佐野岳がドラマ陸王に竹内涼真のライバル役で出演

佐野岳さんがドラマ陸王に竹内涼真さんのライバル役で出演します!

sanogaku_01

毎回高視聴率をたたき出す事で注目の池井戸作品、2017年10月からは陸王が放送されます。

そのドラマ「陸王」に佐野岳さんが出演します。

佐野岳さんの役どころや注目ポイントを、佐野岳さんのこれまでの活躍とともに見てみましょう。

スポンサードリンク

池井戸作品 陸王はどんなドラマ?

今回の池井戸潤さん原作のドラマ「陸王」は同盟の小説がもとになった、老舗足袋業者「こはぜ屋」が奮闘する物語。

時代の移り変わりによって需要が減ってきた足袋ですが、素足の感覚で走れるランニングシューズを開発し、再起をはかろうというもの。

そのこはぜ屋の主人「宮沢紘一」を役所広司さんが演じます。

そして役所広司さん熱演の「宮沢紘一」が開発するランニングシューズ(ランニング足袋)の名前こそ「陸王」。

陸王は実在する?きねや足袋とMUTEKI(無敵)ランニングシューズについて!

この陸王の性能を世間に広めるために、陸王を履いて走るキーマンが竹内涼真さん演じる「茂木裕人」です。

ちなみに山崎賢人さんも「宮沢紘一」の息子役で登場します。

佐野岳の陸王の役どころ

今回のドラマ「陸王」で佐野岳さんは、竹内涼真さんのライバルキャラとして登場します。

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

佐野岳さん演じる「毛塚直之」は、ライバル企業「アジア工業」陸上競技部の部員。

エリートランナーとして、竹内涼真さん演じる「茂木裕人」の前に立ちはだかります。

池井戸作品ではかたき役がかなり癖の強いイヤなキャラなので、佐野岳さん演じる「毛塚直之」がどんなキャラになるのかが気になるところです。

個人的には立場的には相いれなくても、人格的にはいいヤツで切磋琢磨するような役どころだといいなと思っていますが、おそらく淡い期待で終わるかなとw

ただ、佐野岳さんは毛塚直之という人物に入り込むためにしっかりと研究・分析しているという事なので好演してくれる事間違いなしでしょう。

最強ライダー俳優として名高い佐野岳

さて、今回エリートランナー役を演じる佐野岳さんですが、ご本人の運動能力も非常に高い事で知られています。

佐野岳さんは高校まで本格的にサッカーに取り組んでおり、クラブチームに所属していたり、愛知県の県選抜に選ばれた事もあるほどの実力者。

竹内涼真さんと一緒に王様のブランチに出演した際には、PKのシーンでバク宙しながらボールを蹴るというスペシャルシュートも決めていました。

さらにその運動能力をまざまざと見せつけたのが、TBS「スポーツ男子頂上決戦」での記録。

見事第一回のスポーツ男子頂上決戦で総合優勝を果たし、第5回・第6回でも2連覇優勝を飾るなど、その驚異的な身体能力で視聴者をくぎ付けにしました。

sanogaku_02

スポーツ男子頂上決戦は複数の競技で争うのですが、どの競技でも上位に食い込み、そのうち半分近く1位に輝いています。

特に瞬発力系の佐野岳に強い佐野岳さんですが、サッカーをやっていた事もあり、その持久力も相当なもの。

まさに今回のドラマ「陸王」にうってつけのキャスティングと言えるでしょう。

そんな佐野岳さんの運動能力も驚愕ですが、実は佐野岳さんが演じていた仮面ライダー鎧武も最強説のあるライダーなのです。

神様になったライダー、仮面ライダー鎧武

佐野岳さんは仮面ライダー鎧武で、主役の「葛葉紘汰(かずらばこうた)」を演じていました。

仮面ライダー鎧武は戦国武将とフルーツをモチーフにした仮面ライダーです。

仮面ライダー変身ベルト一覧平成二期まとめその1!変身アイテム情報も!

禁断の果実を巡って戦いを繰り広げていくストーリーなのですが、最終的に佐野岳さん演じる葛葉紘汰は神様になります。

これまでも色んな仮面ライダーがいましたが、仮面ライダー鎧武(厳密には葛葉紘汰)は神様になっちゃったという事で、別次元のスケールです。

sanogaku_03

ちなみに今回佐野岳さんが陸王で共演する竹内涼真さんは仮面ライダードライブで主演をつとめていました。

ちょうど仮面ライダー鎧武直後の後輩ライダーにあたるため、映画でも共演しています。

その時は竹内涼真さんと協力関係にあったのが、今回はライバル同士という事で、ファンとしては盛り上がるポイントとなっています。

仮面ライダー以外でも共演していた佐野岳と竹内涼真

今までに他のドラマでも活躍されてきた佐野岳さん。

注目の吹奏楽ドラマ、「仰げば尊し」に仮面ライダー鎧武主演の佐野岳が出演!

ちなみに佐野岳さんと竹内涼真さんは以前に池井戸作品の「下町ロケット」でも共演しています。

当時はお互い工場で働く若手技術者として活躍していました。

仮面ライダーでも池井戸作品でもお互い協力しあっていたお二人、まだ見ていない方は必見ですね。

スポンサードリンク

決めゼリフでるか、「ここからは俺のステージだ!」

以前、池井戸作品の「民王」で菅田将暉さんが出演されていた際に、仮面ライダーのセリフがコラボで使われた事が注目されました。

菅田将暉さんは仮面ライダーW(ダブル)でフィリップという仮面ライダーに変身する役をつとめていたのですが、「さぁ、お前の罪を数えろ」という決めゼリフがありました。

「民王」でそのセリフが使われる場面があり、ファンの間で多いに盛り上がっていました。

菅田将暉デビュー経緯とドラマ出演歴!仮面ライダーWからグラブルCMまで大活躍!

もしかしたら今回も佐野岳さんや竹内涼真さんの仮面ライダー時代の決めゼリフが使われるかもしれません。

佐野岳さんは仮面ライダー鎧武で「ここからは俺のステージだ」という決めゼリフがあったのですが、今回のランナー勝負でも使いどころ満載といえます。

もしかしたら対決の場面でこのセリフがでるのではと、ファンの間では注目が集まっています。

ちなみに竹内涼真さんも仮面ライダー時代に「ひとっ走り付き合えよ」という、まさに今回の「陸王」にうってつけなセリフを使っていたため、もしかしたらドラマ中で使われるかもしれませんね。

竹内涼真が陸王で「ひとっ走り付きあえよ」!仮面ライダードライブの名台詞再来!?

佐野岳さんや菅田将暉さん、竹内涼真さんと、仮面ライダーファンにとっては大興奮のキャスティングがされてきた池井戸作品。

ちなみに陸王には仮面ライダーゴーストで、仮面ライダースペクター・深海マコト役で活躍した山本涼介さんも出演されます。

山本涼介陸王出演!サスケ出場の高身長イケメンライダー俳優!デビューはモデル?

最初から最後までの皆さんの活躍を要チェックです!

スポンサードリンク

その他関連記事はこちら

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!

越智友己が超イケメン!デビュー経緯紹介!仮面ライダービルド内海成彰役で活躍!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?

仮面ライダーだけじゃない!期待の俳優、竹内涼真のデビュー経緯とドラマ出演歴!