます。

また、ある程度操作になれてくると、子供が「僕がタッチして教えてあげるね」とアンパンマンのペンを楽しそうに操作しながら、これはなんだ、あれはなんだ、と色々話してくれます。

そんな子供が楽しそうにしている瞬間を共有できる事は非常に親として嬉しいですね。

スポンサードリンク

2~3歳のプレゼントにうってつけの「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」

ダイテツの周りのご家庭でも「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」を使っているおうちは多かったですし、実際に我が家を代表するおもちゃの一つだった商品です。

ちなみに3歳くらいであれば、男の子でも女の子でも使えるというのも このおもちゃの魅力ですね。

もちろんおさがりで使っていく事もできるので、そういう意味では長い間使っていく事も可能です。

お子さんやお孫さんの2歳~3歳のお誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントに人気の「アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX」、おすすめです。

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

アンパンマンのおままごと おすすめおもちゃ!タッチでおしゃべり スマートアンパンマンキッチン

2歳女の子おすすめおもちゃ!お誕生日やクリスマスのプレゼントに!お孫さん用にも!

1歳の男の子おすすめおもちゃ!お誕生日やクリスマスプレゼントに喜ぶ厳選3点!

仮面ライダー変身ベルトは何歳から?対象年齢は?プレゼントに喜ぶ?

子供用歯ブラシ 歯医者さんもおすすめ厳選3種類!磨きやすさや特徴を徹底比較!