竹内涼真が陸王に出演「ひとっ走り付き合えよ」

竹内涼真さんが「ひとっ走り付き合えよ」とばかりに陸王でマラソンランナーの役を好演。

ryoma_04

竹内涼真さんといえば、仮面ライダードライブの泊進之介役で活躍されていたのは多くの人がご存知の通り。

そんな竹内涼真さんは、2度目の池井戸作品に出演、「陸王」のランナー役をオーディションで勝ち取りました。

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

これには多くの竹内涼真さんファンが興奮、いろんなドラマで大活躍の竹内涼真さんにさらに注目が集まる事になりました。

今回はランナー役を演じるにあたっての竹内涼真さんの着目ポイントがご紹介します!

サッカー選手として活躍していた竹内涼真

竹内涼真さんはもともとサッカー選手として活躍していました。

最終的にけががもとでプロになる夢は途絶えましたが、結果、今の竹内涼真さんがいるとも言えます。

ちなみに王様のブランチにライダー俳優の先輩、佐野岳さんと出演したときには、PKのシーンを披露してくれました。

そんな竹内涼真さんだからこそ、運動神経はお墨付き。

サッカーで走り込んだ体力・センスを見せてくれる事でしょう。

茂木裕人役に運命を感じる竹内涼真

ドラマ「陸王」の中で竹内涼真さんが演じるのは茂木裕人という陸上競技部員。

もともと学生時代に活躍していた茂木裕人、しかし実業団に入ったのち、大会で負傷してしまいます。

そこで今回のドラマタイトルでもあるランニングシューズ(ランニング足袋)、陸王を着用して再起をはかります。

陸王は実在する?きねや足袋とMUTEKI(無敵)ランニングシューズについて!

このランニングシューズ「陸王」を苦労の末、開発成功させ、さらにその性能を世に知らしめるというドラマですが、その陸王の性能を証明する重要な役どころを竹内涼真さんが担う事になります。

竹内涼真さんは自身も怪我が元でスポーツの道をあきらめた経験の持ち主。

まさに茂木裕人は竹内涼真さんの過去に重なる部分があるわけです。

そんな重要な役どころを、厳選なオーディションを勝ち抜き演じる事になったのですが、竹内涼真さん本人も「運命を感じる」と言ってます。

池井戸作品2作目となる竹内涼真

ちなみに竹内涼真さんは以前にも下町ロケットで池井戸作品に出演されています。

ryoma_02

その時には作品後半で、人工心臓便を作るという重要なプロジェクトのリーダーとして、患者と向き合い、チームメンバーを鼓舞して、成功を勝ち得るというキーマンを演じました。

まだ仮面ライダードライブで泊進之介を演じた後まもないころにも関わらず、高視聴率ドラマの重要な役を見事演じた事は、きっと今の竹内涼真さんの自信にもつながっている事でしょう。

竹内涼真・佐野岳、仮面ライダー俳優夢の共演

また、今回は竹内涼真さんと佐野岳さんの仮面ライダー俳優夢の共演も注目されています。

佐野岳さんは仮面ライダードライブの一つ前のシリーズ、仮面ライダー鎧武で主人公「葛葉紘汰(かずらばこうた)」を演じていた先輩ライダー俳優。

sanogaku_00

お二人はライダーの映画でも共演されていますが、実は下町ロケットの時にもともに出演されていました。

佐野岳さんも竹内涼真さんと同じく、下町ロケットで工場で働く技術者として出演していたんですね。

何かと縁のあるお二人、今回は竹内涼真さん演じる「茂木裕人」のライバル役、毛塚直之として佐野岳さんが出演されます。

二人の本気のバトルにも注目ですね。

個人的にはどっちにも勝ってほしいくらい思い入れがありますし、そのシーンだけでも感涙ものですが。

スポンサードリンク

出るか、決めゼリフ「ひとっ走り付き合えよ」

竹内涼真さんが仮面ライダードライブの泊進之介を演じていた際、決めゼリフとなっていたのが、「ひとっ走り付き合えよ」というセリフ。

今回の陸王にまさにうってつけのセリフと言えます。

もしかしたらこのセリフが番組のどこかで聞く事ができるかもしれません。

というのも実は過去に実例があるのです。

池井戸作品の「民王」の主演として、こちらも仮面ライダー俳優、菅田将暉さんが出演されていました。

菅田将暉デビュー経緯とドラマ出演歴!仮面ライダーWからグラブルCMまで大活躍!

菅田将暉さんはライダー時代、仮面ライダーW(ダブル)の主演の一人、フィリップという役柄で、その決めゼリフは「さぁ、お前の罪を数えろ」というもの。

この名セリフが「民王」の作品内で実際に菅田将暉さんが使っていたんですね。

今回の陸王はランナーにスポットが当てられているため、まさに「ひとっ走り付き合えよ」がいつでてもおかしくないシチュエーション。

ちなみに「もう考えるのはやめた」というのも泊進之介の有名なセリフの一つなのですが、こちらもドラマ内で使いどころ満載なセリフなだけに、採用されるかどうか気になるところですね。

一方、佐野岳さんが演じていた仮面ライダー鎧武の葛葉紘汰の決めゼリフは「ここからは俺のステージだ!」というもの。

エリートランナーの毛塚直之役を演じる佐野岳さんからも、もしかしたらこのセリフが飛び出すかもしれません。

佐野岳 歴代最強ライダーが陸王に出演!「ここからは俺のステージだ!」竹内涼真のライバル役!

民王の時のように、仮面ライダーネタがでるかどうか、お二人のファンとしては要注目ですね!

さらに、陸王には仮面いライダーゴーストで、深海マコト・仮面ライダースペクターとして活躍していた山本涼介さんも登場します。

山本涼介陸王出演!サスケ出場の高身長イケメンライダー俳優!デビューはモデル?

仮面ライダー俳優勢ぞろいの陸王、非常に楽しみですね!

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

仮面ライダーだけじゃない!期待の俳優、竹内涼真のデビュー経緯とドラマ出演歴!

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!

越智友己が超イケメン!デビュー経緯紹介!仮面ライダービルド内海成彰役で活躍!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?